FC2ブログ

初心者トレック

明後日の日曜は、初心者トレックです。どうやら天気があやしそうですけどね。

さて、“初心者トレック”ですから、お山初めてさんや、オフロード初めてさん、それもノーマルタイヤでも走れるようにコース設定をしています。ほとんどのところが、ゆっくり走れば安全でなにも問題なく走れるところです。しかし、どこもかしこもさくさく行けるようなところばかりではありません。初めてさんにとっては「えぇ~ここ行くのぉ?」って感じる場所も、少ないですがあります。やはり、遊んだ後の達成感や充実感も大切ですし、マシンのポテンシャルも実感してほしいいってこともありますしね。
そこで大切なのがこういう場面ですね。一月の初心者トレックの写真です。
DSCN0432.jpg      DSCN0455.jpg お助け隊が構えて待ち構えています
お助け隊は、もちろん、以前はお助けされてた方々です。これは、まさに初心者トレックを象徴する場面ですね。これが、初心者トレックの大きな魅力の一つです。これがあるから、初心者の皆さんは遊べるんですねぇ。初心者コースではもの足りないほど上手くなった方々が、わざわざもの足りないコースでもやってきてくれるのは、自分が通った道だからですね。ありがたいことです。

初心者トレックは、毎月1回(時には月2回)開催しています。これからどんどん暖かくなってきますし日の出も早くなってきます。まだ見ぬ皆さんのトレックデビューをお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード