FC2ブログ

正解だった。いやぁ・・楽しい!

今、2008ガスガスに乗っているのはご存知のとおり。
乗り始めて以来ずっと、いまいち気に入らなかったリヤサスをチューニングしました。正しくは、トライアル専門ショップがチューニングしたユニットに交換した。

去年の平谷前に新車同然のような中古に乗り換えたんですが、とにかくリヤサスの動きが気に入らなかったんです。ダンパーやスプリングを調整してみたりしたんだけれど、解決に至らず。フロントも気に入らない部分があったんだけれど、これはオイル粘度を変えたことで納得できる程度になりました。でもねぇ・・リヤは、「俺の乗り方は悪いんか?まぁ確かに上手くは無いけど、いくらなんでもなぁ・・。このころの年式のセッティングはこうだったんだろうなぁ。」って思いつつ、何とかしなきゃと思いつつ、不満があるまま乗り続けていたんです。

で、最近、有名トライアルショップにOH&チューニング済みのリヤサスを見つけたんですねぇ。59000円とけっこうなお値段だったので、かなり悩んだんですが、「このままじゃぁ楽しくねぇからなぁ」って、購入を決断、一昨日取り付けたんですぇ。ちょっと手で押してみただけでも、店の前でちょっと乗っただけでも明らかな違いがあります。
で、今朝、普段よく走っているルートで試してきたわけです。
いやぁ・・素晴らしい!「これでなきゃいかんでしょ」って感じです。今までの鬱憤がきれいに晴れてしまいました。
もうねぇ、乗っていてめっちゃ楽しいんだよねぇ。軽快な動きで良く吸収してくれて沢やガレ場も走りやすいし、グリップも良い感じ。
私の求めていた方向性は、頓珍漢ではなかったってことだし。。
いやぁ・・良い買い物でした。これからずっと楽しく乗れる・・・楽しみだなぁ。。

やっぱり、その道のプロのチューニングってのは凄いなぁ。
外したノーマルは、また違う専門ショップのチューニングにも興味あるんで、出してみようかな。


ほんと、替えて良かったぁ。
って、これ、セローやトリッカーにも当てはまるんだよねぇ。
ノーマルとは、雲泥の差、月とスッポンの、サスチューニング。お勧めですよぉ。はは・・最後は宣伝。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード