今朝の虎車

今朝のO田さん
P4220959_RS.jpg  P4220960_RS.jpg  こういう場面多いよね(笑)
でも、最後にはきれいにあがったもんね。よかったよかった。
ヒデちゃんも、まぁまぁ上がれて・・・
で、なかじまさん
P4220964_RS.jpg  P4220967_RS.jpg  ん~・・・レギュラー時間では上がれず。。
O田さんが上がってなければまだしも、きれいに上がっちゃったんで、かなり悔しそうで・・・ぶつぶつ独り言(笑)。。俺らが帰った後、一人で居残りチャレンジしたらしいぞ。
 【 登ったです ( ̄^ ̄)ゞ 】ってメールが来た。。やったじゃん、じゃぁ次回見せてもらおうか(笑)。。

●昨日の朝は、さわやかトレック

めっちゃ良い路面コンディションでさわやかコースだったんだけど、大汗かいてる方もいたね(笑)。
所々で初心者トレックスクール?でしたね。
ただやみくもに走るんじゃなくて、自分で思い描いて走りましょうね、今わかってる範囲で良いんでね。前輪をどこを通すと後輪がどこを通って曲がっていけるかとかね。あの根っこの段差の前に少し加速して・・・とか、わかる範囲で考えて、できるだけそのイメージで走れるようにね。引っかかってのリカバリーも経験です。どうしたら楽してやり直せるのか、常に考えましょう。経験が少ないと気が付くこと、できることが少ないのはしょうがないんで、今できる範囲でね。常にスタンディンで乗ってられるように意識することも大切。余裕があるところだったら、できるだけ速く上ってみようとか、できるだけゆっくり上がってみようとか、できるだけ足をつかないように走るにはとか、考えて試しながら走ってみましょうね。
スポンサーサイト

わがままに付き合ってくれてありがとね

今朝は、わがままトレック。まずは、これまで行く回数が少なくて記憶の超あいまいなルートをチェックに。これで覚えたんで、もう大丈夫。
で、次に沢からクライムへ。ん~うまくいかなかったなぁ・・・6回目?でやっと上がれた。
で、513正規ルートへ。難所の狭い木の間を行くヒルクライム、クリーンしちゃったもんねぇ!超うれしいもんね。虎車でもクリーンは簡単じゃないからねぇ。でも、その先の根っこの上りで思いっきり引っかかって、気分台無し(笑)。。
あぁ~楽しかった。わがままに付き合ってくれてありがとね。。
P4140937_RS.jpg

で、さて、明日の朝は・・・朝方には小降りになりそうな感じなんだけどねぇ・・夜中にかなり雨風強くて荒れるらしいんで、珍しく中止かなぁ。。

わがままトレック??

今週末は土日とも雨っぽいなぁ。。わがままトレックとガンガントレックの予定にしていたんだけど、こりゃぁ変更かなぁ?

何人かの方に「わがままトレックって何?」って聞かれたんで、書いておこうかな。
タンデムの早朝トレックは、普段は参加者の面子やレベル、または希望も考慮してコースを考えています。「こういう経験をさせてあげたほうが良いかな?」とか、「これくらいまでなら、まぁなんとか大丈夫だろう」とかね。常にお客様が主役。で、わがままトレックってのは、そういったことを一切考慮しないで、私の行きたいところに行く、私のわがままで走るってトレックです。年に1回やるかやらないかかな。すごく難しいところに行くかもしれないし、ぜんぜんたいしたことないところに行くかもしれない。もうその日の気分次第で私が勝手に決めて走ります。どう?なかなかドキドキでしょ?
ガンガントレックってのは、ほんとにもうガンガン開け開けで、ほとんど休憩なしで走るトレックね。引っかかってたらガンガンにならないんで、さほど難しいコースには行きません(たぶん)。舗装路や林道の移動は普通にゆっくり走るんですが、トレックルートに入ったら急に開け開けって感じです。

がしかしだけれども、今週末は雨予報だからなぁ。まぁ明日までには決めて予定アップします。天気に関係ない虎車で沢走りにするかも・・。。


DSCN7364_RS.jpg  DVD追加分入荷しました。
あっという間になくなってしまったんで、追加注文しました。これで、しばらくは大丈夫・・だと思う。でもまぁ、足りないくらいの方がうれしいけどね。。

今朝の虎車は

今朝は3人、2週連続一人じゃなくてよかった(笑)。
1年以上行ってない、お墓ルートを整備してきた。あまりにも様子が変わってて迷ったりもしたけれど、無事開通。雨上がりで期待して行ったお墓クライムは、あまりにグリップ良くて拍子抜け。まぁ整備できたから良いか。オフ車だと少々?辛いルートだよ。
その後、サイダー道クライムへ。思いっきりやっつけられた(笑)。グリップ良かったんだけどなぁ・・・へたっぴぃだなぁ。。
で、先週一人で整備したSHINさんガレガレで帰ってきた。最後に、今井隧道クライムをやっつけて、サイダー道クライムのことは、なかったこと(笑)。。

ん~・・それにしても、サイダー道クライムは難しい。近々、ちゃんとやっつけに行こうっと。返り討ちにされそうだけど・・

今朝は、一人でお仕事?

今朝は誰も来ず、私ひとりぼっち。でも、先週土曜に体調不良で虎車に乗らなかったこともあり、2週連続で乗らないってのは心と体に悪いので(笑)、走ってきた。で、沢整備をしてきたよ。俺ってえらい?ほめてくれぇ(笑)。。

少し前に3段ステア沢を整備したんで、その上流のドンちゃんステア沢から整備開始。
P4010910_RS.jpg  これが、ドンちゃんステアね。要、お助けマンだね。
で、その上流は・・
P4010916_RS.jpg  P4010915_RS.jpg  P4010914_RS.jpg
P4010912_RS.jpg  P4010919_RS.jpg  P4010917_RS.jpg
こんな感じ。最後の岩盤上りが、少し怖いかな。

で、何年かぶりにシンコン沢を見に行ってみたら・・・
P4010920_RS.jpg  P4010921_RS.jpg  P4010923_RS.jpg
とても一人で整備する気になる状態ではなかった。ここ難しいんで、走れるようにしたんだよねぇ。近々整備に行きますから、その際はみなさんお手伝いよろしく。ビッグボーイが要るかなぁ。ここは、オフ車じゃ絶対に行きたくないけどね。

さらに、しばらく通ってなかったSHINさんガレガレの整備をして通れるようにしてきた。けっこう、ゴムボーイ使ったぜ。
P4010935_RS.jpg  P4010934_RS.jpg  P4010932_RS.jpg
P4010931_RS.jpg  P4010930_RS.jpg  P4010929_RS.jpg
ここは、まぁオフ車も可かな。。

なんか、めっちゃ疲れたぁ。最後に、今井隧道4速クライムをやっつけて帰ってきた。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード