FC2ブログ

上れないねぇ・・

今朝の初心者トレック、予想最低気温-7℃なんていう寒い中、たくさん集まっていただきました。
実際には、さすがに-7℃なんてことはなかったと思いますが、路面はカチコチでしたねぇ。
サクサクザキザク音がするくらいの路面でしたねぇ。霜柱も高いのがありましたし。。

終わりがけ、ちょっとした坂上りをしました。ヒルクライムとは言えないくらいのちょっとした上りね。でもまぁ、初心者さんにとっては、じゅうぶんに難しくて怖いかな。
まぁ、見事に上れませんでしたねぇ・・・みなさん。だいたいのパターンは、短い助走で開け足りず勢いがつかない、途中から開けたして行こうとするが前にかぶり過ぎて後輪荷重が抜けて空転、で残念賞ってパターンですね。まぁ、捲れそうで怖いでしょうからハンドルに大きくかぶってっしまうのはしょうがないとは思いますけど。
逆に、簡単に上ってしまうヒデちゃんやSHINさんたちは、短い助走でしっかり加速できて、途中からアクセル戻して後輪荷重を意識してゆっくり上ってしまうってパターンでしたね。
なかなか面白い場面でした。。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん、しっかり遊びましょうね。

来週末は、毎年恒例の“真冬のナイトラン”ですよ。暦の上では春なんですが、一応うたい文句は“真冬”です。
この週末ほど寒くはないでしょうから、みなさん安心してお越しください。
天気も水曜辺りからずっと良さそうで、去年と違い良い路面コンディションで遊べそうです。
一応15名を最大枠と考えていますが、そんな大勢は来ないかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンドーさん

はい、登れなかったです。 次こそは!

涼しい顔してたのではなく、そうゆう顔なんです笑

いつもクタクタです。でもそれがヤメツキになりますね(^_^)

No title

あれ?章太くん、登ってなかったの?
涼しい顔してたのですっかり登ったものだと思って、
ムキになって挑戦してましたw

まぁ、悪い見本でしたけど。
夏は何度も登れたのになぁ。…まぐれで。

No title

からしんさん

ちなみに僕は、恐怖心で登ることもできなかったです。ダメダメですわぁ泣

みなさんの見て勉強になりました。次回は挑戦します!

上れない

いやぁ行かなくてよかったぁ…危ない危ない(;^_^A
今度、彰太ちんに教えてもらおう。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード