fc2ブログ

フルサイズトリッカー 超極上な 中古車が入荷予定に

午前中のが最後の書き込みになると思ってたんだけどなぁ・・

私のシェルコ君は、おかげさまでご成約となりました。これからトライアルを始めようって方ですので、これから一緒に走って楽しめると良いなぁ・・って期待しています。とりあえず、今年の平谷目標で(笑)。。

で、その下取りで、フルサイズトリッカーが入ってくる予定です。。
これがねぇ・・・めちゃきれいな車両なんですよねぇ。。2ヶ月半くらい前に他店で新車より高い金額でDG32Jのノーマル車(オレンジで、走行3000km未満だったはず)を購入され、納車されたその足でタンデムにフルサイズ化に持ち込まれて、オレンジホイールでフルサイズ化。NISSINマスターキットも付けたし、セロー250のウインカーにも。。ハンドルやサスは、まだノーマル。
まだ、査定してないんで、お値段は未定ですが・・・。
ということで、すっげぇきれいなフルサイズトリッカーを欲しい方、お問合せお待ちしております。

なんだか、トリッカーだらけになっちゃった。ノーマルもあればお山仕様も、それなりに使ってるのもあれば、ほぼ乗ってないようなのも。いまなら選んで買えます。お山で楽しいまともなフルサイズトリッカーなんて、タンデム以外ではほぼ買えないだろうしね。私と一緒にお山で楽しく遊びましょ!

もう、年内は更新しないよ。。ビール飲んじゃおうっと(笑)。。
スポンサーサイト



フルサイズトリッカー トレック仕様 中古車

2023年最後の更新は中古車情報になりました。
良いトリッカーの中古車がたくさんあるんで、ぜひとも買いに来て下さいね。。

1月5日の午後から営業いたします。休み中にお山で壊したりとか困ったことがありましたら、お気軽に連絡くださいね。電話は通じますし、メールチェックもしています。ただし、引き取りには行けません。

フルサイズトリッカーの良いトレック仕様の中古車が入荷しました。
4年くらい前に私が作った車両で、5XTA型で走行12740km
PC296509_Rs.jpg  PC296511_Rs.jpg  PC296524_Rs.jpg
PC296510_Rs.jpg  PC296512_Rs.jpg  PC296513_Rs.jpg

ブラックリムでフルサイズ化し、タイヤはもちろんツーリスト。
レンサルハンドルにハンドガード ハンドカードは中華なのでZETAに替えます。
減速比 13-55
リヤサス タンデムオリジナル 写真はオーリンズですが時期マシンに移すので
フロントサス スプリング&オイル粘度変更
NISSINマスターキット
MAGURA油圧クラッチキット 強化クラッチスプリング
マサユキバックステップ  オフロードシフトペダル
dB’sチタンエキパイ デルタサイレンサー
ヒデちゃんグラフィック
力造アンダーガード

ね、良い仕様でしょう!
もちろん、バッチリ整備してのお渡し。
自賠責2年つけて、諸費用すべて込みの乗り出し価格で、55万円。
さぁ、早くお問合せくださいよ! 私たちと一緒にお山で楽しみましょう!!

トライアル中古車情報  シェルコ STファクトリー 2021年モデル

お山復帰前、急遽ニューマシンに乗り換えることになったので。
9月に怪我してから乗ってない私のシェルコ君売ります。
まだまだ乗り続ける気満々で整備してあったんだけど。。

2021年式 STファクトリー 保安部品ナンバー付き 自賠責2月まで
バッチリ整備済みなので、すぐ乗れます。

PC286502_Rs.jpg  PC286504_Rs.jpg  PC286508_Rs.jpg
PC286505_Rs.jpg  PC286506_Rs.jpg  PC286507_Rs.jpg
エキパイ&サイレンサークリーニング済み クリーニング後一度もお山走ってません
リヤサス オーバーホール済み 平谷の後OHして2回ほどしか乗ってません。
レプリカモデルのチタンエキパイに替わってます。ノーマル有
キャブは、YZ85のPWK28になっています。
タイヤは TL01 7月に平谷前に換えたもの
減速比は 10-44 (ノーマルは9-42)
ピストン クラッチ板 一度交換してます
スペア新品リヤフェンダーあります。
リンクガード有 (トライアルやらないんで付けてませんが)

トライアル競技ほぼ未使用(笑)(唯一出た大会が2022・23の平谷)でお山専用マシンでした。
諸費用込み乗り出し価格 77万円

さぁ、今すぐお問合せください。ニューマシンで復帰する予定の私と一緒にお山で楽しく遊びましょう!

開いてます

診察が早く終わったんで、帰ってもう開けてます。今日はリハビリなかったし。
担当医から「もう高負荷のリハビリもどんどんやっていきましょう」って許可が出たんで、復帰は現実的になって来た。
来年、復活したら、またみんな一緒に遊んでね。。

明日、フルサイズトリッカーの良い仕様の中古車が入荷します。
4年くらい前に私が作った車両で、5XTA型で走行13000kmくらいだったかなぁ?
ゴールドリムでフルサイズ化してあって、タイヤはもちろんツーリスト。
アルミハンドルにZETAハンドガード、マサユキバックステップ、サスも良くしてあって、NISSINマスターにMAGURA油圧クラッチもついて、バッチリトレック仕様。
写真やお値段がアップできるのは、大晦日くらいになっちゃうかなぁ。。
これで、トリッカーの中古車が4台になるんで、いまなら選んで買えます。まともなフルサイズトリッカーなんて、タンデム以外ではほぼ買えないだろうしね。私と一緒にお山で楽しく遊びましょ!

タンデムの年末年始のお知らせをもう一度

タンデムの年末年始について、先日も書きましたが、ここでもう一度載せておきますね。

28日(木)は、通院のため12時から14時半くらいまで閉めています。他の時間は営業してます。

29日(金)は、例年ですと大掃除の日ですが、今年はやらないことにしました。なんだか気分が乗らないんで(笑)。掃除をしないってことじゃないけど、一人でぼちぼち出来ることをしようってことに決めました。数名の方から「手伝うぜ」ってご連絡いただいたんですが、ごめんなさい。。

30日から4日までお休みをいただくつもりでいますが、作業があれば仕事してるかも。セローの“i-CON Pro-Performance”の試走も休み中にしようかなって。天気良さそうだし、ちょっと寒さも緩みそうだしね。まぁ、シャッターは閉めていますが、とくにどこにも行く予定はないのでいつでも連絡つきますから、お山で壊したり何か困ったことがあったりしたら寄っていただいてかまいませんよ。遠慮なくどうぞ。でも、昼間から飲んじゃってる時もあるかもしれないので、引き取りは期待しないでね。
2日の夜はお客さまと焼肉行きます。まだ一人空きがありますんで、行きたい方は連絡くださいね。

5日の午後から営業の予定です。

毎年恒例で続けてきた“走り初め”は、来年は開催できません。ごめんなさい。皆さんで誘い合って、楽しく走り初めしてくださいね。怪我しないように。
今年は、9月にアキレス腱切って、皆様にはたいへんご迷惑おかけしました。今は、走りたくてしょうがない気持ちをぐっと抑えつつリハビリ中です。で、私のお山復帰時期についてですが、1月20日から走り出したいなぁって思っています。でも、しばらくは通常どおりってわけにはいかないと思いますんで、虎車のさわやかバージョンからオフ車は初心者レベルから始めますね。みんな、また一緒に遊んでね、よろしく。。
で、2月中旬あたりには、超初心者走行会を開催するつもりです。これは、早朝じゃぁなくて昼間にやろうかな。もし好評だったら、3月もやるかも(笑)。。ナイトトレックもたぶんできるんじゃないかと思っています。3月上旬かな、真冬じゃなくなっちゃうけど。3月最初の月火水はお休みをいただきます。
4月1日は、恒例の全日本選手権翌日で野崎選手とのイベントです。このころには完全復活しているはず。。

Nさんちのお山についてのお知らせ

タンデム組面々でも走らせていただいたことがある方が、まあまあ居るであろうNさんちのお山。
昨日Nさんから連絡があって、
「大将をはじめ、タンデムの方に試走して頂いたN山ですが、自分が預かり知らぬところで、EDタイヤ装着の輩が乗り入れ、荒れ果ててしまいました。
つきましては、誠に勝手ながら一度閉山させていいただきたいと考えいます。
また僕のような初心者がセローで楽しく走れるように地道に復旧してまいります。」
とのことでした。
どこから聞いて入っていくのかねぇ?あんなところ、誰かに聞かなきゃ見つけれないだろうに、と思うんだがねぇ。
「自由に解放していたものですから、出入りしていた人から人伝いに広まってしまい、山を破壊する人達に知れてしまったと思います。残念です。。」と悔やんでいました。。

トリッカー中古車情報

2008年にFiになったDG16Jでも10年で9000台も売れてないだろうし、2018からの最終型で2000台売れてないだろう、まぁ不人気車だっとと言っても過言ではないかなって車種のトリッカー。
たいした数売れてないんで、この先どんどん中古車が無くなってくるのは間違いない。聞くところによると輸出もきくらしいので、底値が下がることも考えにくいし、外国に出てちゃうと余計減っちゃう。困ったものだねぇ。。
中古車情報サイトをみると、まあまあ数はあるけれど、新しくてきれいなものは「おいおいそんな値段で誰が買う?」ってくらいするしねぇ。まぁいくらで売ろうか勝手だからね(笑)。

で、そんなトリッカー。世の中じゃぁ人気車種とは呼べないけれど、タンデム界隈ではトレッキングマシンとして大人気マシンなんですよねぇ。フルサイズにしてきちんとセットアップすると、本当に楽しいマシンに仕上がりますからねぇ。トライアル的な遊びに使うには、めちゃめちゃ良い素材なんです。ちゃんと仕上げればですけどね(笑)。。

たまたま今は、トリッカーの中古車がたくさんあります。昨日2台売れちゃったけど、まだ2台あります。今日もノーマルトリッカーを仕入れたんで3台に。で、年明けにもう一台、良い仕様のフルサイズトリッカーが入荷予定です。今なら選んで買えます。

今日のトリッカー
2010年モデル 5XTA型 走行14500km ノーマル車です

PC246495_Rs.jpg  PC246498_Rs.jpg  PC246501_Rs.jpg
PC246497_Rs.jpg  PC246500_Rs.jpg  PC246499_Rs.jpg
エキパイがSP忠男のパワーBOXに替わってる以外はノーマルです。マフラープロテクターやメーターに転倒傷があります。
タイヤは新品交換します。
バッチリ整備して自賠責2年つけての乗り出し価格で37万円
ゴールトリムでフルサイズ化して、サスをオフ向けにセッティングして、アンダーガードを付けたり林道などを楽しめる仕様にしてお渡しの場合は、49万円

もうずいぶん上手くなってるよね?

クリリンがお山帰りにビッコひいてやってきた。どうしたぁ?アキレス腱か?って聞いたら・・・いや・・たぶん肉離れだと。マツ坂でやって早引けして来たそうだ。あれまぁ・・みんな怪我しないように気を付けてね。
で、聞いた話。みんな、マツ坂きれいに上れてなかったそうだね。虎車の面子までもが・・・。えぇ~・・路面悪かったのかな?乾きすぎ?・・・まさか成長してないとか??いやいやそれは無いよねぇ・・きっと・・4ヶ月も経ったんだから。年明け復帰してみんなと走るのに「ついていけなかったらどうしよう?」って不安だらけなんだけど、心配いらない?もしかして(笑)。。

タンデムの年末年始

クリスマスですねぇ・・・だからどうした?って感じですが。。(笑)
タンデムの年末年始の営業についてのお知らせです。
28日(木)は、通院のため12時から14時半くらいまで閉めています。

29日(金)は、例年大掃除の日ですが、今年はやらないことにしました。なんだか気分が乗らないんで(笑)。掃除をしないってことじゃないけど、一人でぼちぼち出来ることをしようってことに決めました。数名の方から「手伝うぜ」ってご連絡いただいたんですが、ごめんなさい。。

30日から4日までお休みをいただくつもりでいますが、作業があれば仕事してるかも。セローの“i-CON Pro-Performance”の試走も休み中にしようかなって。天気良さそうだし、ちょっと寒さも緩みそうだしね。まぁ、とくにどこにも行かないので、いつでも連絡つきますから、お山で壊したりしたら寄っていただいてかまいませんよ。

5日の午後から開けようと思っています。

毎年恒例で続けてきた“走り初め”は、来年は開催できません。ごめんなさい。皆さんで誘い合って、楽しく走り初めしてくださいね。怪我しないように。
9月にアキレス腱切って、皆様にはたいへんご迷惑おかけしました。今は、リハビリしています。なかなか力は元通りってわけにはいかないけれど、走りたくてしょうがない気持ちです。で、私のお山復帰時期についてですが、1月20日から走り出したいなぁって思っています。でも、しばらくは通常どおりってわけにはいかないと思いますんで、虎車のさわやかバージョンからオフ車は初心者レベルから始めますね。みんな、また一緒に遊んでね、よろしく。。
で、2月中旬あたりには、超初心者走行会を開催するつもりです。これは、早朝じゃぁなくて昼間にやろうかな。もし好評だったら、3月もやるかも(笑)。。ナイトトレックもたぶんできるんじゃないかと思っています。3月上旬かな、真冬じゃなくなっちゃうけど。
4月1日は、野崎選手とのイベントです。このころには完全復活しているはず。。

そうそうグリーンの4JG2だわ

何のことだ?だよね(笑)。。

今日、トリッカーの中古車をお買い上げくださったお客様の乗ってたマシンのことね。新車だったか中古だったか記憶があいまいだけど、まだ4JG2が現行モデルだった頃だから、たぶん新車で買ったいただいたんだと思う。
うちがオープンして間もないころだから、もう27年くらい前なのかな?その頃は、河川敷とか普通に林道ツーリングとかだったなぁ。当時よく走ってたのはトミタ君とか慎ちゃんとか、ニシハラ夫婦とかだったなぁ。。彼らなら記憶に残ってるかな?ハラノ君のこと。
でも、そのあと乗り換えたランツァの記憶はほとんど戻ってこないな(笑)。。
20年以上ぶりくらいにまた来てくれたんだもんね、ありがとう!。
春になったら、初心者トレックにでも来てみる? フルサイズトリッカーを買ってくださった兄さんと一緒に。。

さて、またトリッカー探して仕入れないと。。。

フルサイズトリッカー トレック仕様 委託中古車

フルサイズトリッカーのトレック仕様 良い仕様のものを委託車でお預かりしました。。
タンデムで作ったフルサイズトリッカーではありませんが、かなり良い感じに仕上げてあります。
2010年モデル(5XTA型) 走行11200km 自賠責10年7月までたっぷり
PC216474_Rs.jpg  PC216476_Rs.jpg  PC216471_Rs.jpg
PC216472_Rs.jpg  PC216473_Rs.jpg  PC216477_Rs.jpg
PC216478_Rs.jpg  PC216479_Rs.jpg  PC216480_Rs.jpg
仕様詳細です
・フルサイズホイール(黒リム) 
・トライアルタイヤ Fミシュラン Rツーリスト
・減速比 13-55
・ハンドル ZETA  YZのハイスロ
・ステップ ノーマルを加工したワイドステップ 少し下に、後ろに広く
・シフトペダル タンデム製オフロードシフトペダル
・Fサス テクニクスフォークスプリング
・Rサス セロー250のものをミタニ神戸店にてセッティング変更
・トムス製 油圧クラッチ
・クラッチスプリング WR250R  工房きたむら リテーナー
・Fマスター RTLのNISSINマスター ストップSW無し
・アンダーガード ミタニ製6mm厚
・排気系 力造チタンエキパイ&サイレンサー
・ミタニ製 トライアルフロントフェンダー
・エアクリーナBOX加工 (ノーマル有)
・Lowシート キャブ車のシートをあんこ抜きして張り替えてあります
・セロー250のウインカー

ほらねぇ・・良いでしょ。乗ってみましたが、かなり良い感じです。
サスも良く動きます。リヤサスは、ミタニ神戸店の店長英明さんのトリッカーと同じ仕様にしてもらってるそうです。
油圧クラッチは、京都のトライアルショップTom'sさんのワンオフです。試作で造ったけど、お値段が高くなりすぎてお蔵入りしたらしい(笑)。良いタッチですよ。フリクションディスクは少々へたり気味なようで繋がりがあまいんで新品交換します。
力造サイレンサーは、前側取付をつくって2カ所止めにして、音も少し静かになるよう対策してあります。
フロントブレーキマスターはトライアル車のRTL-Fのものなので、ストップSWが付いていませんが、油圧SWを付けることは可能です。
チェーン、スプロケは、新品装着後1回乗っただけらしい。
ノーマルパーツは、ほぼすべてありますので、必要ならお渡しします。
委託車両ですが、私がちゃんとチェックして整備後のお渡しとなります。自賠責はたっぷり4年半残ってますね。
諸費用込みの乗り出し価格で60万円

タンデムイベントで、一緒に遊びましょう! さぁ今すぐお問合せください。

年末だねぇ

残すところあと10日、終わっちゃうね、今年。
9月にアキレス腱切って、結果4ヶ月以上乗れない状態。人生初だからねぇ・・・こんなこと。。
現状、まだ筋力はなかなか戻らず、年明けの走り初めはどうやらちゃんとは出来そうにありません。でも、ほんの少しでも走りたいけどなぁ。あと2週間かぁ。。
早朝トレック再開はいつにしようかまだ決めてませんが、一か月後の1月中旬以降くらいに初心者レベルから再開しようかと画策中です。また一緒に遊んでね>みんな。。

今シーズン一番の寒波が来ているんだそうだ。そういえば、去年のクリスマスイブには雪降ったんだったね。朝走ってたら降ってきて、早めに切り上げて帰って来たんだった。たしか、ドンちゃんは家にたどり着けなったんだよね(笑)。
で、その翌日には、SHINさんステアチャレンジやったんだよねぇ・・・たいへんだった(笑)。。もう1年たったけど、みんな楽勝で上がれるようになったよね?私が怪我してもうすぐ4ヶ月、もうみんな私より上手くなっちゃってるだろうなぁ・・だよね?


さて、店の大掃除、どうしようかなぁ・・・やるなら29日だけど。だれか、手伝ってくれるかな?(笑)。。昼飯付き、お礼は鳥焼肉ななはちで。。

そうそう、正月に焼肉行きませんか?だれか。今年は元旦に4人で行ったんだよね、島焼肉に。来年の正月も営業しているらしい(頑張ってるなぁ)んで、いかがかな。そうだなぁ・・・元旦か、2日か、どっちかで。。
イベント掲示板で募ってみるかな。。

剥がれた・・・フリクションディスク

セロー250のクラッチ板
PC196466_Rs.jpg  PC196468_Rs.jpg  あぁ~ぁ・・剥がれちゃった。
まぁ、藻掻くとこうなることもあります。。で、剥がれるのはほとんどの場合奥から2枚目と手前から2枚目の1KT品番のコルクベースのフリクションディスクですね。

で、オーナー様の希望もあり、「繋がりよりも剥がれにくいほうが・・」ってことなので、
PC196470_Rs.jpg  中4枚を3XJ品番に。
5DH品番4枚とかでも良いんだけど、繋がりは3XJのほうが良いと思うんで。

今なら選べます・・中古車がたくさん

奇跡的に?中古車あります。(笑)。選べます、悩めます(笑)。。
セロー250のトレック仕様が2台。どちらも良い仕様です。
PB056350_Rs.jpg  2010年モデル 3C5M型 
PB156367_Rs.jpg  2010年モデル 3C5S型(25THモデル) 
オフで遊ぶために欲しいのなら、仕様の良いこの2台は、かなりのおすすめですね。仕様からすると、激安と言っても良いかも(笑)。。

そして、なんと!トリッカーが3台もあります。明日、もう1台フルサイズトリッカーが入荷する予定です。
PB236384_Rs.jpg  2018年モデルのノーマル車
PC176456_Rs.jpg  2018年モデルのフルサイズトリッカーのトレック仕様
PC176449_Rs.jpg  2010年モデルのフルサイズトリッカーのノーマル仕様
トレッキングやトライアル的な使い方で遊ぶのなら、フルサイズトリッカーはめちゃお勧めです。

さぁ今すぐお問合せくださいね。。私と一緒にお山で楽しく遊びましょう!!
年明けしばらくすれば、私も復活するつもりなので、初心者さん大歓迎イベント計画中ですよ。

中古パーツ情報

今日17日は、17時閉店です。

トリッカー・セロー250用パーツです。
PC176445_Rs.jpg  デルタサイレンサー Sではありません。 12100円
PC176446_Rs.jpg  ZETAハンドガード キズあります。 6600円 バーエンドアダプターはスチールハンドル用です
PC176444_Rs.jpg  ミタニ製トリッカー用タンクカバー 6600円
PC176448_Rs.jpg  ETC JRM-11 7700円

フルサイズトリッカー トレック仕様 中古車

2018年モデル B8C1型 走行6500km 馴染の業者さんから仕入れました。
ゴールドリムでフルサイズ化してあります。その他は、ほぼノーマル。この車両は、バッチリトレック仕様にしての販売となります。
入荷時の写真です。まだ、トレック仕様化はしてません。

PC176456_Rs.jpg  PC176458_Rs.jpg  PC176462_Rs.jpg
PC176461_Rs.jpg  PC176460_Rs.jpg  
PC176457_Rs.jpg  PC176459_Rs.jpg
何処のかわからない中華スプロケやノンシールチェンが付いてたりしますが、こういうしょうもないパーツは、ちゃんとしたのに交換します。
トレック仕様化する内容は、
・トライアルハンドル  グリップ&グリップエンド
・ワイドステップ  タンデムオリジナル
・トライアルタイヤ ツーリスト新品取り付け
・減速比 13-55
・リヤサス セロー250のものをセッティング変更したタンデムオリジナル
・フロントサス シングルレートスプリング&オイル粘度変更
・アンダーガード
タンデムでしか買えない、そのままお山で楽しく遊べる仕様にしてお渡しします。
もちろんタンデム基準でバッチリ整備しますよ。

自賠責2年付けて、諸費用込みの乗り出し価格で58万円 
仕様、性能からすると、まあまあお得なお値段にしました。さぁ!今すぐお問合せください。
我々と一緒に、楽しくお山で遊びましょう!!

フルサイズトリッカー 中古車情報

トリッカーの中古車が入荷しました。  12/22 内容修正しています。
2010年モデル 5XTA型 黒 走行9400km
馴染の業者さんから仕入れたものです。ほぼオフ走行もなく転倒跡もないような車両ですが、放置期間が長かったことがあるようで、けっこう錆があります。ネジ類などけっこう茶色くさびています。フロントフォークのインナーチューブも錆びています。ただし、インナーチューブなど走行に支障があるところは新品部品交換してしっかり直します。錆びてないフォークが入手できたので、それに交換します。その代わり、サスをオフ用に合ったものにすることにしました。

PC246489_Rs.jpg  PC246492_Rs.jpg  PC246494_Rs.jpg
PC246490_Rs.jpg  PC246491_Rs.jpg  PC246493_Rs.jpg
タイヤはツーリスト新品。減速比は、13-48か13-55か選んでいただけるようにする予定です。アンダーガードはアルミに。さらに、リヤサスをタンデムオリジナルに変更し、フロントフォークもスプリング&オイル粘度変更でセッティングします。
ばっちり整備して自賠責2年付けて、すべて込みの乗り出し価格で48万円



でね、なんでフルサイズにするわけ?ですが・・・
この“フルサイズトリッカー”がねぇ・・すごく良いんですよ。トリッカーは、ハンドリングが凄く軽快で楽しいんです。「セロー250のホイールとタイヤ履かせりゃセロー250と同じハンドリングなんじゃないの?」ってお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、ぜんぜん違うんですよねぇ。乗るとセロー250よりめっちゃ軽快でクイックイ曲がって楽しいんですよ。同じ減速比で同じタイヤ履いても、セローよりフロントアップやウイリーもしやすいんです。車体も小さく感じますね。「この状態が標準で良いやん」って思ってしまうくらいです。街乗りや近場あそびだけならなら、セローよりこちらに軍配が上がるかな。スタイルも、ノーマルホイールサイズよりも格好良いって、私は思いますねぇ。フルサイズホイールにすることで、ノーマルの19・16インチのホイールと比べて、軽快なハンドリングをほぼそのままに安定感も出るし、オフロードでの走破性はあがりますすし、タイヤの選択肢も増えますすので、良いことが多いと思います。。まぁ、サスがおもちゃだったり、Fディスク径のせいでセロー250よりブレーキが効かなかったりはしますけど、それでもやはりフルサイズは魅力です。

フルサイズトリッカー トレック仕様 中古車

明日の日曜は、17時に閉店です。

装具が取れて2週間、可動域は増えてきてるけど、なかなか筋肉ってついてこないんだね。筋肉に厚みが出てくるには6~8週間くらいはかかるんだそうだ。。リハビリ頑張ろう。プロテイン飲むと少しは違うかな?

昨日書いた、フルサイズトリッカーの中古車、GD32Jのほうが昨日馴染の業者さんより入荷してきました。オレンジでゴールドリムでフルサイズ化してます。走行距離は、6500kmほど。ほぼフルサイズにしただけトリッカーで、オフもまぁ走ってたようです。程度はまあまあなんだけど、前の持ち主がまあまあお馬鹿さんだったようで、しょうもない中華パーツなんか付いてたりしたんで、ただいま加修中です。なので、写真はちょっとお持ちくださいね。
このトリッカーは、ばっちりトレック仕様にしての販売予定です。
トライアルハンドル、トライアルグリップ&グリップエンド、タンデムワイドステップ、ツーリスト前後新品、リヤサスはセロー250のをセッティング変更したタンデムオリジナルサス、フロントフォークシングルレートスプリング&オイル粘度変更、アンダーガード、減速比変更、などなどちゃんとお山で楽しめる仕様にしての販売です。
予定価格は、すべて込みの乗り出し価格で60万を少し切るくらいを予定しています。
ほらぁ・・めちゃ良いでしょ!? さぁ今すぐお問合せを!(笑)。。私たちと一緒に、お山で楽しく遊びましょう!

フルサイズトリッカー中古車情報

17日(日)は、17時に早じまいさせていただきます。

フルサイズトリッカーの中古車が2台入荷予定です。

DG16Jのほうは、トレックやトライアル向けにかなり手が入っている車両です。
知ってる方の車両なんですが、遠方でちゃんと見たことが無いんで仕様については20日に入荷予定なのでそれ以降のアップとなります。
私がつくった車両ではないですが、タンデム基準でしっかり整備してのお渡しとなる予定です。

もう1台は、DG32Jです。走行は、7000kmくらいと聞いています。こちらは業者さんからの仕入れになります。
ゴールドリムでフルサイズ化してあります。デルタのサイレンサーが付いてるらしいんですが、それ以外のところはまだわかりません。こちらは、明日にでも入荷するかもしれません。私がしっかり手を加えて、トレック仕様での販売となる予定です。

今買っておけば、年が明けて復活した私と一緒にお山で楽しめますよ(笑)。お問合せお待ちしております。

今なら、ノーマルのDG32Jも在庫があります。
PB236384_Rs.jpg  トリッカー DG32J ノーマル車

セロー250のトレック仕様も2台在庫あります。どちらも仕様からするとかなりのお値打ち車両です。そのまま何もせずお山で楽しめます。
PB056350_Rs.jpg  セロー250 トレック仕様

PB156367_Rs.jpg  セロー250 トレック仕様 委託車

お山で遊ぶためのセロー250やフルサイズトリッカーなら、タンデムの中古車が絶対おすすめです。性能もしっかりしているし、他所で買って手を入れていくよりもきっとはるかにお値打ちでしょうしね。

i-CON Pro-Performance

8月下旬に買ってあった“i-CON Pro-Performance”
お客様から「付けて欲しい」って依頼があったんで、お客様にはちょっと待ってていただいて、まずは自分用に買ってみたんだけれど、9月の頭にアキレス腱切ってそれどころではなくなっちゃったんで、取り付けできずに3ケ月半過ぎちゃった。ちょっと待っていただくつもりがあまりに長いことお待たせしちゃって申し訳ございません。「あんまり待たせすぎるんじゃねぇよ!早くやってくれ。」ってお叱りが来る前に試してみないと。
装具が取れて半月、そろそろ一般道くらいなら乗れないことはないんで、
PC136443_Rs.jpg  取り付けてみました。
メーカー推奨値で店の近くを走ってみたけれど、少し違うかな?って程度。いろいろセッティング変えて試走してみないとね。年明けには、お客様のセローに作業できるようにしないと。。ごめんなさい、今しばらくお待ちください。

キャブキット製作中

明日、14日(木)は、朝一番でリハビリに行くので、11時からの営業となります。
今度の日曜17日は、夕方5時に閉店となります。仲間と望年会なんで。。

PC136442_Rs.jpg  キャブキット、今年39個目製作中。
一点構成部品が足りなかったけど、明日には入荷して完成予定。ご注文いただいているお客様には今週末にはお届けできるかと思います。
もうずいぶん売れなくなってきましたね。いちばんたくさん売れた時期には、年間160個ってときもありましたからねぇ。まぁそりゃそうだわねぇ・・セロー225が2004年で生産終了してから来年で20年だもんね。いまだに需要があるほうが不思議か?
キャブレター自体の生産数が少なくなってるのか、キャブ本体がぜんぜん入荷して来ない期間もまあまああるもんねぇ。。
明日出来上がれば2個在庫が出来ますが、その後のキャブ本体の入荷予定がしばらく先になってしまうんだよねぇ。。なので、年明け早々にキャブキット欠品しちゃうかもしれません。

スポーツ安全保険

タンデムでは、S・O・P(セロー・オーナーズ・パニック)を開催していたころから、毎週の早朝トレックや年に数回のイベント時の万一の怪我などの際に保証されるように“スポーツ安全保険”への加入をお勧めしています。現在の年間保険料は、振込にかかる手数料含めて約2千円です。タンデムでのイベント、毎週の早朝トレックのレギュラーの時間、ナイトトレックや走り初めやピンポンパン、野崎選手とのイベントなどでの走行中やその往復中が対象範囲となります。
怪我なんてしないほうが良いに決まっているし、保険で怪我が早く治るわけじゃぁないけれど、やはりもしもの時に保険があればそれに越したことはないですからね。
今回、まさかの自分がスポーツ安全保険を使う羽目になってしまいました。
9月3日に左アキレス腱断裂して、リハビリはあるもののほぼ治療は終わりなので、スポーツ安全保険を申請しました。
今後、申請する人が居たりするときに私の経験が少しは役に立つこともあるかなって。でもまぁ、誰も怪我しないほうがいいんだけどね。
手術入院3日、シーネ・ギブス装着32日、左短下肢装具装着56日、で申請しました。ポストに入れたのが12月1日だったかな?で、今日振り込まれてきました。金額は、10万円を少し切るくらい。払う保険料からするとかなりの額だと思います。でもまぁそれはそれだけ大きな怪我だったってことなんだけど。。

ということで、タンデムイベントに参加される皆さん、一応加入しておいた方が良いですよ。加入してから1年有効ではなくて、年度ごとの加入で4/1から3/31の期間有効となります。いつ加入しても、期限は3/31となります。

散歩

PC106440_Rs.jpg  あまりに天気が良いんで、朝の散歩。
怪我以来、初めて公道を走った。ちょっとだけターンしてみたりね。ガードレールにセミしてみたら、一発で決まったし。まだまだ、筋力が戻ってないんで、咄嗟のときに足を出したりはすごく不安。たぶん、トリッカーやセローは支えられいかなぁ。。
お山復帰は年明けてから、軽い虎車で初心者レベルからね(笑)。。

踵上げリハビリたくさんしないと。。

なんだそれ・・・まぁ、良いことなんだけど・・

MFJの公認車両、2019以前のGASGAS(VTRTG)が、公認継続されたみたいね。
公認継続車両一覧へ
継続しないってのが確定していたような情報がずっとあったよねぇ。私に入ってきていた情報がガセだったのか?
でも、それで乗り換えた人だって居たぞ。数人知ってるぞ。
良いことなんだけど・・・なんだかなぁ・・・って感じ。。なんでもっとはやく・・・ねぇ。。

サンデーファミリートライアル

明日、8日(金)は、朝一でリハビリに行くので、11時からの営業となります。
                    12時からの営業となります。

昨日は、お休みを頂きました。孫たちとおもちゃ屋に行ってました(笑)。なかなか良い日だった。

さて、先日、妙楽寺で開催されたサンデーファミリートライアルにお客様数名が参加されました。基本、トリッカー縛りで。動画を送ってもらったんで、YouTubeにアップしました。。「おぉ!なかなかやるじゃん」とか、「ひでぇなぁ(笑)」とか、「惜しい!」とか、いろいろありますが、基本ヘタッピですね(笑)。まぁ、虎練なんてしてないんで、これが普通でしょうけど。
私がトライアル場にほとんど行かないんで、早朝でトライアル練習になることはほぼありません。先月の南牧耐久で、ドンちゃんが野崎選手に「俺らがトライアルへたっぴなのは、大将のせいですから」的なことを言ってましたが、まぁ全面的には否定できないかな(笑)。。
これは、サカガミさんが撮ったのかな?入ってる声がそれっぽいけど。。
















来年は妙楽寺のサンデーファミリーにも、みんなで参加しましょうか?
タンデム組参加目標、平谷25台、南牧10台、妙楽寺20台にしておこうか。
トライアル練習には、だれか先生が必要だな。。私じゃ無理なんで。。

明日はお休みいただきます

明日、6日(水)は、お休みをいただきます。 孫とおもちゃ屋へ・・・
8日(金)は、11時からの営業となります。 朝一でリハビリへ・・・
17日(日)は、17時閉店です。 仲間と望年会へ・・・

装具が取れて5日ほど、まあまあ慣れてきた。普通に暮らすのに困るようなことはほとんどない。
住居の大掃除は・・・今年はしたくないな・・まど汚ねぇけど。。店の大掃除は、今年もお客様にお手伝いをお願いしてみようかと。

怪我して3か月、ぜんぜん乗ってないんで、手のひらや指にあったグリップだこがほぼ無くなっちゃった(涙)。。土日の朝も、早い時間に目が覚めなくなっちゃったしねぇ。そろそろ復帰に向けて、生活リズムも調整していかないとね。
すっげぇ乗りたいんだよ。。

幸田町広報の表紙に

10月に幸田町であった令和5年度緊急消防援助隊愛知県大隊訓練での野崎選手のデモンストレーション、幸田町広報の表紙になりましたとさ。
S__18759690.jpg  消防訓練の写真が表紙になるんじゃないのね(笑)。。
良いのかな?(笑)。。

装具取れた  中古車の在庫情報も

装具外れた。3ヶ月・・・長かったぁ・・まだまだ完治じゃないけど。。
すげぇ歩きやすくはなったけど、まだまだ普通にゃぁ歩けんな。階段下りるのがまだまだ難しい。でもまぁ、近所に歩いて飲みには行ける(笑)。。
リハビリ始まった。可動域を増やすのと、踵上げから。片足での踵上げはできないんで、両足からね。片足で安定して出来るようになったら、乗れるのがみえてくるかな。。
まだまだ、再断裂のリスクがゼロではないんで、慎重に過ごさないと。。

で、3か月ぶりに左足に靴履いたぜ。気分一新、作業ツナギと安全靴を新調したもんね。

そうそう、スポーツ安全保険の申請もしないといけないな。


もう12月だもんね。今年もすぐ終わっちゃうぞ9月以降は、なぁんもできんかったからなぁ。
12月も、まだイベントはありません。あっそうそう、望年会でもやろうか?希望があれば(笑)。。


今日現在の中古車の情報をお知らせしておきますね。
PB056350_Rs.jpg  セロー250 トレック仕様

PB156367_Rs.jpg  セロー250 トレック仕様 委託車

PB236384_Rs.jpg  トリッカー DG32J ノーマル車

PB016336_Rs.jpg  BETA EVO2T 250cc 委託車

お問合せお待ちしております。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード