できたよ!これで、何処へでも行ける・・・はず。。

上手くなればね。。

6日に載せた中古車のトリッカーが、フルサイズトレック仕様として完成しました。あとは、納車を待つばかり。
DSCN6286_R.jpg

ほんの数ヶ月前、他店できれいなWR250Rを購入したにもかかわらず、幸か不幸か(笑)タンデムの早朝初心者トレックに参加したばっかりに、トリッカーに乗り換える羽目になってしまったKさん。
タイミング良く程度の良い中古車が見つかり、在庫分で2か月ほど前に注文入れておいたTGRリヤサスもタイミング良く入荷して、予定していたよりもずいぶん早くバッチリトレック仕様が仕上がりました。WRとは、違う世界が見えますよ。。
もうこれで、何処でも行けちゃいますね。。っていうか、行ってみようという気になれるでしょう。。

大丈夫、心配要りません。まめに早朝トレックに参加すれば、明るい未来が貴方を待っている・・・はず。。
さぁ、どんどん参加してください。とっとと初心者トレック卒業しちゃって通常トレックに来れるようになっちゃってください。常連さんたちとも仲良くなっちゃえば、より一層楽しめちゃいますね。。
ほら・・・・ワクワクするでしょう???!!(笑)

たとえばこんなトリッカー

DSCN6280_R.jpg  ノーマルフルサイズトリッカー?
今日お納めした新車のトリッカーです。とくにオフロードを走る目的ではないんですが、フルサイズをご希望でした。ブラックリムにセローのフォークブーツとブラッシュガードの黒がなかなか精悍でカッコ良いんじゃないでしょうか。ノーマルホイールの状態よりも少し安定志向のハンドリングになり、これもなかなか良いんですよ。タイヤは、セローの標準のTW301/302を使用しています。あえてオンロード向けのものを選ばずに普通のトレールタイヤを使ったほうが良い感じのハンドリングになります。気分が乗ればダートも走れますしね。同じタイヤを使っても、セロー250よりは軽快なハンドリングが楽しめます。
セロー250よりもFディスクプレートの径が小さいので、セロー250よりはブレーキが効きません。なので、当店オリジナルのNISSINマスターシリンダーキットを装着して、ちゃんと効くようにしています。

DSCN6283_R.jpg  こちらは、これかフルサイズ化していく中古車です。もう売れてますけど。
この車両は、ツーリストを履いてばっちりトレック仕様にしていきます。サスも前後仕様変更します。リヤはTGRを装着します。
あっ、そうそう、Kさん、住民票と認印要ります。って、ここで業務連絡(笑)。

フルサイズトリッカー、いろいろご希望に応じて製作できますよ。お気軽にご相談ください。

さらにイメチェン

18日にRD350LC風にイメチェンしたMyトリッカー、部品が間にあわなくてできなかったシートのカラーチェンジが出来ました。
DSCN6200_R.jpg  良い感じで引き締まったでしょう!?

ん~・・・カッコ良い~!! 自画自賛(笑)

初期型RD350LC風に

“グラフィク工房ひで”に造ってもらいました。
DSCN6191_R.jpg   DSCN6192_R.jpg   DSCN6196_R.jpg
DSCN6195_R.jpg   DSCN6194_R.jpg   DSCN6193_R.jpg
「RZちゃうん?」って言われるとですねぇ、「違うんだなぁ・・・RD350LCなんだなぁ。」って答えますね。
RZってのは国内モデルの呼称で、RD-LCってのは輸出モデルね。
35年ほど前、RZ350(青い流れ星カラー笑)に乗っていた頃に、この輸出向けのオレンジ(赤)に憧れてたなぁ。って、青い流れ星ってのもほとんどの方は知らないよな・・きっと。昔のマンガね。

さすがにヒデちゃん、良い仕事しますね。気に入ってますよ、ありがとう。。

Myトリッカーは、良い出来でしたね。

まぁ、狙った通りの良い性能で仕上がってましたね。

“ツーリングでトライアル”で平谷を走ってきたMyトリッカーですが、ばっちり仕上がっていたと思っています。重いのとシートが高いことを除けば、ほとんど不満なくバッチリ性能が出ていると思いますね。まぁ、重いのはどうしようもないですし、どうにかする気もありませんけどね。シート高に関しては、私にとっては高いってことで、多くの皆さんにとったら全然高くないって思いますけどね。

減速比は、平谷用に12-56にして行ったんですが、良かったと思いますね。沢の移動やセクションでも走りやすかったし、一部セクションや山道移動で2速もけっこう使えたしね。行き帰りのツーリングに関しては、70km/h巡行までなら全然問題なし。実際はほぼ60km/hで走ってましたが、車に抜かれたりするけれど、けっこう快適でしたよ。ツーリングに行くのが主目的ではなくトライアル大会を走るためなんで、全然問題なく我慢できるレベルですね。ずっとこのままでも良いかなって思うくらいだ。トリッカー1台体制だと少し考えるけれど、セローも持ってるからねぇ・・・良いかなって。

吸排気をさわってあるエンジンも、すごく良い性能が出てるしね。中味はまったくさわっていないけれど、OKですね。

少し前にセッティングし直した、フロントフォークもすごく良かった。シングルレートスプリングとPDバルブを組み込んであったのをより詰めたんですが、バッチリでしたね。この仕様は、同じく自走組で平谷に出たヒデちゃんにも施してあるんですが、多分良い感想が聞けると思いますね。>ね?ヒデちゃん。

8月中旬から、シングルレートスプリングを使ったセッティングは販売開始予定です。お楽しみに。

リヤサスのオーリンズタンデム仕様も良かったしねぇ。やっぱ、タンデム仕様のスプリングのバネ定数は正解だと思います。ダンパーは少し緩めに調整してました。

Fブレーキも良かったねぇ。良く効いてコントロースしやすいんで、すごく安心感があります。ほとんどの下りで人差し指一本操作でOKだったね。まぁ、疲れてきてると2本指も使ったけれどね。

油圧クラッチもいいねぇ・・やっぱり油圧だわ。ずっと同じ感覚で操作できるって素晴らしい。少し前に油圧クラッチをつけてた、セロー時代ノーマルのワイヤー式で何度も平谷を走ったことがあるヒデちゃんも、「油圧クラッチって素晴らしい」って感動してましたよ、ゴール後。まぁ、ヒデちゃんのはエクセル製のものなんだけど、私の付けてるMAGURAでもやっぱり良いんですよねぇ。

ライディングポジションも車体姿勢含めたハンドリングもすごく良い感じだしねぇ。

もうこの方向性としてならほぼ完成形だよねぇ・・・Myトリッカー。

いつでも試乗可能ですよ、遠慮なく言ってください。早朝トレックに来れば、現場で試乗も出来ますよ。ぜひ乗ってみてください。そのかわり、欲しくなっちゃったりいじりたくなっちゃうのは覚悟しておいてね。(笑)。
DSCN6161_R.jpg
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード