FC2ブログ

セロー250その後 の その後

昨日は早朝走ってきたんですが、あまりに走りたかったので、午後少し時間ができたのでまた走ってきた。
コースは。朝の逆走に少々荒れた林道をプラス。荒れた林道をノーマルタイヤの標準空気圧で走るのはちょっと楽しくないんで、空気圧は前後とも1.0kgf/cm2にして出発。ノーマルタイヤでこの程度空気圧を下げたって、オンロードでの走りにはほとんど関係ないですね。でも、林道ではずいぶん違うんですよ。
オンロードのワインディングは、まぁ変わらず快適。上りでは「もっとパワーが欲しいなぁ」って思うけれど、このくらいのパワーなら平常心で居られるので十分楽しいですね。ローリング族(笑)封じの路面の凸凹ペイントも、オフ車だと楽しめちゃうのが面白いね。
さて、林道、狭くて荒れてます。でも、サスチューニングしてあるおかげで、ノーマルタイヤでも結構楽しめます。オーリンズのテストで走った道だけど、その時のセローのFサスはノーマルで、今の私のセローはPDバルブでチューニングしてあるんで、この差は大きいですねぇ。まぁ所詮ノーマルタイヤなんで、さほど攻めるでもなく気持ちよく流して走ったんですが、ノーマルサスじゃぁ走りたくないなぁこの道。もちろん走れないわけじゃぁないのは当たり前だけど、ぜんぜん楽しくないもんねぇ・・ノーマルサスじゃ。

てな感じで、午後も2時間弱のショートツーリングを楽しんできたのでした。私のトリッカーのように目的を絞ってたくさん手を加えたマシンが楽しいのは当たり前ですが、いろんなところをおとんど及第点以上で楽しめるこのセロー250も当たり前のように楽しい。

セローに限らず、250ccのオフロード車は、ちゃんとわかって手を加えてやれば、すごく現実的に気軽に楽しめるマシンに変貌しますね。

ノーマルセローで楽しんでいる貴方、今までよりもっと楽しいでみない??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード