FC2ブログ

もう最高だね!セロー

DSCN0063.jpg いつも道じゃないようなところばかり走ってるんで、たまには道でも走ろうかと。。。

今日は定休日。2時間ほど三ヶ根山にツーリングに行ってきた。スカイライン周辺のワインディングと林道を走って来たんですが、今さらながらですが「いやぁ、最高ですね、私のセローちゃん」。
ご存知の通り、私のセローはサイト内で紹介しているようにトレック仕様です。トレッキングやトライアルごっこで楽しいようにチューニングしているわけですが、これがまたトレッキングだけでなくいろんなところでめちゃめちゃ楽しいんですねぇ。

三ヶ根周辺のタイトなワインディングなんて、めちゃめちゃ面白く走れるもんね。ブレーキよく効いて、めちゃめちゃ旋回性が良くて、楽しいんだよねぇ。

林道も楽しい。所々岩盤むき出しになってるし、ガレてるし、狭くてコーナーきついので、ノーマルセローだと全然楽しくありません。インプレッションのページにも書いてるけど、どこに行くかわかんないくらいコントロールしにくくて怖いくらいなんだよねぇ、ノーマルだと。
ところがどっこい、私のセローは最高に楽しいんだね。よく動く快適サスペンションにツーリスト、コントロールしやすいブレーキ、めちゃめちゃ乗りやすいんですよ。ちょっと世界が違うと言っていいと思います。

いやぁ・・それにしても良かったなぁ。。あらためて、自分のセローに惚れ直してしまった。。


「トレッキングなんてしないから、トレック仕様なんて、自分には関係ない」って思っている方も多いのかもしれませんが、じつはぜんぜんそんなことないんですねぇ。それぞれの使い道に合わせたチューニングは施したほうが、絶対楽しく遊べます。

いろいろ私に相談してみてください。今よりもっと楽しく乗れるようになるかもしれませんよ。もちろん、オフロードを全く走らないような方でも、より楽しくなるチューニングはあるんですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード