fc2ブログ

望年会へのお誘い

12月14日(土)の夜は、タンデムの望年会です。魔☆のお店“炉ばた松平”でね。

主には、日頃早朝で遊んでいる方々がメインの参加者となるんですが、ぜひとも普段あまり参加しない方やこれから参加資料って方にたくさん来ていただきたいなぁ。とは言ってもね、まだよく知らないような方々の中に入るのは、やっぱり勇気要りますよね。私がそんな立場だったとしてもやっぱり考えちゃいますもんね。でもね、そこをがんばって勇気を振り絞って決断していただいて(て大げさか)参加してもらえると、多分これからのバイクライフが楽しくなる良いきっかけになるんじゃないかと思うんですよねぇ。だって、望む会だものね。早朝トレックもそうなんだけど、ニューフェイスがいると、やっぱり新鮮じゃん。

もちろん、宴会常連さんたちにもたくさん集まっていただいて楽しいひと時を過ごしましょうね。例年だと、“平谷決起集会”とか“SOP打ち上げ”とかで年数回宴会をやってるんですが、今年はこの望年会が初ですしね。

例年は、2時間飲み放題コースで5000円という料金でやっていたんですが、今年はお酒ジュースなどの飲みものは別で5000円にしましたから、例年よりもかなり良い料理が期待できるんじゃないかと思いますんで、これもまた楽しみでしょう。飲み物代は、宴会終了時に、お酒を飲んだ人はお酒代を、お酒を飲まなかった人はジュース代を別々に割り勘しますんで、お酒飲まない(飲めない)方も、せひ料理を楽しみに参加してね。

参加表明は、12日(木)の24時までにお願いたします。。

フルサイズトリッカーSPL

DSCN2726_R.jpg フルサイズトリッカー製作開始
この車両は、めっちゃスペシャルになります。排気系とi-con以外は、すべて私のトリッカーと同じ仕様にします。ノーマルとはちょっと(じゃないけど)世界が違う楽しい仕様になります。


私のトリッカー、今の仕様には、かなり満足しています。これで軽かったら完璧なんだけどなぁ(笑)。まぁ、重さはあきらめていますし、今後重さに関してどうこうするつもりはありません。サスも良いし、車体姿勢も良好でハンドリングが楽しいし、ブレーキもコントロールしやすく良く効きますし、油圧クラッチも良好、エンジンのトルク感もレスポンスもかなり良いしねぇ。どれだけ良いかは乗ってみてもらうしかありませんので、ドンドン乗りに来てください。トリッカーにしてもセローにしても、ご自分のマシンの方向性を決める良い参考になると思いますよ。

ちなみに、わたしのトリッカーと全く同じ仕様を新車でつくるとすると、95万円くらいになるかなぁ。まぁ、ベータEVO
とほぼ同じですね。虎車のようにすごいところには行けないけれど、虎車に出来ないことがいっぱいできます。高いか安いか、感じ方は人それぞれですね。
市販のトレールマシン(ON/OFFモデルとかデュアルパーパス)の良いところは、いろんなことが出来るところですね。日常の足に使えてもちろん通勤にもツーリングにも行けるし、林道などのオフロードも走れないこともない。ただ残念ながら、今のモデルはどのメーカーもどちらかと言うとオンロードでの性能のほうは良いんですがオフの性能がねぇ・・・。でもね、手の加え方次第で大化けするのも大きな魅力です。セローやトリッカーは、特にそうだと思うねぇ。

私のトリッカー、自分が楽しく乗るためのものであることはもちろんですが、お客様に乗ってもらってこそのデモカーでもあるわけで。みなさん、遠慮なく「乗らせろ」って言ってください、店でもお山でもね。。

ガンガン

今朝は、ガンガントレック。私を含めて5名でガンガン走ってきましたよ。
今朝の主役は、まつい@遠州さん。先月のSUGOトレールライドトライアルの覇者です。
彼の腕前ならばぜんぜん何の問題も無いコースだったんですが、私たちより圧倒的に不利な「初めて走るコース」って大きなハンデが。私はハイペースで走っても、「このヒルクライムは何処まで上る」とか、「どのあたりに岩があったり根っこがあったりする」ってのはわかっているので、まぁほとんど引っ掛かったりすることはないんです。が、まつい@遠州さん、突然現れるヒルクライムも下見無しでトライしないといけませんし、根っこや岩やターンに対処しないといけません。かわいそうに、それなりに引っ掛かります。2回ほど捲れたりしても、私から冷酷に「おぉい早く上ってこいよぉぉ。ガンガントレックだで、ほれ、次行くぞ。」って言われたりね。それでも笑顔が消えることもなく最後まで走りきりましたね。さすがですね、一緒の方たちも感心しきりでしたよ。
まぁ、他の方たちも、たまに引っ掛かりつつ走り続けて、9時50分ごろの走行終了時点で27kmほどでしたか。十分満足できる楽しいひとときでした・・・よね!?。
次回は、いつやりましょうねぇ?ガンガン。7時発でも40kmは行けそうだな。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード