FC2ブログ

オーリンズ その6

今朝は、昨日の雪のせいで何処もかしこも全然上れないかなぁ?って思いきや、場所の選択が良かったせいか、普通に走れてしまいましたねぇ。なかなかおもしろかった、もっと走りたかったなぁ。。

さて、トリッカーに付けて初のお山だったわけですが、
DSCN0728_R.jpg
泥だらけのなかにも引き立つイエロー、見た目も大事な性能の一つですね(笑)。

今朝は、通常爽やかめのルートでした。根っこや階段状のギャップのあるシングルトレールやちょっとした沢やガレ沢。ちょっとした倒木や根っこ越えはあるけれど、大きな岩や高いステアケースなどはありません。バンプラバーを激しくつぶすほど後輪を強く当てるような場面は無かったってことですね。
ノーマルセローに付けてた時は、林道をある程度のペースで走る場面が主だったんですが、今朝はスピードはゆっくりでグリップさせて後輪を感じながら走る場面が主です。
で、結果ですが・・・ん~・・今朝走った限りでは、普通に良いんですよねぇ。しっとりしなやかによく動いてくれてグリップ感も良好。とくに不満な点は見当たらない。ガレ沢なんかはすごく走りやすく感じたなぁ。これまで付いていたSplサス(じゅうぶん当たりが付いていて、昨夏にOH済み)と比べても、普通に良いです。突出してここが良いとか悪いとかなくて普通に良い。もちろん、同じって意味ではなくて感じの違いはあるんだよ。入りがどうとか伸びはもう少し・・とかいったことを今朝は感じなかったってことね。PDバルブを組んだフロントサスとの相性もすごく良好。これは、車体姿勢も変えてないしバネ定数はほぼ同じだしって部分で良いのかなぁ。
ん~困ったなぁ(困ってないけど)・・ここまで今のところ不満点が出ないと、私の出番がないぞ(笑)。伊達にサスペンション屋さんが開発したわけじゃぁないってことか・・。ちょっと私の出番も探さないと・・。来週は、トライアル的な走りも試してみようと思います。もし都合がつくようだったら、めっちゃトライアル上手な方に乗ってみてもらえないかなぁって思案中。私とはレベルの違ったすごく上手な方にも乗ってみてもらうってのは、やはり必須要件だと考えていますから、どこかでちゃんと予定しないといけないんですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード