FC2ブログ

先週末

土曜日は、オフ車トレックでした。「暑いんで、風切って爽やかに」ってのがテーマ。
蜘蛛の巣が不快な以外は、コンディションも良いし、面子もなかなか良いし、爽やかにたくさん走れて楽しかったねぇ。やっぱりお山は楽しい。
約1名「これって、爽やかですか?」って方がいましたが、最後までよく頑張りましたね。こういうのを続ければすぐ上手くなりますよ。


さて、問題は日曜日。虎車で練習です。

課題のうんこ沢の2段ステアは、まったく克服できません。1段目がきれいに上れないもんなぁ。ここは、しばらく続けて練習に通うしかないですねぇ。ほんとうは、良い見本を見てみたいんですが・・。でも、この1段目を数通りの行き方できれいに上がれるようになれたら、ちょっと世界が変わりそうかな。虎車の時は、最初の30分~1時間ほどここで練習してからトレックへ、ってパターンにしようかな。

その後、少々訳ありで沢からはなれてヒルクライムへ。ん~・・サイダー道クライム、上がれんかった。。林道へのヒルクライムは上がれたんだけどなぁ。

地道な練習、それ以外に道はありませんねぇ。。。

で、お詫びというか、お知らせと言いますか・・・。

もう何度も書いているんですが、「うんこ沢とチャンプ沢を楽勝で周回出来るようにならないと」って思い続けて、早いく年。これまで出来るようにならなかったので、同じことをしていたら、この先も出来るようにならないですよね。私はもうおじさんですが、それでも成長はしたい。成長した自分で、もう一度SSDTにチャレンジしたいですしね。とまぁ、そういった理由から、とりあえずは当面の課題をまず片づけないといけないと思い、しばらくはうんこ沢の2段ステアの練習、とくに1段目をきちんと上がれるようになるんだと決めたのです。この先しばらくは、虎車トレックの最初の1時間ほどは、うんこ沢で練習することにしました。もちろんお山トレックにも行くんですよ。でも、行く時は、うんこ沢で練習をした後にか、もしくは早めに戻ってきて最後に練習、ってことにしようと思います。皆様にはどうかご理解賜りますようお願いいたします。
そういった反復練習の時間を設けることは、ある意味皆様にとってもチャンスとなるかと考えております。私より上手い人下手な人レベルは様々ですから、私と同じ場所で同じ練習をする必要はないと思いますので、各自近くで課題を見つけて頑張ってみてはいかがでしょうか?ある期間続けることで必ずや役に立つと思っております。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード