FC2ブログ

虎車初心者トレック

路面コンディション良好、練習になった・・・かなぁ??

良いですねぇ・・覚えることいっぱいありますから・・・楽しみですねぇ(笑)。。

遊び心も大切です。フロントアップやジャックナイフ、ウイリーなんかもしてみたり、出来るだけゆっくり走ってみたり、急加速をしてみたり、やさしところを走りながらもいろんなことしてみましょうねぇ。クラッチなんかもっと使えると、俄然楽しめますよ。虎車に乗ると「ここ何速で走ったら良いの?」てわかんなくなっちゃったりしますよね、オフ車とあまりにも違い過ぎて。これも、あえていろんなギヤで走ってみるようにして試してみるしかないですね。フロントアップなどは、もう反復練習する以外ちゃんとできるようになる方法なんてありませんから、そういう練習もした方が良いです。今朝のステアなんて、そこそこ自信持ってフロントアップが出来るようになっていれば、めっちゃ簡単ですからね。
まぁ楽しく乗りつつ、時折反復練習も織り交ぜてってのが良いかもね。。上手くなれると信じて乗りましょう。信じる者は救われる(笑)。


さて、来週末の虎車は、沢に行きます。ソルジャー沢の入り口の連続ステアをクリーン出来ないかなぁ・・。うんこ沢の岩盤上りも自信持って出来るようにならないと・・・。灯篭ステアも軽くクリアしたいねぇ・・・。ソルジャー岩もずっとやってないので、やりたいよねぇ??。って書いて、誰か来てくれるのか??私以外に3人は欲しいよねぇ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード