FC2ブログ

世界を変えるには・・

寒いですねぇ・・冬なんであたりまえだけど。いくら寒かろうが、毎週乗ります・・これも当たり前なんだけど。私の場合、半分仕事が入っているので皆さんとは少々事情は違うんですが、「乗らない」っていう発想が無いんですね。毎週乗るのが普通のことで、乗らない週が異常なことなんですよねぇ。でもまぁ、私のことは置いておいて・・。

今、早朝に来ている上手な方は、例外なく集中して続けて参加した居た時期がある方たちです。これについては、ただ一人の例外も無いんじゃないかと思います。で、その方たちが、これもおそらく例外無く言うであろうことは、「上手くなった方が、絶対に、より楽しい。」ってことでしょう。どんなに楽しいかは、まぁ上手くなってみないとわかりませんけどね(笑)。まぁこのあたりは、信じる者は救われる的なものですか。。上手い方は、下手な頃の自分を思い起こせば、まだ上手くない人のこともある程度わかるんでしょうが、逆に上手くなっていない人に、上手い人の楽しさはわからないでしょうからねぇ。山頂の景色を見た人の気持ちは、5合目までしか行ってない人にはわからないでしょう。これはもう、上手くなった自分をいかにイメージしてワクワク出来るかにかかっていますね。

始めた当初、長いブランクの後乗り始めた時などは、ある程度上手くなるまで集中して乗りこむことがめちゃめちゃ大切です。その先には楽園が待ってますからね(笑)。その大切な時期に、1週2週と間が開いてしまえば、多くのことが台無しになっちゃいますね。
出来れば、その期間は3ケ月でしょうね。まぁそのたった3ケ月が多くの方には大変なんですがね。競技として真剣に取り組むのであれば3年なんでしょうが、私たちと一緒に本当に楽しむレベルであれば、まぁ3ケ月でしょうねぇ。
「3ケ月で世界が変わる」って自信持って言えます、私。はっきり言い切っても良いですが、集中して3ケ月私と一緒に走ってくれれば世界を変える自信ありますよ。

まぁ、と、いうことで、「来るものは拒まず去る者は追わず」で待ってますよ。

さて、私は、誰に向けて書いているんでしょう??(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

乗りま~す!

おれだな…
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード