ホイール組み立て中

DSCN7586_RS.jpg  DSCN7587_RS.jpg  フルサイズホイール組み立て中
黒赤トリッカーのフルサイズトリッカートレック仕様の中古車をつくってます。

スペアホイールキットばかり使っていて、久々にホイール組んだんで、時間かかったなぁ。1時間半じゃ終わらんかったし。。
スポンサーサイト

いよいよ平谷  お休みのお知らせ

今週末は平谷だ。いよいよだねぇ・・・平谷も暑いのかな?なんだかぜんぜん雨マークがないけど、沢の水も少なく泥沼もない平谷になるのかな?乾いてるのは良いけど、暑いのは嫌だな。
そういえば、前泊組のMASAさんは、全日本チャンプ小川さんと蕎麦食いに行くらしいじゃん。いいなぁ・・・。。

まだ、マシンなんにもしてないや。月曜走って洗車しただけだ。タイヤも換えてないし。当日タイヤに髭ついてるとかっこ悪いんで(笑)、交換してちょいと走って髭取っておかないとね。

K籐君のはチェック終了してるぞ。


ということで、タンデムは、22日(日)は平谷に参加のためお休みいただきます。
よく月曜は定休日。さらに今年は、24日(火)も臨時でお休みいただくことにしましたので、3連休となっちゃいます。どうぞご承知おきくださいね。

中古車情報 フルサイズトリッカー

DSCN7579_RS.jpg  DSCN7581_RS.jpg  DSCN7583_RS.jpg
DSCN7584_RS.jpg  DSCN7580_RS.jpg  DSCN7585_RS.jpg
当店で製作した車両です。林道快適仕様です。走行25000km
仕様詳細は
・Fサスペンション PDバルブ取り付け
・Rサスペンション タンデムオリジナルSplサス
・ハンドル レンサルのカーマイケル
・ステップ タンデムオリジナルワイドステップ
・ゴールドフルサイズホイール
・タイヤ TW301/302
・スプロケ 13-48
・転倒しても壊れにくいセロー250のウインカー
・リヤキャリヤ
・ワイズギヤ樹脂アンダーガード
林道走行やさわやかトレックがそのまま快適に楽しめる仕様です。
最もダメな部分であるサスペンションが良くなっているフルサイズトリッカー、めちゃめちゃ楽しいですよ。セロー250とはまったく違ったトリッカー独特の軽快なハンドリング、思いっきり楽しんでください。

自賠責32年6月まで付き、すべて込みの乗り出し価格で40万円
タンデムがセットアップしたフルサイズトリッカーです。さぁ、今すぐにでもお問い合わせください!。
試乗していただけますよ。

中古車情報 セロー250 30周年モデル

DSCN7563_RS.jpg  DSCN7566_RS.jpg  DSCN7565_RS.jpg
DSCN7564_RS.jpg  DSCN7567_RS.jpg  DSCN7568_RS.jpg

当店で販売した車両です。ノーマル車、走行4500km、ほぼオフ未走行の超極上車。
ETC付です。バッテリー新品取り付け。

ほとんど出てこない30周年モデルです。
タンデムでバッチリ整備済みの30THセロー、このチャンスを逃さないでくださいね!
自賠責1年付き、すべて込みの乗り出し価格で43万円。

さぁ、すぐにでもお問い合わせください。試乗していただけますよ。

中古車情報

フルサイズトリッカー中古車入荷しました。ただいま整備&トレック仕様化中です。週明けにはアップできる予定。

在庫のトリッカーも、黒リムでフルサイズトレック仕様化中です。どちらもおすすめ中古車となります。

タンデムのノウハウが詰まったフルサイズトリッカー、どうぞご検討ください。

セロー250の30THモデルの中古車も入荷するかもしれません。これは、17日にならないと決まらないけど。。


225用のPWKキャブキットが欠品中です。キャブ本体が入ってこないんです。今ご注文いただいてもお盆明けになってしまうと思います。

再会

DSCN7557_RS.jpg  約5年ぶりの再会。
昼めし食いながら、のんびりと良い時間を。今度は、何処でいつ会えるでしょうか??  またね!!!

出来事

DSCN7561_RS.jpg  すっげぇきれいなセロー225WEの5MP。
お客様が個人売買で半年くらい前に手に入れた車両。エンジンはボアアップしてバランサー外してPWK風のキャブがセットアップで、まぁまぁ良く走るし調子もよさげ。なんでも、225界のとある面で有名な方から買ったそう。
で、今回のご相談は、「買った時からだけど、クラッチ滑ってるような気がして」だそう。で、試乗すると、そうね滑ってるね。勢いよく加速してシフトアップするとしっかり滑りながらつながるなんとも気持ち悪さ。ウイリーもできないし。ゆっくり走ってりゃわかんないかなぁ。まぁ、当然ですがフリクションディスク交換。と、クラッチスプリング(ちょっと硬いの)も替えておいた。
で、そのクラッチもだけど、乗ってびっくり、曲がれないじゃん!これ。ぜんぜんセルフステアが効かない感じね。フロントをジャッキアップしてハンドル左右に切っても、段付きにはなってない、「ちょっと重いか?」って思わないこともないけどスムーズに切れます。まぁ、開けてみないとわからないねってことで、分解。で、びっくり、ステアリングのナットがめちゃめちゃ締まってた。まるで親の仇を絞め殺すくらい(笑)。ちゃんとグリスアップはしてあったんだけどねぇ・・・残念賞でした。正しく締めなおして解決。普通に乗り易くなりました。
まぁねぇ・・個人売買だからねぇ・・しょうがないわね。致命的な問題じゃないんでよかったですね。もうばっちりなんで、楽しく乗ってください。

「これ、きれいだから高かったでしょう?いくらで買ったの?」
「・・・円」
「えぇぇぇ~!!!!」ってひっくり返りそうになったけど(笑)。まぁ良いんじゃないかな、物悪くないし。

エンジョイダートSP イーハトーブの森

8月12日(日) エンジョイダートSP イーハトーブの森

受付始まっています。

トライアル国際A級スーパークラス野崎選手による セロースクール と、ルーフオブアフリカを日本人初完走した 森耕輔選手のスクール は、それぞれ AM、PM出10人くらいの限定となりますので早めにお願いします

以下HPをご覧になってください

http://park15.wakwak.com/~tr_iwata/

私もお手伝いに行きます。皆さんぜひとも現地でお会いしましょうね。セロー・トリッカーに関するご質問があるようでしたら、お気軽に声をかけてくださいね。一緒に楽しみましょう。

ゼッケン来た

平谷のゼッケン来た。54番、これまで一番遅いスタートだ。タンデム組は、きっとほどほどにばらけているじゃないかなと想像します。みんな頑張ってね。たぶん誰も見てないであろうメイン掲示板にスレ立てたんで、気が向いたら決意表明目標設定よろしくね(笑)。
聞くところによると、今年もオフ車が多いそうだ。2割くらい居るのかな?なんだかなぁ・・・。あっオフ車が多いのが「なんだかなぁ・・」ってんじゃなくて、虎車が少ないのを言ってるのね。ナンバー付の虎車で楽しんでる方たちが少なくなっているんだろうなぁ・・きっと。道走れなきゃバイクじゃねぇって思ってる私にとっては、「なんだかなぁ・・・」って思っちゃうなぁ。野山を駆け巡ってのトライアル、最高だよなぁ。。

280とか300を125登録して出てくるバカがいるのはすっげぇ不愉快だけど、それは俺が勝手に思ってるだけで、主催者がわからなきゃ余計なお世話だわな。
俺は、そういうやつは、大嫌いで関わりたくもねぇけどな。

少し以前、トリッカーを125で登録したのに乗って早朝に参加した人がいた。1回目のときに一言小言を言ったんだけど、2回目来た時に「このままなら二度と来るなよ」って通告した。その後は、ちゃんと250で登録して来てるからOK。

とりあえずは良いとしておこう

昨日やった秘密のチューニングはバッチリだった。今朝はタイヤのセクションはかぁるくクリーン(嘘、5回やったからかぁるくじゃぁない)。ターンもタイヤから降りるのも良い感じ。でも、岩山のセクションは、後半のオフキャンバーからの上りがぜんぜんダメだった。まぐれはあるけど、確実なラインや方法がわからんわ。これはマシンじゃなくて自分の問題だな。でもまぁ、マシンは良くなった。これで平谷の減点が少しだけ減るかな(笑)。

が、しかし、だけれども、慣れないトライアルなんかしたもんだから、知恵熱が出たのか風邪ひいたのか体調最悪。悪寒、咳、のど痛ぇ・・最低だ。。やっぱ俺にはトライアルは向いてねぇな(笑)。。

こてんぱん

今朝は、珍しくトライアル場。昨夜からあまり降らなかったのでお山走れたかもしれないけれど、まぁ安全も考慮すると仕方ない選択だからね。で、トライアル場なので、普段はやらないトライアルの練習なんてしちゃったりして、NAのソルジャーさんにコテンパンにやられて帰ってきた。トライアル、なぁんも出来んし。難しいわ!トライアル(笑)。
明日の朝、雨もさほど降らないようなのでお山も良いんだけど、2時間くらいしか乗れないし今朝のをそのままにしておくわけにもいかないしで、また行ってリベンジして来ようっと。マシンに秘密のチューニングを施したので、かぁるくクリーン出来るはず(笑)。で、とっとと帰ってくる予定。

思い出して・・・

日曜日にアーサーさんたちに会えるので、なんだか妙そわそわして、当時のことを思い出しながらたちごけ君のブログ(去年末で更新はお休みしちゃったけど、記事は残ってるんで)を読み返しています。

これなんて、なかなか奮ってますよね

虎車をグランドツアラーなんて言ってしまったり、面白い奴ですね。わかるけど。。

で、日曜はこの方たちとの再会です。アーサー夫妻とは4年半ぶり、子供たちとは6年ぶりの再会です。大きくなっただろうねぇ・・・覚えてるかな??俺のこと(笑)。英語喋れるスケベなおっさんのことは覚えてるだろうけど(笑)。

話変わりますが、ちなみに、現行のガエルネバランス4が防水ブーツで発売されたのは、この記事frm vol.41に載ったたちごけ君のレポートがきっかけなんですよ。これほんとです、当時のジャペックスの方から直接聞いたんで。

で、重ねて思い出して2016年のアルバム(Mバラ君のね)も見て、思い出に浸ってしまったぜ。

2012年はたちごけ君のやる気がきっかけで盛り上がって行きました。2016年はMバラ君のやる気がきっかけだった。はてさて、今後意欲のある若者が私の前に現れるんだろうか?

最難関は下見だ(笑)

1年の半分終わりましたね、先週末の朝から平谷への道です。ん~うまく走れないねぇ・・毎年のことだけどね。あと2週、だんだん上手く乗れるようになっていく・・・はず(笑)。。で、歳なんか、朝の疲れが残るんだよなぁ・・夜になっても。平谷での最大の難関“下見”ってのをクリヤできるかが問題だ(笑)。正直、下見で歩くのが一番つらい(笑)。4セクとか23セクとか・・。牧場クライムは、下見はありえんし。下見せずに上手く走れるほど腕前がないからなぁ。


さて、先日書きましたが、8日の日曜はやっぱり休みいただくことにしました。15時ごろから開けようかと思っていたんですが、少々遠方に用事ができてしまったので、午後お休みいただきます。午前中は、早朝走りき行きますが、早めに帰ってきて10時ごろには開ける予定です。昼前には閉めちゃいますけど。。ご迷惑おかけいたしますが、どうかご承知おきください。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード