FC2ブログ

『セロー・オーナーズ・パニック』って?

『セロー・オーナーズ・パニック』って何?
毎年書かれているのですが今年は私、実行委員長のからしん
改めて『コンセプト』『ポリシー』について書いてみたいと思います。

イベント名『セロー・オーナーズ・パニック』
これは、普段のパートナーである皆さんが乗っている『セロー』の
『能力』に『感動』し『パニック』に陥ってもらおうというのが
イベントの目的です。

セローは乗っているがオフロードの経験が無いとか
オフロードの経験はあるがしっかりした基礎を習ったことが無いとか
思いっきりオフロードを楽しみたいとか

いろんなセローの楽しみ方、これらをいい具合にまとめたのが『トレッキング』なのですが
これをセローマスターのベテラン達と一緒に楽しんでもらいたいのです。

このイベントは、そもそも私自身がパニックに陥ったコトから端を発していて
それまでも自分なりにいろんな所へいったりいろんな林道へ遠征して楽しんではいました
ところがある日、友人に『なぁここの連中面白そう』といって目にしたのが
ここ『バイク屋タンデム』の『トレッキング』イベント
それまでも噂は耳にしていたのですが始めは『まぁ日頃と違う林道もいいかな』程度の
ものでしたが、当日自分の身に起きた事はまさに『パニック』。

おおよそのそれは『トレッキング』という『概念』からは程遠く(当事は感じた)
劇的に楽しくトテモ苦しい(プライドが削れるという意味で身体的な話ではありませんよ(あくまで個人差があります)・・・たぶん)ものでした。

というのも始めは、まともにオートバイに乗ることもできず大半がバイクを『押す』ばかり
しかし、時間を追う毎に周りの『先輩』方や『大将』のアドバイスで今までとは違う
自分の乗り方の『誤り』を知る事になりセローの可能性の輪が一段と広がりました。

その後、『他のセロー乗りはこの感動を知っているのだろうか』『想像を絶するにはまず体験しないと・・・』
と思いこの自分の体験をもっともっと多く人に感じてもらいたい。
オフロード未経験者から林道ツーリストの経験者まで・・・。

それがこの『セロー・オーナーズ・パニック』のはじまりでした。
どうか全国(大きく出たな)のセロー乗りの皆さん一度このイベントを体験してみてください。
そして自分のセローの可能性に『パニック』してください。

『・・・じゃぁどんなイベントするんだよ』って?
とにかく皆と沢山の時間セローと戯れる濃~ぃ時間を用意します。
集まることを目的とするミーティングではありません
有名人がデモするわけでもありません(今の所)。
今まで散々お山で遊んできたスタッフ達が
『どうすれば初心者の方々に安全に楽しんでもらえるか』
『どうすれば正しいテクニックを身に付けてもらえるか』
を考えに考えて当日を迎えられるように準備していきます。
どうか楽しみに待っていてください。

あ、もちろん毎年のお楽しみ『IRCのツーリスト』を賭けた『ぢゃんけん大会』もありますから期待していいと思いますよ。今年は、スチームオーブンレンジとカーナビ(高浜自動車センター様ご提供)も景品としてあるらしいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード