FC2ブログ

スパルタトレック

今朝は、虎車。ソルジャー沢&うんこ沢と告知してました。ドンちゃんと2人かなって思ってたら、SHINさんが「起きれたから、2人じゃかわいそうだと思って」って来てくれた。
で、今朝はドンちゃんDay。核心の岩盤が上手く上がれない。何度目かで前輪だけは上がったが、やさしいSHINさんが引っ張って上げちゃった。私は「下ろせ」って言ったんだけどね(笑)。しょうがないので、うんこ沢へ移動。
今度は、2段ステアが上がれない。1段目が上手く上がれないんだね。1段目から落ちて、マシンがさかさまになる始末。
「おぉい、もうずいぶん長いこと何度も来てるぞ、ここ。いつになったらかるく上れるようになるんだ?
トリッカーやKTMでも上れるんだで、虎車なら簡単だぞ。
ちょっと特訓だな。今朝の俺の時間は、君にやるわ。今日は上れるようになって帰れ。
練習すれば出来るようになる見本に、君がなれよ。
で、『いつになったら上がれるようになるんだ?』ってみんなに言えるようになれ。」
ということで、スパルタ特訓の始まり(笑)。
「しっかり開けろ!」「自分もステアに上がるつもりでのびあがれ!」「フロントアップはハンドルを後ろに引くんじゃない」
2人から叱咤激励を受けながら何度も何度もトライ。ずいぶんヘロってきたころ、良くなってきました、もう少しだ。
最後は「オッケイ!ナァイス!」って、2段目も上がれましたね。ほんとは、もう少し反復して感覚を身につけておく方が良いんだけど・・。

うんこ沢を遡上して、時間があったので、近道クライムへ。
ここでも、ドンちゃんが上れない。最高のグリップなのに・・・。
もう少しってところまで前輪は上るんだが、引っ張り上げてはあげません。「ほれ、やり直し」ってね。
何度も何度もトライして、最後は華麗にクリーンで決めましたね。
初めてじゃないかなかな?ドンちゃんがきれいに上ったのは。


さぁ、ドンちゃん、今朝は良いきっかけでしたよね。これからドンドン上手くなっちゃってかまいませんから、頑張って乗りましょう。



さて、私の課題。
2段ステアを1段目の上からゼロ発進で2段目を上る。
2段ステアの上の岩盤も、中段からほぼ助走無しで上る。
の2点。期限は年内だな。

で、それが身に付いたら、今井隧道の入口の岩盤沢を開拓して上ろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はい、良いキッカケでした。
土曜日にでも、コソ連したいと思います。
SHINさん、大将 ありがとうございました。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード