FC2ブログ

こりゃぁ・・過去最高に酷い・・・

Spl整備で入庫したトリッカーのリヤサスのリンク
DSCN3159_R.jpg 過去最高に酷い状態でした。予想はしていたが、ここまでとは・・・。
新車からグリスアップもせずに乗りっぱなしで何年もオフで遊べば、まぁこうなることもありますね。これでは、まともにサスが動いてくれません。ただでさえ悲しいノーマルサスが、より悲しい動きになっていたことでしょう。
ここまでなると、部品代だけでもかるく1万円超えます。スイングアームのリンクい取り付け部分のブッシュ交換は、はっきり言って結構大変です。当然、工賃も・・・。もちろん、ここだけが悪いなんてことがあるはずもなく・・他にも。。。

一度きちんと分解グリスアップをしておけば、よほどのことがない限りはここまではなりません。早めに対処して整備しておくことが、結局は大幅に安上がりなんですねぇ。でないと、使わなくても良いお金を出すことになってしまいます。

今回のははっきり言って、オフでの使用率がすごく高かったかなり特殊な例ですが、タンデムでの納車整備の意味がおわかりいただけるかと思います。オフを走らなけりゃ、ここまでなることはまずありませんが。

セロー・トリッカーは、ぜひともタンデムでお買い上げくださいね。
他所で買った方は、早めに整備しておきましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去最高との栄誉を頂けて恐縮です><;

約2年間、週3回以上の裏山トレックでの酷使・・・まともなメンテナンスをしてやらなかったことを後悔しています・・・

これからもよろしくお願い致します!
(整備内容を聞くのが恐ろしくて引き取りに行けないかも・・・w)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード