FC2ブログ

22日(日)は、ピンポンパンだよ

2020年のピンポンパンは、3月22日(日)に開催

キョウセイドライバーズランドのオフロードコースで、オフ車で遊びましょう。
まぁ、童心にかえって遊びましょってことで、ピンポンパンです。

注・・・雨天の場合、コースコンディションが悪化しますので中止します。前日のイベント掲示板をチェックしてくださいね。

オフロードバイクならなんでもOK。セローやトリッカーじゃなくたって全然問題なくOKだよ。もちろん、虎車だって大丈夫です。ゆるくいきましょう!

イベント自体の参加費は無料ですが、キョウセイの走行料は、各自受付で払ってくださいね。
お昼ごはんも飲み物も自前でね。

10時頃から走り始めれるように集まっていただけると嬉しいですね。
でも、少々遅れて来たって全然問題ないし、早退ももちろん可能です。

タンデムイベントに参加されたことが無い方で勝手がわからない方々には、私に声をかけていただければ、あんなことやこんなことやいろいろ遊び方教えしますので、安心してお越しくださいね。。

※みんなでオフ車を持ち込んで、いろんなことして遊んでみましょう。
ヒルクライムしてみたり、トライアルセクション作ってみたり、タイムアタックしてみたり、遅乗り競争も面白いかもね、ステアケースにトライしてみたり、ジャンプも出来るかな?すっごいヒルクライムもあるよ、ただ平らなところを走るだけもあり、とにかくいろんなことしてみましょう。

対象レベルは、ど初心者から中級レベルまでかなぁ。めっちゃ上手な方は対象外かな。できるだけたくさんの方に集まってもらえるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト



3月です。

昨日は初心者トレック。どノーマルセローの初めてさんがいらっしゃいました。
P2292534_RS.jpg 走り始めてしばらくはダウン着てましたが・・

P2292555_RS.jpg  途中からは脱いでジャージに。。

オフロード全くの初めてさんです。他店で買われた方ですが、そこはウエルカムなタンデムですから、気にする必要はありません。早朝トレックも、整備も修理も、他店で買われたお客様大歓迎です。だって、断ってたら仕事になんかなりませんからね(笑)。

「面白かったぁ。。めちゃ疲れたけど。」とのことでしたので、帰りに寄ってツーリスト装着!。
3月下旬のピンポンパンや初心者トレックで、大いに感動して楽しんでくださいね。


ということで、今月22日(日)には、ピンポンパンで遊びましょう。29日(日)には、初心者トレックです。だんだん暖かくなってきますからねぇ・・元気に遊びましょ。

もっと上手くなりたい方に

野崎選手のYouTubeページに、12月の野崎スクール「せめてこれくらいは出来てよね!」の様子がアップされています。フェイスブックの方ではシェアしたんですが、ここにはお知らせしてなかったんで、一応お知らせ(笑)。
説明文に変態スクールと書かれてますが、それはそれは大きな間違いで、めちゃめちゃ普通のスクールですので誤解の無いようにね。できりゃぁ、もうちょっと上手くいったところも入れて欲しかったなぁ・・・ちょっとしかないけどあったからね(笑)。
このスクールの様子は、タンデム店頭のPCでご覧いただけます。野崎選手の見本や説明もしっかり走っていて、すごく為になる動画となっています。

今年ももちろん開催する予定ですので、ご期待ください。全日本中部の翌日はすでに確定です。野崎選手も予定には入れてくれてるはず。今年はきっと、S君やI君も参加することでしょうから、枠の奪い合いになりそうですね(笑)。10名限定の少人数スクールですからね。あっ、私も生徒になるんで9名限定ってことだ。。
そのほかにもう一回くらいどこかでやりたいんだけどねえ・・・それはぜんぜん未定です。

あっ、そうそう、SOPも企画しないと。。

良いヘルメット・・・が欲しい

自走でお山に遊びに行くのに良いヘルメットが欲しいんだが・・。
DSCN5572_R.jpg  今使ってるのがこれね。
カラーリングは好き。街乗りなら不満無いんだけどねぇ・・お山で使うといろいろ不満がねぇ・・・。
これの前はハイパーXGだったんだけどねえ、さすがにいつまでも使えないんでずいぶん前に替えたんだが、やっぱハイパーXGにはずいぶん劣るなぁ。集合場所までの街乗りの快適さはSZの圧勝なんだが、トレック中の良さはXGの圧勝だ。
まぁ、無いものはどうしようもないんだけど、ハイパーXG再販されないかなぁ。ハイパーTプロをベースで作ってくれればいいのになぁ・・・って、無理だろうけど。
トランポでお山まで行って走るんならトライアルヘルメットで何にも問題なく良いんだけどねぇ。自走で行ってってなると、TRヘル&ゴーグル&フェイズガードよりもやっぱシールド付きが良いんだよねぇ。私的にはフルフェイスヘルメットはありえないので、ジェットヘルで、シールドがあってバイザーもあってってなると、なぁんいも良いのが無いんだよねぇ。

だれかハイパーXGの新品持ってない?在庫で残ってるお店知らないかな?まぁでもそりゃ無理だわなぁ。。

動画送りましたよ

12/1の"野崎史高選手と走ろう! せめてこれくらいは出来てよね!Spl(笑)"の動画の編集が出来上がってきましたので、参加された皆様には送りました。じっくり堪能してください。私は、春までには出来るようになっちゃうんで(予定・笑)、皆さんも頑張って練習してね。。
たちごけさんが、ばっちり編集してくれました。練習セクションごとにまとめてあって、野崎選手の見本はスロー再生も入っていてめっちゃわかりやすいです。すげぇ良い出来だと思います。ありがとうね、たちごけさん。新年の望年会開催の際は、無料ご招待しますから来てね(笑)。

見たい方は、タンデム店頭でご覧いただけますので、ご来店くださいね。もしくは、参加された方に見せてもらってください。あっ、トレックフィールドさんの店頭でも、たぶん見せてもらえると思います。

その中で、午後の練習の合間の野崎選手のデモ走行の部分だけを見れるようにしておきますね。
誰が見たって野崎選手がすごいのはわかると思うんですが、乗ってるタンデムSplセロー250もめちゃめちゃすげぇんだってのがわかる方はどれくらいいるんでしょうねぇ(笑)。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード