FC2ブログ

リベンジ & 魔王スクール

090503a   090503b   090503c

今朝の虎車トレックは、書き込みがあったのはKonさんとヒデさん。でも、Konさんが来れなくなったので、ヒデさんのみでした。結果、魔王と私とヒデさんの3人。「えぇ~僕、場違いですか?」と、ヒデさん。「大丈夫だって・・・・かわいそうに・・」と私。
いきなり難所クライムに行くつもりだったんですが、魔王の「そんなん、先回と同じルートで行かんとリベンジにならんやん。」ってお言葉に、「そりゃぁそうだ。3人しかいないから時間もかかんないだろうし。」ってことで、Mふじからスタート。途中、“ヒデさんへの魔王スクール”を開催しながら難所クライムへ。
下見をして、魔王からトライ。何と!いきなり1回目で、私にはあり得ないラインで完璧クリーンをしてしまったのでした。で、魔王は「よし、今朝はもういいや。あとはスクールだな。」って終了。私はと言えば・・・ぜんぜん上手いことのぼれぇん。。。まぁ、何回もトライして、あわやクリーンってとこまでいけたんで、クリーンは次回のお楽しみってことで帰って来ました。
で、難所クライムはじめてのヒデさんですが、自力で止まらずにマシンから降りることなく上りきってしまったんですねぇ(トライアルで言う3点で)・・・一度だけ・・すごいぞ!!。今回、上の方に楽なラインをつくったりはしたんだけれど、この難所クライムを自力で止まらずにマシンを降りて向きを変えたりすることなく上りきったタンムデム組は、これまで誰も居なかったんじゃないかなぁ。さてさて皆さん、負けちゃぁ居られませんぜ、チャレンジしましょう。
私も、クリーンしに行かなくちゃいけないし。。

めっちゃめっちゃ良い! うれしぃ!!

油圧クラッチのことだよ。待つこと約半年、やっと装着できました。もっとも、良いことなんてわかってたことなんだけど、それにしても・・・良い。昨日の閉店後11時前までかかって装着して、今朝が油圧クラッチ初乗り。もうねぇ・・乗ってる間中顔がにやけてたかもしれない。。すっばらしいね、感動的ですらある。。

AJPブレーキマスターも快適。ブレーキに力がいらなけりゃ、腕上がりも少なくなるしねぇ。なんだかとっても、乗るのが楽しかったなぁ・・・今朝。。

ニューセローのページ、更新しておきましたよ。。

スペシャルトリッカー

090502a
T県のTKさんのフルサイズトリッカーが完成。
スペシャルなのは・・・

090502c
ブレーキマスターをAJPに、ホースはメッシュホースに。
人差し指一本で、楽勝ジャックナイフ出来ちゃいますよ。。

090502b     090502d
で、何と言っても一番スペシャルなのは、エクセル製油圧クラッチだぁ。。
はっきり言って、素晴らしいですよ、油圧クラッチってのは。とくに、シリンダーが押すタイプのものはね。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード