fc2ブログ

春は近いか??

だんだん寒さが緩んできているね。これから雨が降るごとに春が近づいてくるんでしょう。冬眠していた方々も起きだしてくるのかな?花粉症の方々にはつらい季節なんでしょうが、そえれでもやはりこれからまだ2か月ほど、GW明けくらいまでは快適な良い季節だよね。


GooBikeのサイトを見ていたんだけれど、少ないねぇ・・セローの中古車。225WEなんて、愛知県に5台くらいしか載ってないんだねぇ。250の台数だって似たようなものだしねぇ。業者間のオークションにもそれほど多数出てくるわけではないようだしねぇ。こりゃぁ、中古セローの購入を考えてる方々には、なかなか難しいものがありますねぇ。

で、うちにも現在、セローの中古車はないんですが、購入をご検討の方はお問い合わせください。なんとか伝手をたどってお探ししますから。お安くっていうのは少々難しいかもしれませんが、他所で買うのと同じくらいでならなんとかお探しできると思います。でも、サイトをご覧いただいておわかりいただけるように、徹底整備済みでお渡ししますから試しに一度ご相談くださいね。ただ、すぐに出てくるかどうかが、なんとも言えないんですけどねぇ。 「この際新車を・・」って方も、ぜひお問い合わせくださいね。

何度か書いているんだけれど、250ccクラスのトレール車の使い勝手の良さや楽しさってのは良いよねぇ。たとえオフロードを走らなくたって、チョイ乗り、街乗り、通勤、ツーリング、何にでも使い勝手がよくって楽しい。軽くてきびきび走れて、アクセル開ける楽しさもあるしねぇ。最新型になるとインジェクションなので、かかりもいいし、暖機もせずに走りだせちゃったりするからよけい使いやすいよね。舗装路でのオフロード車のコーナリングもなかなか楽しいし、場所にってはオンロード車より速かったりもするしね。WR250Rなんていうメッチャ速いマシンもあるし。250ccトレールから広がる世界っていっぱいあるんだよねぇ。。

250cc(軽二輪)といえば、ずっと以前は車検もなくて経済的ってことで人気があったんだけど、近年は小型二輪の自賠責も大幅に安くなり軽二輪との維持費の差も少なくなったからなのか、残念ながらあまりもてはやされることがなくなっちゃったね。でも、維持費が安いとか以外でも250ccの良さがもっと見直されてもいいと思うねぇ。ここ最近は、どのメーカーにも250ccの普通のモデルがないんだよねぇ。普通のモデルってなんだ?っていうと、普通のロードモデルてことね。今、生産されてるのはホンダのVTRだけなのね。VTとかRZとか、250ccに魅力的なモデルがたくさんあった時代は、もう来ないんだろうか?初心者がいきなりリッターマシンに乗ったりしちゃう時代だからなぁ。操る魅力のある普通の250ccがでてきて、乗って楽しむバイクの魅力が再認識されるといいんだけどなぁ。。そう、WR250Rのエンジンの載った普通のオンロードスポーツが出て、それが人気モデルになれるような、ある意味正しい世界っていうのかなぁ。。ん~・・・わかりにくいか???
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ybrねぇ・・・海外であることは知ってたけど・・・
セローのエンジンでロードスポーツを作ってもねぇ・・・魅力的か??これ。。。
ツインやマルチ以上に魅力的なクォーターシングルロードスポーツ・・・・出ないかなぁ。。。

No title

空冷みたいだけど・・

http://www.yamaha-motor.com.cn/mc/ybr250/special/index.html

ヤマハ中国。YSP東大阪が取扱いしてるみたいですね。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード