FC2ブログ

オーリンズ OHLINS

じゃぁん!!OHLINSが、G sense様より届きました!新品です。

DSCN3072_R.jpg DSCN3073_R.jpg DSCN3074_R.jpg

黄色いスプリングがそそられますねぇ。持ってみたら、軽い!。ノーマルサスより600g位軽いです。
早速、お客様からお借りしていたノーマルFiセロー250に取り付け。自分のトリッカーに取り付けたいのをグッと我慢して、まずはセロー250でテストです。
取り付けて、乗らずに動かしてみると、まぁすごくスムーズに動くこと。ダンパー特性どうこうの前に、ノーマルサスよりずいぶんフリクションが少ないのでしょうねぇ。ダンパー調整のダイヤルを回してみましたが、かなり調整幅がありますねぇ・・これはうれしい。。
とりあえず乗ってみたかったので、標準セッティングの状態で、街乗りと普段の散歩コースの堤防ダートを走ってみました。
ちょっと乗っただけでも、ノーマルだと舗装路の補修跡などで感じる不快な突き上げ感が無くなり快適なのがわかりますねぇ。堤防ダートをそこそこペースを上げて走ってみても、暴れるような感じも無く良い感じです。Fサスがノーマルなので、Fに不安感はあるけれどね。
ほんの少し乗っただけですが、良い感じ。できるだけ早い時期にいろんな道を走ってみますんで、その感想は、またおいおい載せていきます。とりあえず、何ひとつノーマルより劣る部分は感じないいです、あたりまえだけど。


しかし、標準の車体姿勢だと、まぁなんと曲がらないこと。私のトリッカーや林道仕様やトレック仕様のセロー250はほんとによく曲がってくれるんで、「比べると」ってことなんですがすね。そのあたりも調整してやらないとなぁ。サスの性能以前の部分なので。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、やっと来たか。  棒茄子は・・・まだちょこっと残ってる・・・
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード