FC2ブログ

セロー250セッティング中

セッティングと言ったって、たいしたこたぁしてません。(笑)

昨日200km以上走ってみて、気になった部分をちょっと手を入れてみた。

まずハンドル。どうも私は、セロー250のノーマルハンドルの形状が嫌いだ。幅とかは良いんだけど、手前に絞りすぎてるよねぇ。標準のポンチマークの位置では乗れたものではないので、少し起こして乗っているんですが、日頃トライアルハンドルのトリッカーに乗っているせいか、まぁ乗りにくいってわけじゃぁないんだけどやっぱり気に入らない。と言ってできるだけノーマルに近い状態で乗りたいのでアルミハンドルに替えるつもりもないんです。そこで、店にいっぱいあるトリッカーのノーマルハンドルをほんの少しだけ起こして取り付け。んっ、こっちのほうがしっくりくるなぁ・・スタンディング時もまぁ許せます。しばらくこれで乗ってみよう。

次にハンドリング。トレック仕様のトリッカーやセロー程ではなくても良いんで、もっと良く曲がるようにしたかったんだねぇ。今朝のトレッキングの行き帰りにトリッカーでワインディングを走って、そりゃもう良く曲がるんで楽しいんだよねぇ。なので、もう少し自分好みのハンドリングになるように車体姿勢を調整してやりました。リヤのイニシャル量は良い感じなので、お手軽にフォークの突き出し量を変えてやったんですけどね。んっ、良い感じで曲がるようだぞ。ちょっとワインディングを走りに行ってこようかな。明日の定休日の早朝に。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード