FC2ブログ

ん~・・・どうしたものか?

タンデムでは、基本的に中古車両の通販(現車を見ずに買うってことですね)は、いたしておりません。

ありがたいことに、関東関西北陸などからは、中古車や整備目的にご来店いただくお客様が少なからずいらっしゃいます。

先日、トレック仕様の中古車のお問い合わせを遠方からいただきました。
その際に通販しない旨お伝えしたたところ、「じゃぁ、タンデムさんのトレック仕様が欲しい遠方の者は、どうすればいいんでしょう?新車を買うしかありませんか?」と言われて、少々言葉に詰まってしまいました。
四国や九州や東北といった、現実的にタンデムまでいらっしゃれない遠方の方で、トレック仕様の中古車に興味をお持ちの方がいらっしゃるのは承知しているのですが・・・。
中古車の玉数も少ないうえ、お買い上げいただいた後のメンテなどのこともあるし、近隣のお客様を大切にしたい気持ちもありますし、やはり中古車は現車確認の上できれば試乗もしていただいてご納得の上お買い上げいただきたいという気持ちもあります

しかし、逆に、保証やメンテナンスを出来ないって問題があるんだけど、機械だから絶対は無いにしても「うちはとくにばっちり整備して出荷してるんだから、まず問題が出ることはないだろう」って思いもないこともない。


なんといっても、セロー250トレック仕様(トレッキングセローと言ったほうがお洒落か?それとも、マウンテンセロー?)のコンプリート車、要するに、私が整備してこれまで培ってきたノウハウを注ぎ込んで組み上げたスペシャルセローです。フルサイズトリッカートレック仕様(トレッキングトリッカー?マウンテントリッカー?)もそう、スペシャルですね。トリッカーは、フルサイズにしただけトリッカーとは違います。
オフロードでより楽しく遊べる性能は、ノーマルとは雲泥の差、月とすっぽんだと言ってしまっても過言ではないと自信持っています。当然のことながら、タンデムでしか買えませんね。うちのサイトを参考にしてご自分で組んだり、どこかの店に頼んだりしても、現実として私が組み上げたトレック仕様とまったく同じ性能は難しいだろうし。
より多くの方に、遠方の方にでも、トレック仕様で思いっきり楽しんでいただきたいなぁ・・って気持ちもあるんです。。

タンデムでしか買えない“トレック仕様”だけは・・・・・通販も・・・・ん~・・・心の葛藤が。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーザーの一意見としまして・・・

そもそも近所のバイク屋さんじゃなくて
ヤフオクとか個人売買で中古セローを探している人にとっては、
たとえ購入後のメンテナンスを大将にして貰えないとしても
購入時点でバッチリ整備されてて更にトレック仕様(トレッキングセロー??)に
なってるタンデムセローを購入した方が断然安心だし
100倍楽しめると思います!

職人さん的には売りっ放しってのは気に入らないとは思いますが。。
それを承知の上で、やはりユーザーとしては売って欲しいです!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード