FC2ブログ

必要だと思うからやっています

もうずいぶん昔のことなんだけど、当時私が勤めていたバイク屋さんでのこと。
その店は、店主がオフロード好きでめっちゃ上手だったので、お客様もオフ車の方が多かった。
多くはXLRやXR(ME06)のお客さまだったかな、ちゃんとオフで使う方が多かったですね。
ステアリングヘッドのベアリング交換や、リヤサスのリンク周りのグリスアップなどは、結構たくさんやりましたねぇ。
リンクのシャフトが錆び付いて抜けなくて、めっちゃ苦労したことも何度かありました。
XLRやXRのステアリングベアリングは、けっこう錆びやすかったのかなぁ?たくさんやったもん。
もちろん、こういう作業での工賃は、けっこう高額になりますよね。

タンデムを始めてからも、225のステアリングヘッドベアリング交換は、修理でも中古車の納車整備でもけっこうやりました。
常に部品を在庫していましたからね。

まぁ、そんな経験から、現在タンデムでやっている納車整備があるわけです。
実際問題、グリスアップやらなくたって、保証期間中に不具合が出るなんてことはめったにないんですが、保証期間過ぎてからなら出てもいいって問題じゃないですからね。


ということで、新車も中古も、タンデムでお買い上げくださいね。。宣伝でした。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード