FC2ブログ

基礎がなきゃぁ建物は立ちませんよ

平谷が終わったらいきなり夏だね、暑い。。

さて、まだ仲良くなりきれないとはいえ現代のマシンを手に入れたので、これまでにない練習をしないと意味がありませんね。なんだかんだいったって、真面目に練習している方にはかないませんからね。

なので、好きではないトライアル場にもいかないといけないんですが、これがまた困ったもんで、普段行かないもんだからトライアル場での練習の仕方が分かんない。誰かに練習の仕方教えてもらわんと。
今年のNBチャンプにでも教えてもらうか?
とは言っても、できるだけ自然の中で練習したい。そのためには、新たな沢&ガレガレ上りの練習場所を探さないと・・。

チャンプ沢をアレンジしてちゃんと練習場所にしたいねぇ。
うんこ沢は、アレンジしようがないかなぁ。早いところ、2段ステアと岩盤のぼりを克服して、「ただの移動区間」って言えるようにならないと。
SSDT沢は、少々遠いのが困りもの。あれで、もっと斜度が急だと、「まさに!」って感じなんだけどねぇ。
Sレー奥の強烈岩盤も上れるようにしたいなぁ。すごくいい?岩盤なんだけど、上が抜けれるかどうかを確認しに行かないといけないな。

でも、もっと練習沢が欲しいねぇ。

ということで、虎練用の沢とガレガレ上りを探して走れるようにしたいと考えています。
候補地は少しあるんですが、まだまだ足りない。
理想は、周回して反復練習できて、セローでは絶対に行く気にもならないようなところ。
この、周回して反復練習ができるってところがなかなか難しいんだね。
先が抜けれないようなところはいっぱいあるんだけどねぇ。。

そんな練習沢を欲している方はあまりいないかもしれないんだけど、その気がある皆さんにはご協力をお願いしたいと思っております。。

そうそう、皆さん、虎車買いましょ。一緒に励んで、平谷と南牧行きましょう! SSDTにも・・・。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>しんさん、まともじゃないんですか(笑)

月曜日にお寺行くのもいいんですね。

NBチャンプのMさんもできたらよろしくお願いします。



No title

>み、みやちゃん..
ちゃんとトライアルやるならもっとまともな人にライバル意識持たにゃあかんよぉ。。

月曜ならお寺には

まず誰かいるともう。主のI氏とか、床屋関係の方とかね。
でもねぇ・・・休みはなかなか時間が取れないんだよなぁ。
ほかの曜日は知らない。。

今年のNBチャンプになるであろうM君なら、平日休みが多いので、一緒に練習たのめるかもよ。。今度来たら聞いておいてあげるよ。。

No title

僕も今回の平谷はトライアルができてないことを思い知らされました。

練習沢開拓もできる限り協力したいですし寺練もしたいです。

平日でもお寺行けば誰かいるのかな。。。

しんさん、平谷でポイント同じでしたよね?ライバルと思ってますよ。

岩蔵さん一緒にがんばりましょう!

大将にはまだまだかなわんです。。。

No title

「基礎がなければ建物はたたない。」
まったくです。今回の平谷でイヤと言うほど思い知らされました。
誰か僕にトライアルを教えてください。

歩いたの?上まで?

素晴らしい!SHINさん。でも、抜けれないのは残念だなぁ。。
岩盤の先の尾根まで絶対上がれないってことなのね?
途中から下りてきて周回ってのも無理なんかな?
やっぱハードすぎかね、俺たちには。。

>隧道入口横のすげー沢
日曜日、見に行くだけ行ってみよう。。

No title

Sレー奥の岩盤はこの前、上まで歩いて見てきましたがぜったい先へ抜けれませんねぇ。。 岩盤もチャンプ沢の核心の岩盤が(あれ以上もあり)10連続したみたいなだし。。。
とりあえず、いまい隧道入口横のすげー沢を整備しときましょうか。

その他の沢開拓 鹿 虎 初 中 上 各々 思案中です。

軽四尾根下の沢を平谷前週に1本整備しときました。
距離長め、周回可 鹿上~虎中レベルです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード