FC2ブログ

平谷への道 1回目

1回目なので、まだまだ体が沢に慣れてないんで、けっこう疲れますねぇ。すぐ腕があがっちゃう。。

いきなり、最初の沢で水没からの復帰の実技講習から始まりました。これで、平谷で水没しても大丈夫でしょう(笑)、マサユキ君。
でもね、スペアのプラグぐらい持ってて当然だよ。私は、エアエレメントの予備も毎年持って走ってる。一度も使ったことがないけどね。まぁ、保険だね。

ただ闇雲に走ってたってだめだよ、ちゃんと考えながら走らないとね。
「ここは真っすぐ入ればただアクセル開けるだけで超えれちゃうから、その前の侵入ラインは前輪をここに通して・・・」とかね。ちょっとアドバイスしてラインがわかるだけで、断然スイスイ走れちゃったりするでしょ!?。できるだけ能動的な操作が多くなるようにしましょうね。
経験が少ないんで、「考えろ」と言われたって「何を?」って部分も多いかと思いますが、意識して何度も走り込むうちに気づくようになれるんじゃないかと思います。それを積み重ねることで、だんだん応用力がついてきて、初めて走るところも上手く走れるようなってくる・・・・んじゃないかなぁ?・・。

理想を言えば、ここから1週間あけない方がいいんだけどねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード