FC2ブログ

今日は宣伝

「タンデムのトレック仕様って良いのかな?」「ノーマルじゃぁ駄目なのかな?」
どこだったか忘れたけれど、どこかの掲示板だったかブログだったかで見かけた書き込み。

「ノーマルじゃぁ駄目なのかな?」
べつに駄目じゃぁないですよ。ノーマルの良さもある。
普通に街乗りやツーリングなら、なんの問題もないですからね。
オフロードで必ずしも良いとは言えないけれど、ノーマルで行けるところ、ノーマルでやれること、それでも十分に楽しめますからね。
でも、残念ながら、セローやトリッカーのノーマルタイヤ、ノーマルサスで、荒れた林道やガレたルートを走るのは、かなり難しいことですし、はっきり言って辛いです。ライダーが初級者ならば、なおさら難しい。


「トレック仕様って良いのかな?」
これは、はっきり「良い」と断言できます。
でも、トレッキングしない方にすべてのメニューをお勧めしたりはしません。当たりまえですが。
トレック仕様とうたってますから、「トレッキングに良いんでしょ?」って思われるかも知れませんが、すべてのメニューをやればそりゃぁそうですが、目的に合わせて選んでやればほとんどの使い方に対して良くできます。
サスチューニングだけでも、めっちゃ林道は走りやすく楽しくなります。
より飛ばす方や、荒れた林道が好みの方は、タイヤも選べばいいですしね。
ご自身のメインの使い方に合わせてセットアップすれば、「世界が変わる」くらいの変化を体感できるでしょう。もちろん、より楽しく遊べますよね。
トレッキングメインじゃなければ、TRハンドル以外の選択肢があるし、バックステップじゃぁないほうが良いこともある。
要するに、自分の使い道に合ったセットアップをすることが、より楽しむうえですごく大切だってことですね。


タンデムでお買い上げいただくのが結果的には一番安上がりだとは思いますが、他店で購入された方でもお気軽にどんどんご相談くださいね。私の持ってるノウハウで、貴方の楽しみをより広げるお手伝いができると思いますから。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード