FC2ブログ

中古車整備中!

セロー225WE中古車納車整備中
以前私が手を入れた中古車だと、比較的楽出来るんですがねぇ。この4JG6は、そうじゃないんで、やることいっぱいです。まだ整備途中ですが、とりあえずご紹介。

もう15年ですからねぇ・・・樹脂パーツは、交換必須です。
DSCN3642_R.jpg シールガードは、リヤアーム外さないと換わりません。
もっとも、リンクを整備するんでどのみち外すんですけどね。
DSCN3643_R.jpg  当然バンプラバーも新品です。
こういった部分は、225の中古車を買うときは、必ずチェックして指摘しておかないといけませんよ、他所で買うときはね。最終型の5MP4でももう10年経つんですから、よほどの保管状況の良い個体以外はほぼ全車要交換だと思って良いくらいですからね。

ステアリングヘッドも、もちろんグリスップします。
DSCN3640_R.jpg  フォークオイルも交換です。これは、シールも交換。

DSCN3641_R.jpg  クラッチも交換しておきます。試乗した時に、つながりがすこし甘く感じたんでね。

Fマスターシリンダーも、樹脂の点検窓がひび割れていたので、程度の良い中古品に交換です。

うちでは、納車整備で普通にこれくらいはやります。参考ページはこちらこちら。。

これこそが、タンデムでセローやトリッカーをお買い上げいただく大きな価値の一つですから。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スズキさんへ

はっはっは、全然だいじょうぶ。
ちゃんと想定内ですからね。。

関西人さんへ

サス単体で持ち込みでのバンプラバーの交換は、部品代含め7000ほどです。
あとは、返送料が760円かな。
こちらに届いてから1週間ほどでお届けできると思います。

大将、、、ゴメンね!

No title

当たり前の作業が可能じゃ無いショップが大半の中でこれだけの納車整備は
「スゴイ!」の一言ですねっ!
・・・バンプラバーの交換費用と日数をお教え下さい。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード