FC2ブログ

わがまま月間 6日目

今朝は、しっかり雨、走ってる間ずっと降ってました。まぁ沢だし、関係ないけど。
なんだか6日目にしてやっとこさやりたい練習が少し出来たな。
SHINさんステアは、まぁ上がれて当然。ただまぁ、いろんな上がり方はできない。助走を短くしてもなんとか上がったんで今日のところは良しとしておこう。本当は、助走ゼロで上がれるようになりたいね。

SHINさんステア、開拓者の名前なんですが、これからは“ドンちゃんステア”と呼ぶことにします。けさは、悩んで上手いこと上れなくてこけてウオーターポンプカバーを割ってリタイヤ。やっぱ結果残しましたからね(笑)、名前変えても良いでしょう。。

その後は、うんこ沢へ。しばらく行ってなかった2段ステアのあたりは、まぁすごい荒れようで石だらけ。ちょっと来週のオフ車では無理かなぁ・・・ソルジャー沢だけになるかなぁ。って話逸れた。2段ステアの2段目を、一旦止まってゼロ発進で上がる練習です。まだお助けは外せないけど、まぁなんとか上がれますね。ここは3速が正解のようだ。ということで、昨日書いたガスガスのクラッチは、すべて問題無しで良好という結論ですね。ん~良い。。
次回は、その上の岩盤を助走無しで行けるようになろう。

最後は、自分の練習にはならないけれど、まだやったことのないぐっさんとタカミさんの為に、ソルジャー沢の入口の岩盤直登へ。見た目怖いけどじつはさほど難しくなくって簡単な岩盤です。・・・が、タカミさん大捲れ。“タカミ岩”ってつける?名前。。

さぁ、“わがまま月間”という名の“踏み絵月間”(笑)も残すところあと1週。天気は・・・あまり良くなさそうだから・・・沢に最適だぁ(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

登りきったら命名してもらいたいです。たかみ岩。
あと、南牧出るんで大将も行きましょう。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード