FC2ブログ

オーリンズ その11

トリッカーが終わったので、今度はセローのテストに戻ります。

ノーマルセローにまたオーリンズを付けてみた。トリッカーに付いているのを外したくないので、新たに1本取り寄せました。もう外したくないくらい良いってことなんですねぇ。私の仕様の販売に関しましては、発売元様と打ち合わせ中ですので、いましばらくお待ちください。

今回のセローには、オプションのハードスプリングを使って付けてみました。スプリングイニシャルは調整して乗車時の車体姿勢ははノーマルサスの時と同じにしています。あっ、Fフォークはチューニングしてます、PDバルブは入れてないけど。
で、よく行くいつもの散歩コースの堤防ダートをかっ飛んでみたんですが、ん~・・良い!。私は、こっちの方が好き。コーナリングもリヤの沈み込みが少ないせいか良く曲がります。コーナリング中ギャップを拾ってもぐっとこらえてくれる感じもあり、よりアクセルを開けれますねぇ、楽しい。でも、標準スプリングの時のような良く動く乗り心地が良いって感じは少し薄れます。とくに攻めようとせずのんびりツーリングペースで楽しむんなら、標準スプリングの仕様の方が良いような気がしますね。標準スプリングで少々ダンパーを効かした時のしっとり感もすごく良いので、乗り心地重視の快適な方が良いなら標準仕様かなぁ。舗装路走る時の路面のギャップの吸収も、標準のほうが少し快適ですね。
でもまぁ、まだ少し乗っただけなので、もう少し乗り込むとまた感じ方も違ってくるかもしれないし、いろんな場面で走ってみないとね。
出来るだけはやいところ、荒れた林道にも走りに行ってきますね。オーリンズつけて最初の頃行ったのと同じ林道にね。そうすれば違いがわかりやすいし。

で、その次は、ヒデちゃんにトレック仕様のFiセローをお借りして、トレック仕様でのセットアップになります。ピンポンパンの時は、ヒデちゃん号にはオーリンズが付いている予定。セッティングが出ているかどうかはわかりませんけどね。


ということで、フルサイズトリッカーでトレッキングやトライアルを楽しむ方向けの、オーリンズリヤサス&Fサスチューニング、発売間近です。おたのしみに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード