FC2ブログ

なんでこうなんだろう?

DSCN1585_R.jpg セロー250のノーマルステップです。
何故なのか、ステップが後ろ下がりです。ヤマハが何か意図してこうしているのかは知りませんが、はっきり言って乗りにくいですよね。普通なら、水平か微妙に前下がりが良いと思いますけどねぇ。

DSCN1584_R.jpg なので、ワイドステップをつけると、踏面は広い分、スタンディング時に後ろ下がりがより顕著に感じます。
これはねぇ・・乗れません、今の私なら。スタンディング時に乗りにくくてどうしようもないですね。
このステップはDRCのもので、ランツァ用になっていてセロー250の適合にはなっていません。お客様がダートフリークに問い合わせたら、「セロー250についてですが、DRCのクロモリワイドフットペグ発売当初には、適合がございました。仰られる通り、ランツァと同様の品番で、D48-02-507となっております。ただ、実際に取りけてみると、ペグが水平ではなく、やや上向きになって取り付けられることが判明し、現在は適合から外れております。従いまして、取り付け不可ではございませんが、やや上向きになってしまうことになります。」とのことだったようです。ランツァもセローもノーマルは同じステップなのにこうなってしまうのは、セロー250の取り付け部分の角度が変だってことですよね。先に書いたように、ヤマハの意図があるのかどうかはわかりませんけど。
DRCに限らず、おそらくどこのワイドステップを取り付けても程度の差はあれこうなってしまうんでしょうね。

ヤマハに意図があるのかどうかを聞いてみたいですねぇ。案外、そんなものは何にもなかったりするんでしょうが。。

ちなみに、レアルエキップのワイドステップはこうはなりません。少し前下がりになります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみに見させて頂いております。
実はブログに書かれているDRCのワイドステップを装着しており、乗り難いながらも我慢して使用していました (汗) シッティングで乗っている時は、ステップとシートの近さから、ステップの先部分にしか靴底が乗らない状態でとても不便を感じていました。
レアルエキップさんの物なら前下がりになるのですか! 参考にさせて頂きます!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード