FC2ブログ

土曜日

今朝はしっかり雨でした・・・が、あたりまえのように早朝トレック行きましたよ。今朝は、沢ばかりをセクション的に練習。今朝は、ドンちゃんが主役で、「ほれ、早くクリーンしろ。君がクリーンしたら次行くぞ。」てな感じ。まぁ、親切心ですね、虐めじゃぁないから。。


ん~・・ちょっと腹が立ったからきつめに書いちゃった。(えっ、何処にって?内緒だよ)
本当は、直接メッセージで送ればいいんだよね、人目に付かないように。でもまぁ良いや、書いちゃったし、消すのも癪だし、どう思われたって・・・本心だし、良かれと思って書いたんだし。


さてさて、いよいよSSDTも最終日。この1週間、去年のことをいろいろ思い出させてくれました。
で、たった一人の日本人、まだ生きているもよう。ただ、想像するに、かなり打ちのめされてるんじゃないかと思われます。マシンの調子もいまいちのようだ。

去年の最終日、前日までの身体の辛さが一変、歩けるし、キックも辛くない。「あと1日だけ頑張れば完走」って思いからか、動くんですねぇ身体。でもまぁ疲れてるのは変わりないんだけど。1/3あたりのセクションで、中途半端なトライで滝を上がれずマシンが降ってきた。起こすと、クラッチホースが折れていて、クラッチが使えない。「あぁ・・終わったぁ・・最終日なのに・・・なんで・・・」と一瞬だけ頭をよぎったけれど、すぐに「絶対ゴールしてやる」って切り替え。荒野をクラッチ無しで走るのは、それはそれは辛かったし、情けなかったなぁ。ゴールに、アーサー家、MASAさん、辻さんが居て迎えてくれた時は、いい歳こいて泣いてしまいました。

さて、彼女、辛いでしょう、情けないでしょう、悔しいでしょう、人の気持ちが身に沁みるでしょう。でも、全部自分のため、頑張って欲しいものです。それで完走できれば、周りの人たちは、心の底から喜んでくれるんじゃないかと想像します。あとたった1日、約60マイル、7時間ほどです。頑張れよ。
あっそうそう、クラッチホースだけは折らないように気をつけてね。(大笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード