FC2ブログ

沢 雨 面白いわ!!

昨日の朝は、虎車で沢。すごく久々にソルジャー沢なんかにいきなり行ったもんだから、ぜんぜん上手く乗れなくてヘロヘロになっちまった。核心の岩盤はグリグリグリップでかるく上れたんだけど、そこ以外がまぁ上手くいきませんでしたねぇ。ステアなんかびびっちゃってたもんねぇ。それでもまぁ、トランポから1時間でソルジャー沢の上の林道まで到達。その後も沢をメインに走りつつ楽しんできました。後半は、やっとこさでなんとか乗れるようになってきたかな。やっぱ、日頃から走ってないと上手くはいかんなぁ。。
めっちゃ久々のマツハシ君は、見事にヘロヘロで、見てはっきりわかるほどに膝が大笑してましたねぇ(笑)。。


で、今朝は、時々土砂降りの雨の中、なんと参加表明した全員が集まった。アホだなぁ・・(笑)。
今朝は、ナカシマさんの虎車お山デビュー。デビューがこんな大雨だなんて、なんてラッキーなんでしょうねぇ(笑)。
スタートしていきなり、なんてことないところで引っ掛かります。ところどころチュルチュルですし、乗り方もわかんないでしょうから、まぁ当然と言えば当然でしょうか(笑)。プチキライムも、ぜんぜん歯が立ちません・・・私とSHINさんはかるく上ったけど。本当なら、デビューにふさわしくさわやかに野山を駆け巡る予定だったんですが、雨のせいでどこもかしこもチュルチュルで走れないので、しょうがなく沢へ。沢は濁流で、沢と言うよりは川、これもまぁ・・沢谷川(さわやか)ってことで・・・。でもまぁグリップは良いんでなんとか走れましたね。まぁここでも当然のことながら走り方もわからないので、引っ掛かりまくることになったわけですけどね。それはそれはヘロヘロになりながら頑張っていましたね。虎車だと、これまでトリッカーで走っていて気が付かないことにたくさん気が付きますよね。出来る出来ないは別として、気がついて考えてわかって乗るのは、上達の早道ですからね。頑張りましょう!平谷まで、あと4ヶ月半(笑)。



さて、先日、ガスガスのリヤサスのスプリングを1回転(1.5mm)締め込んだのは書きました。ダンパーもすこし締めてみた。で、昨日朝の初乗りはいきなりソルジャー沢。いやぁ・・あまりの変化にビックリで、順応出来ませんでした。後半ずいぶん慣れて来て、乗れるようになってきましたがね。今朝も、まあまあ良い感覚だったかな。いろいろ良い部分もあったので、しばらくこれで乗り込んでみようっと。調整できるサスは、いろいろさわってみると面白いね。良くなることばかりじゃぁないけれど、ダメなら元に戻せば良いだけのことなので、皆さんも調整いじってみると良いかもしれませんよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転がりながら這い上がりました!

No title

で、最後はあのルート上れたのかな?
おれが、トラックで湾スカ帰る時にもすれ違わなかったが。。。

お疲れ様でした。
大変爽やかな虎車デビューになりました。
皆様、ご指導していただきありがとうございました。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード