FC2ブログ

久々の不良品

修理のセローのタイヤをツーリストに交換後に試乗したら、「ん??」なんだか車体が振れる。
あ~あ・・久々の不良品だ、ずいぶんながいこと出てなかったのになぁ。
タイヤが振れてるんで、走ると車体がずっと揺れてる感じがするんだねえ。
困ったもんだ。。いつまでこんな不良品が出るんかな。当然のことですが、返品して交換です。

ずいぶん昔は、とても走れたもんじゃないような凄まじい振れの不良品がかなりの量出た時期があったんですが、今ではめったに不良品は出なくて、もし出ても「なんか少し揺れるなぁ」って程度のものですね。

お客様が通販やヤフオクで買ったツーリストが不良品だったってことも何度かありました。
そういう時は、泣くしかないんでしょうねぇ。

タンデムでは、取り付け後チェックしてからお渡していますから、、お客様の車両に不良品がつくってことはまず無いと思っていただいて良いと思います。。
でも、長い間不良品が出ないと油断してしまうといけないんで、気をつけないとなぁ。。

ツーリストの話はここで終わり。
で、コンペタイヤの話になります。

今、タンデムでは、TR011のコンペ用ラジアルタイヤのチューブレスの販売をしていません。
じつはエア漏れが頻発しているんですが、IRCが原因を見つけられないよう(ていうか、直す気があるかどうかも定かではないようだ)なんで、売るに売れないんですねぇ。
私のTYZでも、去年から2本連続でエア漏れがあったし、ほかでもありましたしね。これが厄介で、置いておいても漏れないし、普通にお山で使ってても漏れないんですが、沢とかガレ場を連続で走っているといつの間にかぬけちゃってて、ひどい時はビートが落ちてしまうんですねぇ。ずっと気に入って虎車で使い続けていたタイヤなんですけどねぇ・・・しょうがないんで今はX11履いています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード