FC2ブログ

今朝は虎車でお山へ

虎車でお山、久々かな?
まず、Nさんをマシンに慣れさせるために、へろっへろになるように引っ張りまわします。といっても、まぁさわやかだったけどね。Nさん、へろへろになりすぎだよ。もっと徹底的に乗り込まないとね。習うより慣れろって時期も必要かな。
で、久々に猿の沢へ。ヒルクライムをちょっとやって(上がれんかったぁ)、練習場所の整備。ずっと行ってなかったんで、荒れちゃってたからね。ここで大活躍したのがソルジャーさん。時間切れで練習は出来なかったけど、良い場所になりました。頼りになるなぁ・・ソルジャーさん、ありがとね。さてさて、これから通わないとね。でも、明日はお寺なんだなぁ。プライベートスクールの復習が、まだまだいっぱい残ってるしね。
スポンサーサイト



早朝の集合時間が・・

ずいぶん日の出が早くなってきましたね。早朝トレックの集合時間が、来週28日からは6時になります。で、4月になって暖かくなれば、出発時間が6時になりますよ。走る時間が増えて嬉しいですねぇ。。今から梅雨前の2ヵ月くらいが、お山は良い時期ですね。私は、花粉はほとんど気にならないし(笑)。

さて、昨日書いたFNプライベートスクール、「野崎君を一日一人占めかな」って思ってたら、意外や意外(笑)、無理やり有給取った方が居ましたよ。まぁ、このチャンスに有給取らない方がおかしいけどね(笑)。
今回は、初めてのトライアルです(笑)。普段から、トライアル車には乗ってるけれど、トライアル場に全くと言っていいくらい行きません。ほとんどすべてがお山。平谷とか南牧とかSSDTとか出てるけど、お山の延長線上で出てるんで、大した成績にはなりません。ちゃんとトライアルの練習をしなきゃ、この先の平谷や南牧でこれまでより良い成績を残すのは無理だろうっなって。平谷で一桁に入ったらカッコイイよねぇ。私にとってはめちゃハードル高ぇけど(笑)。
トライアル場でトライアルをやったら俺より上手いよねって方に「休み取れよ」って声をかけたので、今回は私が一番ヘタッピなはず。この、少しの差だけど自分が一番ヘタッピってのが、スクールとか練習でめちゃ大切なんだよねぇ。他に二人居れば、怖い練習ではお助け交代で出来るしね。でさぁて、今回が私のトライアル練習の始まりになって、今後に繋がりますように。。

特訓?

この週末は、土日とも虎車。
昨日は、ドンちゃんとヒルクライム。
ソルジャークライム下のV字谷を上がって、下りてもう一回上がって(笑)。
で、ソルジャークライムを特訓(笑)。路面コンディションは良好・・・だけど上がれない、ドンちゃん。何度も何度も何度も何度もやっても上れない(笑)。約1時間半、一回だけなんとか上まで(ちょっと漕いで)行けただけ。途中から雨がひどくなってきて条件が悪くなってきたんで終了。
えっ?私? 当然、上がりましたよ、何度もね。あたりまえじゃん(笑)。でも、左の根っこ3段ラインはやっぱ難いわ、右は簡単だけど。。
雨もひどくなってきて、トランポに帰る途中に、悪夢のプチクライムへ。雨降ってるんだから、当然ドロドロチュルチュル。かるく一発で上がって、ドンちゃんは・・・上がれません(笑)。やればやるほど酷くなって・・・終了。。 ごめんねぇ・・私だけ上がっちゃって(笑)。。

今朝は、なかじまさんとO田さん。昨日しっかり雨が降ったんでお山やヒルクライムは無理かなってんで、沢へ。二人が上手く上がれたことがない"うんこ沢の二段ステア"をやっつけに・・・行くまえに、ウオーミングアップでSHINさんステアに。かぁるく左(低い方)も右(高い方)も上がっちゃって、二段ステアを目指すつもりが、左すらまともに上がれない。「マジかぁ・・・いつになったら上がれるようになるんだ?。右がかぁるく上がれんと二段ステアは無理だぞ。」ということで、特訓(笑)。
P3152576_RS.jpg  P3152578_RS.jpg
P3152585_RS.jpg  P3152596_RS.jpg
二段ステアへの道が、果てしなく遠い。歩けば5分もかからず着くのに(笑)。結局1時間半、右にトライできないまま時間は過ぎて。。 ごめんねぇ・・私だけかぁるく上がれちゃって(笑)。
で、トランポに帰る途中で、セミの練習。
P3152602_RS.jpg  P3152606_RS.jpg
P3152609_RS.jpg  P3152610_RS.jpg
あまりにもフロントアップのコントロールができないんで、フロントアップの練習ね。二人とも、全然止まれない。広い壁でやるなら簡単だぞ、セミ。

ということで、練習しましょう。近道はないんでね。。

和歌山から

昨日は、和歌山からお二人参加。
もうねぇ上手いもんです。引っかからないから写真無い(笑)。
何年か前(2年か?)初めて来たときは、超初心者でぜんぜん乗れなかったけれど、地元でほぼ毎週乗って(虎車がメインだけど)練習してるのですごく上手になってますねぇ・・・素晴らしい!。やっぱ、たくさん乗る人ほど上手くなる、あたりまえだけど。。
写真が撮れたのは"こじ古道ジャンプ"だけ。。
P3072568_RS.jpg  何回かは、加速できなくて勢いが・・・(涙)
P3072570_RS.jpg ちゃんと飛べました。シャッター押すのが早かったね、ご免。
飛べると気持ち良いよね(笑)。
またおいで、いつでも大歓迎よ。。

ナイトトレックでした

昨夜はナイトトレックでした。毎年この時期に開催している恒例イベントです。
去年は絶好の路面コンディションで、たくさん走り回って愉快爽快喜々快々だったんですが、今年はなんと土曜の昼間にしっかり雨が降りまして、爽快なんて言葉の欠片も微塵もない、時に地獄絵図的な(笑)ナイトトレックとなったのでした。
いきなり最初のルートの入り口から上れなくてルート変更を余儀なくされ、その後もことごとく行くルートごとでみんなで引っ掛かりまくって助け合って進むの繰り返し。いやぁ・・じつに楽しかった(笑)。疲労感の種類が違うぜ(笑)。。
P2222455_RS.jpg  P2222458_RS.jpg  P2222462_RS.jpg
P2222465_RS.jpg  P2222468_RS.jpg  P2232474_RS.jpg
P2232481_RS.jpg  P2232488_RS.jpg  P2232496_RS.jpg
P2232499_RS.jpg  P2232494_RS.jpg  P2232506_RS.jpg
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード