FC2ブログ

これは、少なからずショックだなぁ。。。

先日紹介した、コントミさんのフルサイズトリッカー
DSCN1957_R.jpg 何かが変わったのわかりますか?

そう、サイレンサーが変わっています。そうなんです、あのチタンボディのサイレンサーはコントミさんのだったんですねぇ。

ボディーがチタンってだけで、中身は私のと一緒です。で、このトリッカー、ほぼ私のと同仕様。
エキパイも一緒、NAGの内圧コントロールバルブも付いてますし、タイヤも減速比も一緒です。
サスもほぼ同仕様で、ゴールドバルブかPDバルブ勝手違いくらい。
そう、違いと言えば、「i-CON Ⅱ」が付いていることくらいでしょうか。

サイレンサーを替えた機会に、「i-CON Ⅱ」が2パターンのセッティングが登録出来るので、DB1ショートでセッティングをしてみたわけです。
で、私のトリッカーと乗り比べてみると・・・。

ん~・・・この違いは、少なからずショックですねぇ。。明らかにコントミさんのが良いです。低中速の力強さ、つきの良さ、歴然とした差があります。そのくせ、上もちゃんと回ります。堤防の急斜面をアイドリング付近で上る力強さがあります、エンストするような気配がほとんど感じられない。3速でクラッチを使わずに体重移動でウイリーが出来ちゃうんですよ。両車とも減速比が大きくなっているので、クラッチを使えば簡単にウイリーは出来るんだけれど、私のは、クラッチなしで3速ではちょっと無理。少しフロントが浮く程度でウイリーまではいかないんだよねぇ。
こりゃぁ、お山で楽しそうだなぁ。かなり2速を使えるところが増えそうな気がするなぁ。“ぐっさん道”の倒木手前の長い上りなんて、クラッチで助けてやることなしに余裕で2速で行けそうだなぁ。“ぼぼぼ坂”も余裕かもしれない。。
グリップの悪い路面でどうかってのは、実際の場面で試してみないと分からないけれど、どう考えてもコントミさんのトリッカーの方が乗っていて楽しいのは間違いないなぁ。

ん~・・・なかなかやるなぁ・・「i-CON Ⅱ」。私も付けようかなぁ・・・でもⅢが出るまで待とうかなぁ・・・。これだけ歴然とした差を目の当たりにしてしまうとねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メーカーさんに聞いてみたら・・・

Ⅲは、3マップが登録できるのと液晶が違うらしい。値段も・・・。
モーターサイクルショーで試作段階のものを出されたらしい。
順次、機種を増やしていくらしいんだけど、セロー用はずいぶん後になるみたいだね。
と、言うことは、「Ⅱを買え」ってことか・・・・。
頼んじゃおっかなぁ・・・誰か他に欲しい方居ます?一緒の頼めますけど。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード