FC2ブログ

沢整備

今週末早朝、続けて来た台風の後、行ってなかった沢を整備できた。
整備しておかないと走りたいときに行けないからねぇ。南牧への道でも使いたいからね。
昨日は、MASAさんと二人でうんこ沢を整備。さほど荒れ方はひどくなかったんで何とか終了。で、三段ステア沢に行ってみたら、「こりゃぁ二人じゃダメだ」って荒れ具合だった。幸い?今朝のオフ車が雨でチュルチュルだったんで、沢整備に変更。三段ステア沢、ばっちりきれいになりました。どんちゃんステアと、出口の岩盤も整備して、もうバッチリ。
あとは、ソルジャー沢とのびた沢をやっておかないといけないなぁ。来週できるかなぁ?
他にも開拓整備したい沢はいくつかあるけれど、まぁそれらはおいおいだな。

PA131440_RS.jpg  PA131437_RS.jpg 優先券をゲットして喜ぶMASAさん
PA131438_RS.jpg ドンちゃんステアの優先券もゲット!

お手伝いしてくれた方々には、優先的にチャレンジしていただける権利を進呈しますので、お楽しみにぃ~(笑)。あっ権利の辞退はできませんよ(笑)。


スポンサーサイト

残念、目的達せず。。

しっかり降ってたねぇ。。走り出しても全然止まず。
ボボボ坂からすり鉢クライムへの尾根道の台風チェック&整備をしたかったんだけど、まさかの尾根道まで上れずで退散。「どこ行っても同じだよなぁ・・きっと」ってことで、下りて解散。8時半に店に帰るまでは降ってたけれど、9時半晴れてきた。もう2時間早く止めよなぁ・・雨。
しかしなぁ・・尾根道まで上がれないのは想定外だったなぁ。。残念。

寝坊のMバラさん、今朝の寝坊は正解だったね(笑)。。

サイダー道クライムってのもあるんだけど・・

先週末の土曜日朝、久々にサイダー道クライムに行ってきた。つくった頃は、オフ車で上がったこともあるんだけどねぇ・・今じゃぁずいぶん難しくなってしまって、虎車でもほとんど上がれない。もう何年もきれいに上がったことがない。きれいにじゃぁなくて頂上寸前で漕いだり押したりってしてならば、年に1回くらいは上がってるんだけどねぇ。
ん~難しいなぁ・・・何十回やったかわからないくらいやって、やっとのことで上がったのが1回だけ。それも、また少し漕いだし(笑)。あの根っこを上がってからの轍への加速がうまくいかねぇんだよなぁ。たくさんやって、ちょっと何かつかめそうな感じもあったんだけどなぁ・・・つかめんかったけど。「あの辺をあんな感じで」だもんなぁ・・それじゃぁダメなんだよなあ。「あそこを、こうやって」ってのをつかんで、狙ってやれれば・・・。
でもここは、ヒルクライムSplでは、たぶん行かないけどね。俺らレベルじゃ、オフ車じゃ誰も上がれないだろうし(泣)。。

もう一つ、ロープの上りってのもあるんだけどねぇ・・・。ここはもっともっと難しいんだなぁ。どうやって上がるか見てみたいって気持ちもあるんだけれど、ここも行かないな。

何人かが上れて「やったぁ!」ってのも必要だからねぇ。。

Myセローは、新たなオーナーのもとへ

Myセローは、本日新たなオーナーの元へ引き取られていきました。
ありがとうございました。思いっきり楽しんでくださいね。

新しいセロー君は、あと半月くらいでやってくる予定ですね。

11日の土曜の早朝は、虎車の予定にしていましたが、トリッカーのテストをしたいこともあり、オフ車に変更しました。リフレッシュしたラガ君にもめっちゃ乗りたいんだけど、ここはお仕事優先で。。路面もよく乾いていそうなので、10月に使うヒルクライムの候補チェックに行こうかなって考えています。

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード