FC2ブログ

「野崎選手に教わって・・・」参加申込受付初めました

先日のエンジョイダートinイー森に、野崎選手が持ってきてたセローがこれ。タイヤとハンドル以外ノーマルです。普段乗ってるのをイーハトーブトライアルに送ってしまったそうで、私のところに「タンデムセロー貸してくれない?」って電話あったんですが、新型セロー導入に伴いすでに売約済みだったので、急遽用意してもらったものだそうです。
で、野崎選手、このスプロケ(減速比)ノーマルのセローで、バンバンすごいことやっちゃってました。ふつうにステア上がるし、壁も軽く、岩飛びも。ノーマル減速比だとフロント上げるのだって大変だし、高いステアなんかトルク負けしちゃうんじゃないの?って私のようなへたっぴは思うんですが、野崎選手レベルだと操作で対応できちゃうんだねぇ。あらためて「すげぇな!」って感心しちゃったよ。
わたしなんか、ノーマルセローじゃぁ、なぁんにもできないよ。

さて、で、そんなすっげぇ野崎選手と丸一日走りまくるイベントが10月にあります。もうずいぶん前に予定は押さえてあったんですけどね。去年のめちゃめちゃ楽しくて好評だった“難所巡り”につづく野崎選手シリーズの第2弾、“野崎史高選手に教わって上がろう、超絶?ヒルクライムスペシャル”です。セロー・トリッカー+我々の腕前では「ほぼ限界かな?」ってくらいのヒルクライムを野崎先生にかるく上ってもらって、「えぇ~・・なんでそんなに簡単に上れちゃうの?俺らでもかるく上れるように教えてください」ってイベントです。ね?めっちゃ面白そうじゃないですか?。野崎選手に当日乗ってもらうのは、タンデムの新型セローになります。


開催日は、10月8日(体育の日)です。全日本選手権トライアル中部大会の翌日です。去年は難所巡りのために余力を残して2位だったんですが、今年は遠慮なくきっと優勝すると思うので、気分良くニコニコで教えてもらえる予定です(笑)・・・よね??。
レベル的には、中級以上を想定しています。タンデム通常トレックでほとんど引っ掛からないくらいのレベルの型が対象かな。ヒルクライム間の移動もそこそこ大変ですから。見学だけは、できません。

参加費は1万円(保険代、昼飯代含む)です。
     すでにタンデムでスポーツ安全保険に加入している方は8000円です。

募集人数は、最大9名とさせていただきます。
     わたしを入れて最大10名ってことね。

参加可能車両は、国産トレール車。EDマシンは不可です。タイヤは、トライアルタイヤ限定

申し込みは、info-k@tandem-kt.com へ、「ヒルクライムエントリー」の件名で、メールでお申し込みください。

注・・・路面コンディションが悪くてヒルクライムができない場合は、難所巡りパートⅡとなります。あらかじめご承知おきください。
スポンサーサイト

昼泣む

10月に使うヒルクライムをいくつか整備するか開拓するかしないとなぁ。できれば全体が見えるヒルクライムが良いんだよねぇ。セローやトリッカーでぎりぎりなレベルのねぇ。でもまぁこれが、なかなか都合よくは見つからないんだなぁ。


ソルジャークライム  今井隧道クライム ナベ街道クライム すり鉢クライム  ぼぼぼ坂   近道クライム  鈴木バイパス トミタ尾根クライム SHINさんクライム  くりりんタンクべっこり 今あるのはこれくらいだろうか?。上がれちゃってるのもあれば、そうじゃないのも。開け開けのもあれば、テクニカルなのも。オフ車じゃ、やりたくないのも(笑)ね。カネゴン坂ってのもあるけど、ヒルクライムとは言えないからなぁ。ソルジャー岩・・も、ヒルクライムじゃないか(笑)。

ぼぼぼ沢を上り切った上に、尾根に上がるヒルクライム作れないかなぁ?って考えてるんだけどねぇ。見に行ってみないといけないな。ぼぼぼ沢を上がらなくて行ける道でね(笑)。

他に候補に心当たりがある人居るかな??

エンジョイダートSP イーハトーブの森

8月12日(日) エンジョイダートSP イーハトーブの森

受付始まっています。

トライアル国際A級スーパークラス野崎選手による セロースクール と、ルーフオブアフリカを日本人初完走した 森耕輔選手のスクール は、それぞれ AM、PM出10人くらいの限定となりますので早めにお願いします

以下HPをご覧になってください

http://park15.wakwak.com/~tr_iwata/

私もお手伝いに行きます。皆さんぜひとも現地でお会いしましょうね。セロー・トリッカーに関するご質問があるようでしたら、お気軽に声をかけてくださいね。一緒に楽しみましょう。

野崎選手に教わって上ろう!超絶?昼泣むスペシャル

野崎選手に教わって上ろう!超絶?昼泣むスペシャル

野崎先生の予定、押さえました。昨年同様、全日本選手権トライアル中部大会の翌日の10月8日月曜(体育の日)です。
内容は、ヒルクライムスペシャル。セロー・トリッカー+我々の腕前では「ほぼ限界かな?」ってくらいのヒルクライムを野崎先生にかるく上ってもらって、「えぇ~・・なんでそんなに簡単に上れちゃうの?俺らでもかるく上れるように教えてください」ってイベントです。ね?めっちゃ面白そうじゃないですか?。
まだまだ先のことなんで募集は先ですが、ちゃんと予定を空けておいてくださいね。
雨降って路面コンディションが悪い場合はヒルクライム出来ないかもしれないんで、その時は難所巡りパートⅡになる可能性もあります。

もしかすると、難所巡りの時みたいに撮影されて、トレックテク3号のDVDにも採用されちゃうかもしれませんよ。もしかするとだけどね。でもその場合、また台本通りに上手に失敗して見せなきゃいけないかなぁ(大嘘)。。

野崎選手、勝ったねぇ。。

全日本選手権トライアル九州大会、野崎選手が勝ちましたねぇ。圧勝だったみたいね。今年はチャンピオン、獲っちゃう?何度かスクールをお願いして身近になると、やっぱり応援しちゃいますよね。チャンピオン獲れたら良いなぁ・・。でも、チャンピオンになると講師の日当高くなっちゃうかな?ワークス契約になちゃうと忙しくなっちゃうかな?って、せこいこと言わないでおこう(笑)。

野崎選手のトレックテク2号、見ました??良いですよねぇ・・・内容。我々の失敗シーンもなかなか良いでしょ?台本通り上手に失敗するのってたいへんなんだから(嘘)。。

さて、今年も野崎選手を講師に迎えて走りたいと考えています。まだ、先生の予定確認してないけど。
“野崎選手に教わって上ろう、超絶?(笑)昼泣ム”なんてのを企んでいます。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード