台風が来そうなので

どうやら台風が来そうだし、今週ずっ天気が悪そうで路面コンディションもきっと初心者向けじゃないことが予想されるので、22日(日)の初心者トレックの予定は一週間ずらして29日(日)に変更しました。

まぁ「虎車に乗って難所で練習しろ」って神のお告げだと思っておきましょうか。(笑)

南牧のエントリーとりまとめは、思いのほか申し込みが少なかったので、少々がっかりしてます。まぁ、みなさんいろいろ都合があるんでしょうから、こればっかりはしょうがないですけどね。走り甲斐があって面白いんだっけどなぁ。。また今年も去年同様、行き帰りも耐久になりそうだなぁ(涙)。でもまぁ、そうまでしても行きたいんだから、しょうがないか。。

ずっと以前のことだけど、南牧や平谷みたいなけっこうきつい大会にも、へたっぴなうちからわけもわからずエントリーしてたけどねぇ、当時の彼たち(誰でしょう?)は。まぁ、良い悪いは別にして、出てみなわからんやんってね。今考えると「お前が出て大丈夫か?」ってレベルだったと思うけれど、出てみて初めて分かることもたくさんあったし、目標にもできたし練習しがいもあったけどねぇ。いまは、ずいぶんそんな感覚の方が少なくなったような気がするなぁ。情報が簡単に手に入りすぎてつまらない面もあるなぁ。

なかじまデー

今朝は、なかじまさんとラブラブ(笑)。。
誰も来なかったら、一人核心の岩盤でもしようかと思っていたんだけど、残念ながら(笑)なかじまさんの参加表明が。集合場所で「で、何したい?」って聞いたところ、「SHINさんステアを克服したい」との希望。ということで、今朝はSHINさんステアとうんこ沢の2段ステアに特化して練習のなかじまデーとなったのでした。SHINさんステアにはずいぶんひどい目にあわされている(笑)なかじまさん。昨日の朝は、2段ステアの1段目が上れなかったなかじまさん。「よし、じゃぁ30回上れ!」とスパルタ(笑)。頑張りましたね、2段ステアの1段目は上がれるようになりましたもんね。来た甲斐があったな(笑)。。

朝マック

しっかり降ったなぁ。。もう少し早く止むと予想していたんだが、しっかり雨。初心者トレックの集合場所のマックには誰も来ませんでした、あたりまえか。もし来ても、ちゅるちゅるでまともに走れないだろうしね(笑)。まぁ、「来ないだろうなぁ」って思って行ってるんだけどね。ということで、今朝は朝マックして、プチツーリングして帰ってきたのでした。

でも、けっこうたくさん降ったので、体育の日の難所巡りで行く沢が荒れちゃってるかが心配だ。難所トライの前に整備が要るかも。まぁ、大勢いるからすぐできるだろうけど。。

この週末の早朝は

昨日の朝は、普通にオフ車通常トレック。台風の後で折れた枝や倒木がたくさんで走りにくいったらありゃしねぇ。おまけに最盛期の蜘蛛の巣がいっぱい。たまらんね(笑)。

で、今朝は、虎車でボボボ沢へ。
PA010344_RS.jpg  PA010345_RS.jpg  PA010346_RS.jpg
ミヤバラくん、半年ぶりの虎車にもかかわらず、かるく一発登頂!数回足つきがあったけれど、一発でってのはすごいね。こりゃあ、来週のイベントでも、クロトレでかるく上っちゃいそうだね(笑)。

PA010348_RS.jpg  PA010349_RS.jpg  PA010351_RS.jpg
O田さん、引っかかりつつもあがりましたね。さぁ、来週はセローで上がれるでしょうか?

PA010353_RS.jpg  PA010356_RS.jpg  PA010357_RS.jpg
ヒデちゃん、ぜんぜん上手いこと行けません。良くないイメージしか残りませんでしたねぇ。でも、乗りなれたトリッカーなら、きっと・・・。
今朝はヒデちゃん受難の日。どこもかしこも上がれませんでしたねぇ。前転もしたし(笑)。いや、でも、来週は乗りなれたトリッカーだから、きっと・・・・。

体育の日の難所巡りは、まず最初にボボボ沢でウオーミングアップ。みんなかぁるく上がっちゃって移動して、SHINさんステアでステアのイメージをつくり、うんこ沢の2段ステアへ。で、気持ちよくみんな上っちゃって昼飯へ。昼めし食ったら腹ごなしにソルジャー沢を遡上。核心の岩盤などのいくつかの難所をかるくクリヤしながら林道へ。イベント最後はソルジャー岩で〆ですね。軽く上がっちゃって「ヨッシャァー!!」って気持ちよく終了って予定です(笑)。

落ちた・・・

今朝は、O田さんとラブラブ(笑)で、太夫前に整備したソルジャー沢のチェック。台風で少々石が浮いていたり竹が倒れていたりしたけれど、整備しながら遡上。いやぁ~来月の難所巡り、セローやトリッカーだと、そうとう辛くなりそうだ(笑)。みんな、難所クリヤできるんだろうか?俺も?、楽しみだねぇ。。

で、落ちたのは昨日の朝の話ね。
難所巡りの最後の〆に行こうと考えてる“ソルジャー岩”の整備をしてラガ君で試しのトライ。何年も前に上がったことはあるけれどね。で、進入ラインが2つあるんだけれど、以前上がった時とは違うラインでトライしたら、最初のトライで足りなくて見事に落下。お助けも上がれるんじゃないか?って油断していたのか掴んでもらえなかった(笑)。めっちゃ怖かったなぁ。。マシンのダメージはほとんどなかったからよかったけれどね。で、2回目も同じラインでトライして、また足りなかった。今度は掴んでもらえたけどね。このラインだと進入しやすいけど、マシンが岩を走らないんだなぁ・・とうか私の腕では走らせられないと言った方が正しいか。そのまま悪いイメージを残していたら、当日トリッカーでなんてとてもできないので、今度は以前上がったラインでトライ。こっちの方がマシンが走るんだなぁ・・上がれた。ん~・・読みが甘いんだよなぁ・・・というかやってみないとマシンが走るかどうかがイメージできないんだよなぁ。経験と腕前が足りないか。。当日、野崎選手が我々にとっての難所をどう軽々とクリヤするのかが楽しみだ。問題は、我々がそれに近いことが出来るかどうかだけどね。楽しみだねぇ・・・辛そうだけど。。

そうそう、ソルジャー岩、MASAさんも上がりましたよ。かぁるく一発で(笑)。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード