FC2ブログ

それはそれはつらかったきおく

しばらくSSDTネタだね。だって、やっぱり気になるし。。

いよいよ5日目が始まる。5日目も、去年と同じルートのようだ。
去年の私の5日目は、そりゃもう辛かった。あっ、コースじゃぁなくて身体がね。身体が辛すぎて、あんまりコースに記憶が無い。
たしか、最初のムーアで溝を飛び越えようとしたんだけどフロントが上がらず刺さって前転。両腿を、思いっきりハンドルにぶつけて、痛くてしばらく立てなかったような。4日間の疲れと、その痛みで、屈伸ができなかった。座れないんだよ痛くて、座ったら立てないし、舗装路の移動も痛くて立ちっぱなし、当然歩くのも辛い。それはそれは辛かった記憶がある。
でもね、少ないコースの記憶だと、前の4日間とは少々違う景色の中を走れたんだよねぇ。漁師町ののような海岸線があったのなぁ。そりゃぁもう最高にきれいな景色だったなぁ。
で、その日の夜、アーサーさんに、日本では処方してもらえないような強力な痛み止めをもらって飲んだんだ。すると、最終日、あまり痛くないのよ、歩けるんだわ。薬の効果ももちろんあるんだろうけれど、「最終日、あと1日だ」って気持ちからなのか、アドレナリンか、ぜんぜん乗るのに困らない状態だった。都合のいい身体だねぇ。。(笑)

ということで、たった一人の日本人、今日が正念場だ。
「SSDT通によると金曜日は休息日なんて言われ方をする」らしんだが、そんなのは嘘っぱち。
私も応援メッセージを送ったりしてるんだけど、ネットで日本からの応援メッセージも見れるんだろうけど、そんなものでやる気が湧いてくるような状態ではないと思うんで、自分の心の強さが試されてるんだろうねぇ。でも、現地でいろんな優しさが見に沁みることは少なからずあるだろうから、それはやっぱりやる気につながるかな。
なんにしたって、ここが本当の正念場。明日のリザルトが楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード