FC2ブログ

225用オーリンズ

今朝は、小牧まで登録。オートバイには最高の季節なので、セローで快適に行ってきた。ん~オンロードマシン要らんな。。
開けれる爽快感、軽快なハンドリング(私のセローは特にね)、めっちゃ楽しい。これで林道も走れちゃって、タイトなワインディングもヒラヒラガンガン攻めれちゃうなんて、めっちゃ良いよねぇ。。このねぇ、オフ車でノーマルトレールタイヤでのハンドリングが良いんだよねぇ。わかるかなぁ??。。

で、225フアンには嬉しい情報が・・・。セロー225用のオーリンズが、もしかしたら発売間近かもしれない。Gsenseさんのブログで、試作品完成って書いてたからね。
まだまだいっぱい走っているセロー225、うちのキャブキットが今年に入って今日までで140セット近くも売れていることからも、ユーザーの多さが伺い知れますね。でもねぇ、生産が終わってからもう10年経つんですよねぇ。3RW型なんて20年以上だし、4JGだって20年ちかくになるんだから、正直まともな性能を維持してちゃんと走れてる個体はめっちゃ少ないと思いますよねぇ。うちのキャブキットがたくさん売れるのも、そのあたりが理由になってるてことも多いんじゃないかと思います。もちろん、エンジン関係だけじゃなく、車体周りだってそうだと思います。リヤサスのバンプラバーなんて、ほぼ全車と言って良いくらい朽ちちゃってて付いてない車両の方が多いくらいだと思うし、ガス圧が下がってたりオイル漏れしていたりってのもかなり多いと思います。リヤサスの新品部品としては4JG5以降用で共通となっていて、ヤマハの希望小売価格で5万5千円ほどします。OHしたとして、おおよそ2万円強かなぁ。となると、もし発売になれば225用オーリンズ、めちゃ選択肢に入ってきますよねぇ。250用標準仕様が86400円だからねぇ、225用もおそらく近い価格でしょうから、品質・性能を考えればノーマルの新品買うよりも良いと思うしねぇ。ただまぁ、リヤサスだけ良くなっても他がしっかりしてなきゃだめなので、大切に乗る方は整備もばっちりしておかなきゃいけませんね。ばっちり整備された好調なマシンに良いサスが付いちゃったら、そりゃぁ楽しいでしょう。

セローの整備は、225も250も、タンデムにご用命くださいね!!。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード