dB's タンデムSpl “転んでください仕様”

半月ほど前、トリッカーで何年かぶりに捲れてしまい、へこんでいたサイレンサーを、より一層思いっきり凹ませてしまいました。で、いくらなんでもひどいのでメーカー(dB's)さんに「筒交換で直してください」って修理に出しました。
で、今日、帰ってきたんですが、なんと!!“転んでください仕様(笑)”になってきました。筒交換で直していただいた上に、外側に1mm厚の板を溶接して補強してくださいました。ん~・・・月末の請求書が怖い。。
DSCN6941_RS.jpg DSCN6943_RS.jpg  DSCN6944_RS.jpg
格好いい!ですいね?  これで簡単には酷く凹まないはず。メーカーさんからのメールに「転んでください」ってメッセージがありましたからね(笑)。
まぁわざわざ転んでテストはしたくないですが、そのうち転ぶこともあるでしょうから、結果的にテストになってしまうこともあるでしょうね。
今後、こういった補強を依頼できるかとか、こういう仕様で売るかとかいったことは、全く未定です。


で、中古サイレンサーのお知らせです。
私が修理中に2回トレックに使ったタンデムショート(SUS)を販売です。
転倒はしてませんが、すり傷と、小さな凹みがあります。ジョイントは新品です。
新品(48600円)の2割安で、38,880円でお願いします。

DSCN6930_RS.jpg
スポンサーサイト

エントリー用紙きたよ。

平谷のエントリー用紙がきた

ということで、エントリー始まりましたね。ライセンスはちゃんと取れてますね?。早めに申し込み済ませてしまいましょうね。

手首痛い

先週末からなんだか左手首が痛いんだよねぇ。日曜の朝、トランポからラガ君でスタートした時からなんだか気になってたんだけどねぇ。土曜にもとくに転んでないんだけどなぁ。まぁしゃぁないんで具合見ながら走ろう。


やばい、一年ぶりに見たけど。なんかこみ上げるものがあるなぁ。。
ミヤバラさんのアルバム。ん~めっちゃ思い出すなぁ。楽しいこともつらいことも情けないことも。

できたよ!これで、何処へでも行ける・・・はず。。

上手くなればね。。

6日に載せた中古車のトリッカーが、フルサイズトレック仕様として完成しました。あとは、納車を待つばかり。
DSCN6286_R.jpg

ほんの数ヶ月前、他店できれいなWR250Rを購入したにもかかわらず、幸か不幸か(笑)タンデムの早朝初心者トレックに参加したばっかりに、トリッカーに乗り換える羽目になってしまったKさん。
タイミング良く程度の良い中古車が見つかり、在庫分で2か月ほど前に注文入れておいたTGRリヤサスもタイミング良く入荷して、予定していたよりもずいぶん早くバッチリトレック仕様が仕上がりました。WRとは、違う世界が見えますよ。。
もうこれで、何処でも行けちゃいますね。。っていうか、行ってみようという気になれるでしょう。。

大丈夫、心配要りません。まめに早朝トレックに参加すれば、明るい未来が貴方を待っている・・・はず。。
さぁ、どんどん参加してください。とっとと初心者トレック卒業しちゃって通常トレックに来れるようになっちゃってください。常連さんたちとも仲良くなっちゃえば、より一層楽しめちゃいますね。。
ほら・・・・ワクワクするでしょう???!!(笑)

たとえばこんなトリッカー

DSCN6280_R.jpg  ノーマルフルサイズトリッカー?
今日お納めした新車のトリッカーです。とくにオフロードを走る目的ではないんですが、フルサイズをご希望でした。ブラックリムにセローのフォークブーツとブラッシュガードの黒がなかなか精悍でカッコ良いんじゃないでしょうか。ノーマルホイールの状態よりも少し安定志向のハンドリングになり、これもなかなか良いんですよ。タイヤは、セローの標準のTW301/302を使用しています。あえてオンロード向けのものを選ばずに普通のトレールタイヤを使ったほうが良い感じのハンドリングになります。気分が乗ればダートも走れますしね。同じタイヤを使っても、セロー250よりは軽快なハンドリングが楽しめます。
セロー250よりもFディスクプレートの径が小さいので、セロー250よりはブレーキが効きません。なので、当店オリジナルのNISSINマスターシリンダーキットを装着して、ちゃんと効くようにしています。

DSCN6283_R.jpg  こちらは、これかフルサイズ化していく中古車です。もう売れてますけど。
この車両は、ツーリストを履いてばっちりトレック仕様にしていきます。サスも前後仕様変更します。リヤはTGRを装着します。
あっ、そうそう、Kさん、住民票と認印要ります。って、ここで業務連絡(笑)。

フルサイズトリッカー、いろいろご希望に応じて製作できますよ。お気軽にご相談ください。

さらにイメチェン

18日にRD350LC風にイメチェンしたMyトリッカー、部品が間にあわなくてできなかったシートのカラーチェンジが出来ました。
DSCN6200_R.jpg  良い感じで引き締まったでしょう!?

ん~・・・カッコ良い~!! 自画自賛(笑)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード