MAGURAの油圧クラッチが入ってこないって書きましたが、今月末までには入荷する予定となりました。ご注文いただいている皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。。
NAGのネコアシダンパー中古出ました。。
新Myトリッカーに付いてたものです。100kmほど走行しました。PDバルブ&シングルレートスプリングに変更したので、売ります。
どういうものかってのは、NAGさんのサイトでみてね。
機能解説はこちら。
加工無しで取り付けできて、オンロードや林道走行では、良い感じになります。でも、セロー用はそうでもないんですが、トリッカー用だとトライアル的なセッティングにはそのままでは向いていません。私のオイル粘度や油面データはお教えします。
新品の半額以下
20000円(税込)で。

で、
エクセル製の油圧クラッチ在庫あります。
MAGURAがいつ入るかわからなかったこともあり(一足違いで納期出たんだけど)、エクセルさんに在庫があったので取り寄せてみました。せっかく取り寄せたんで、Myセロー250にはMAGURAを使ってるんで今回の新Myトリッカーにはすごく久々にエクセルさんのを使ってみるつもりです。2つ取り寄せしたので、1つ在庫があります。
Myトリッカーに乗り換える前のお山用セロー250にはエクセルさんのを使っていましたが、操作感はすごく良いですよ。うちのお客様でも、使っている方が数名いらっしゃいます。
ただ、取り付けが難しいのと、ブレーキテックマスターのレバーがSWに当たってしまうので、良い位置のセットすることができません。SWを社外品の薄いのに替えるかZETAのピポットレバーを使えばSWにあたらないようにできますが、そのピポットレバーが現在欠品中みたいです。
MAGURAは取り付けも難しくないですし、レバーがSWに当たったりもしないんですけどねぇ。でも、エクセルさんのはスレーブシリンダーが押すタイプなので、MAGURAや他のショップが出している油圧クラッチよりも、操作感は良いんですよ。
44000円(税込)で取り付け工賃は9240円となります。通販はしません。

ヒデちゃんグラフィク
ブルーで印刷してもらったんですが、印刷屋のプリンターの関係でか、かなり紫がかってしまっています。まぁこれはこれで良い色だおは思いますが。。
2つあるんで、少しお安く
5500円(税込)で。。