FC2ブログ

お盆前の週末は

平谷では後半かなり持て余したり、先日のチャンプ沢では入口ステアで右手から放れて行ったり、まぁそれでもサイダー道クライムを上りきれたりと、徐々に仲良くなりつつあるんじゃないかなぁって気がしている、ガスガス君。平谷含めて5回乗ったわけですが、すこしづつ慣れてきています。良いですねぇ・・やっぱ新しい(最新じゃなけど)マシンてのは。まぁガスガスが良いというより、新しいマシンならどのメーカーのでもみんな良いんでしょうけどね。2012年とか13年モデルってのは、私のガスガス君よりもっといいのかな?。買ったら乗せてね、○に○つさん。。

で、せっかくの良いマシンなんですから、練習してうまくならないと宝の持ち腐れですからねぇ・・練習しましょ。
11日の土曜日は、もうずいぶん長いこと(何年も)“お助け立てずに楽勝で行けるようになろう”と言い続けていまだに克服できていない、うんこ沢の2段ステアと岩盤上りを練習しに行きましょう。この2つがあるせいで、「うんこ沢を何ラップもする」ってことができずにいます。まぁ実際には、簡単ラインで避けて走ればラップできるんですが、それでは悲しすぎますしね。私の中では、「朝の時間だけでチャンプ沢とうんこ沢を3ラップできるようになりたい」ってのがあるんですが、このまま時が過ぎてしまうと「生きてる間にできるようになるんか?」って思っちゃいますね。なので、はやいところこの2つをやっつけちゃわないといけないんです。この2つさえクリアできれば3ラップは現実のものとなるんですよねぇ。ただ、同じことを考えている人が他に何人居るかは定かではありませんけど。
で、この2つの難所は、いちばん行きたいラインだと、今の私の腕前ではお助けに立ってもらったほうがリスクが少なくていい。まぁこれは、他の方にも言えることなんですけどね。4人くらいで2人組になって交互に練習するとひじょうに効率がいいんですが、ここで練習したいって方が私以外に3人集まるかってのが問題だな。
と書いておけば、誰か来るでしょう。雨の予報ですが、沢なんで関係ありませんしね。


で、翌日曜は、オフ車で爽やかトレックです。こちらも天気が悪そうですが、そのほうが涼しくて良いでしょう。ずいぶん乾いているでしょうから、少し降ったって問題なく走れるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃ大将はRAGA REPLICA 買っちゃいましょ~!
カックイー!!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード