FC2ブログ

個人売買・・

試乗車にしたトリッカー、たまたま近くであったんでヤフオクで買ったんです。「とくに不具合はない」ってことだったんですが、整備をしだすとまぁ悪いところいっぱいでしたねぇ・・私からするとね。もっとも、まったく不具合ないなんてことはちっとも思っていなくて、落札する前からある程度は想定していたことだし、出品者も素人さんなので気が付いていなかっただけのことだろうから、それはそれで良いんですけどね。落札したのが素人さんだったら、もしかして問題起きてたかもしれないけど・・。
個人売買ってのは、売る方も買う方も素人なわけで、不具合があっても気がつかないってことがふつうにあるんですよね。悪意があって気がつかないふりってことなんて、そう滅多にないと思うんですが、素人がゆえに気がつかないってことはあるとおもいますからねぇ。買ってからお店に整備に出すつもりでその分安く買えれば、それなりに個人売買のメリットもあると思うんですが、なかなか人気車種の中古となるとそうもいかないことも多いでしょうからねぇ。トライアル車の中古なんて、まさにそうですよねぇ。いろんな個人売買の手段があるんでしょうが、とにかく慎重に、なおかつ上手に利用できたらいいですよねぇ。。買おうと思う商品に精通している方に相談できたりすると、より良いんですけどねぇ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに今、私、売るも買うもその真っ最中で
ビクビクしちゃってます。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード