FC2ブログ

今朝も沢

今朝も沢。昨日大概整備が出来たので、今朝は主に走り込み。走って苔を取ったり、石を落ち着かせたりですね。面子が居るので、もちろんチャレンジもね。

昨日走り込まなかった岩盤
DSCN3601_R.jpg DSCN3603_R.jpg  整備前の写真ね
まぁこの2つは、苔が取れてしまえば簡単。でもまぁ、手前からきれいにクリーンでってのは、めっちゃ難しいけどね。

で、今朝のメインはこの岩盤  DSCN3605_R.jpg    これも、整備前のものね。
まっすぐ助走が取れればこの程度の高さなんか簡単なんだけど、助走がガレガレでなおかつまっすぐ入れないのでターンして岩盤に向かわないといけないので、けっこう難しい。正面にいったん止まってゼロ発進で行くのもありなんだけど、けっこう怖いかな。でもまぁお助け立てて、みんななんとか上りましたよ。
この沢筋、けっこういい練習になります。以前から走っていた下流と合わせると、距離もあるんで一気に上がるのはけっこう大変。部分的な反復練習もしやすいので、平谷への道では活躍しそうですね。

さて、最後は、昨日の岩盤滝上り。昨日は、上手く上れませんでした。が、今朝は、かるく上れました。行き方さえわかってしまえば、めっちゃ簡単です。お助けも要らないくらい(ってことはないかな)。昨日は、ステアとしてフロントアップしつつ行ってたんだけど、なんのこたぁありません、斜面と考えて沿わせて開けていけばかぁるく上がります。私のを見て、ぐっさんも武ちゃんも、かぁるく上っちゃいましたから。でもねぇ・・昨日はその発想が出てこなかったんだよなぁ・・・まだまだだな。
ということで、まさかりさん、ごめんね、昨日トライを「やめとけ」って言ってしまって。今朝なら、行き方アドバイスすして、かるく上らせてあげられたかも(笑)・・まぁまた今度ね。
オフ車でも上れるでしょう・・まぁリスクはあるけど。ちなみにSs木さんは、今朝、落ちました。(掴めなかったもん)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード