FC2ブログ

さて来年は・・・  オリジナルパーツのお話

オリジナルパーツのお話

セロー225用PWKキャブキット、ここ数年はそれ以前よりずいぶんたくさんお買い上げいただいています。ここ4年で250セット以上は売れていますねぇ。主には通販ですが、こちらが「どうしちゃったんだろう?」って驚くくらいです。ありがたいことです。でも、さすがにもうそろそろ売れなくなってくると考えるのが普通ですよね、だって絶版車用なんですから。

で、「これに代わるヒット商品を生み出さないと」って考えても、まぁなかなか難しいですよね。225ほど歴史があってたくさん売れたバイクは、他にそうありませんしね。

今年、2013年に販売開始したオリジナルパーツと言えば・・・。

dB's 様のご協力で、トリッカー用のオリジナルサイレンサーを販売できました。ちゃんと箱に“タンデムオリジナル”って貼ってあるんですよ(笑)。性能もかなり良くてすごく気に入っています。なんてったって、セロー250用のA1共々、ちゃんと専用に出来ていますからね。ウインカーやリヤフェンダーやナンバーに排気が当たって変な音がしたり溶けたりもしませんからね。

MCインターナショナル様のご協力で、セロー250・トリッカー用のMAGURA油圧クラッチキットもできました。これも、タンデムオリジナルです。今年新しくなったマスターシリンダーの入荷状況が悪くて、ずいぶん長いことお待ちいただき、お客様にご迷惑もかけしましたが、「来年1月下旬以降はある程度安定供給ができそう」だと伺っています。一度味わったら、もうワイヤー式には戻れません(笑)。


以前からある、サスチューニングもご好評いただいていまして、今年もずいぶんたくさんのご用命をいただきました。セロー250・トリッカーのサスをチューニングしている店は、ほぼタンデムだけ(じゃないかもしれないけど)でしょうからね。より多くの皆さまに快適サスで楽しんでいただきたいものです。

サスと言えば、オーリンズ、テストは年明けになるんですが、めっちゃめちゃ楽しみにしています。なんてったって「オーリンズ」って響きが良い(笑)。と冗談はさておき、これも良いものをお届けできるよう頑張りますよ。もちろん、今販売されている状態そのままで十分に良いものならそのままってことになる可能性もありますけどね。スプリングイニシャル、ダンバー調整、車高調整と、いろいろ調整が出来るサスなので、ある程度いろいろな使い方に合うような仕様ができたら素晴らしいなぁ。。でも、これは、すごく上手な方々にもテストのご協力をお願いしないといけないと思いますからねぇ、私レベルの腕前での感覚じゃなくもっと確信が持てるレベルのね。ん~楽しみだ。暖かくなるまでになんとかできたら良いんだけどなぁ。。

そうそう、クラッチも良いものつくらないとね。

「トレッキングセロー」とか「林道快適セロー」とか、フルサイズトリッカーも、何パターンかのコンプリート車も設定出来たら良いなぁ・・なんて考えもあります。


そうそう、年明けに、セローもトリッカーも、カラーリングが変わります。性能は変わらないけど。セローのグリーンは継続で、オレンジがなくなって全然違うデザインになるもよう。トリッカーは、まぁあまりたいして変わらないかな。年明け早々、ヤマハのサイトに載るでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーリンス期待してます。棒茄子が残ってるうちに・・・
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード