FC2ブログ

新パーツのモニター募集

昨日書いたブレーキマスターシリンダーが入荷したので、自分のセローに取りつけてみました。
メーカーはニッシン。

DSCN0582.jpg ストップSWも加工して取りつけてみました。これに、レバーブーツが付きます。
試走してみましたが、効きは良好です。ノーマルとは比較にならない。
AJPとほぼ同等の効きかな。AJPよりタッチは少しだけ固めかな。
ステンメッシュホースでないとフニャフニャで使えないのはAJPと同じ。
レバーの遊び調整はできませんが、位置調整はできます。
デイトナのマスターシリンダークランプ(ミラーねじ付き、1680円)を買えば、ノーマルミラーも取り付け可能。

ピストン径は、セローのノーマルマスターが11mmに対し、このニッシンは3/8インチ、約9.5mmです。
DSCN0581.jpg で、セローのレバーよりも強く押せるレバー比です。

さらに良いのは
DSCN0580.jpg ボールポイントのリンクが入ってます。
なので、スムーズにピストンが押せる構造です。ここはAJPもそうなんだけどね。

予定価格は、マスターシリンダー単体(ストップSW付)で、13650円。
メッシュホースとセットだと、23100円の予定。
ストップSWの配線の加工は必要です。

ちなみに、スペアレバーは2740円です。ちょっと高めだなぁ。。でも、短いので、そう簡単には折れないでしょう。

で、このマスターのモニターを募集します。1名限り。
値段は、10%引き。取りつけ工賃はサービス。
気に入らない場合、返品も可能。
ただし、たくさん乗って試してくれる方に限ります。さぁ、どなたか居ますか?

で、近々入荷する市販の油圧クラッチもモニターを募集します。
こちらの詳細は入荷後にね。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード