FC2ブログ

オーリンズ その4

1/30に書いた仕様で、先週行ったワインディングと林道を走ってきました。
ん~快適ですね、チューニングしたフロントサスとのバランスも良好。PDバルブを組んだ方がかなり良いのは間違いないんですが、この仕様でも納得できます。先週は、Fサスが悲しいので林道走っていて嫌になってしまって「もう帰ろう」って気持ちになってしまったんですが、昨日は楽しく走れましたよ。前日の雨でしっかり湿っていてノーマルタイヤだったし借り物のセローなので転べないので大したペースでは走れなかったんですが、あえて岩の出た部分を走ったりもしてもちゃんとリヤサスが動いてくれているのを感じられて楽しいです。
車高調整で5mmリヤサスの全長を伸ばしても走ってみました。おおよそですが、3倍の15mmほど後輪が下がると思っていただいていいかと思います。ずいぶんハンドリングが変わるんですが、これはこれでなかなか興味深い。これについてはもっと乗り込んでみないと、グリップ感や開けた時の進み方などの違いを書けないです。またの機会に。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード