FC2ブログ

今週末は、

昨日の朝は、初心者トレック

昨日からしっかり雨。夜明けくらいまでしっかり降ってたね。
でも、集合場所に着いてからはほとんど降らず、お山の中でもほぼ降らず。ずっと降ってりゃぁ、もっと涼しくて良かったのにねぇ(笑)。
関東から初めてさんが参加されましたが・・・楽勝でしたね(笑)。また参加してください、仲間も誘っていいよ。。


で、今朝は、来週から始まる“平谷への道”への道。

ずっと長いこと行ってなかった“のびた沢”を整備してきた。
めちゃめちゃしょうもない転び方をして、インナーチューブを傷つけてしまい凹んでいるのは内緒です(涙)。。。

バッチリ整備して来たんで、しっかり走り込んで平谷に備えよう。猿の沢も三段ステア沢も、マツヲ坂下も整備してあるんで、練習してね。朝の私が居る時だけじゃなくて、オプションでも、別の日でも、せっかく整備したんで走ってやってください。

のびた沢、落ちたり投げたりするような危険なところは全然ないんだけれど、地味に長くて走りにくい沢なんだよねぇ。平谷の沢移動の練習するには、けっこういい沢です。。しっかり走り込んで、腕上がりしにくいように慣れておかないとね。なかなかいい位置に乗って腕上がりしないようにってのは難しい。

「平谷をなんとか完走できるかどうか」ってレベルの方にとっては、この沢移動ってやつがけっこう大切になってきます。とくに最初のガソリンサービスまでの沢をいかに走るかで、ほぼオンタイムでゴールできるかどうかが決まっちゃうって言っても良いかなぁ。そのあとは、林道や舗装路もまぁあるんで、走りながら休めたりもするしね。
スポンサーサイト



飛びます

今朝の、“こじ古道ジャンプ”。
P6072747_RS.jpg  P6072748_RS.jpg  P6072750_RS.jpg
P6072761_RS.jpg  P6072763_RS.jpg  P6072764_RS.jpg
ヒルクライムしてきて飛びます。気持ち良いよ(笑)。。

で、帰ってから、Myトリッカーのタイヤ交換。ダンロップ履きました。
DSCN9192_RS.jpg  DSCN9193_RS.jpg  DSCN9194_RS.jpg
9日(火)は、F/Nさんが、Myトリッカーに乗ります。で、私たちはトライアル車。
ちょっとやっつけてやろうか・・・・って、無理だわなぁ(笑)。。

ということで、8日(月)と9日(火)は連休となります。

やべっ、息できんかった

沢で溺れたわけじゃぁありません。
ステア失敗で、ちょいクラッシュ。腹と胸強く打って、息ができなかったぁ。。
あばらは大丈夫みたい、咳しても痛くない。。打ち身的な余韻は残ってるけどね。。

火曜日にF/Nさんに、行き方教えてもらおうっと。クラッシュは・・もう嫌だけど。。

リュック替えた

ずっと以前に、私のリュックの中身を紹介したことがあります。
重たいんですねぇ(笑)。肩凝るんですねぇ(笑)。
これまではドイターのバッグを使ってたんですが、乗ってるときに動くし、難所トライではやっぱ邪魔だし、急な下りではかなり鬱陶しい。でもねぇ、仕事なんで持たないわけにはいかない。
で、今回買ったのが此れね、KriegaのR20。
2回使ったけど、良いねぇ此れ。高いけど(笑)。
リュックとして使い勝手が良いかというとそうでもないと思うけれど、背負ってるのが楽だわぁ。。肩も凝らないし。。身体の動きをあまり邪魔しないしねぇ。替えて正解だったな。。

あえて、恥を忍んで告白すると・・・(笑)

今朝の早朝は、早引けしてしまった。
なんと、走り始めて30分ほどの山の中、上り途中で・・・Myトリッカーの・・

スロットルケーブルが、切れた(涙)。。 しかも、スロットルボディー側で引く方(開ける方)が。。。

さて困った・・・どうやって帰るね?お山の近くに住むお客さんに電話して来てもらうか??
いやいや・・マシントラブルだけでも恥ずかしいのに、人の助けを借りて帰るなんてよけい恥だぞ。ここは、自力で帰宅しないとね!!でもまぁ、それは、私基準での話。バイク屋さんなんだから、マシントラブルはダメだし、出来るなら自力で何とかしないとね。SSDT2012の最終日にクラッチホースを折っても完走した私ですから!!(自慢か?恥か?)

アイドリング上げて帰るかと思ったけれど、Fiセローのアイドリング調整はスロットルバルブの開き具合での調整ではないんで上手くいかず。。スロットルのプーリーに工具を挟んで回転上げて帰ってきた。
DSCN9148_RS.jpg  DSCN9145_RS.jpg こんなふうにね。
普通に帰ってこれたよ・・23号バイパスも60km/hで走れたし。。
キャブ車だったら、アイドリング調整ネジで回転上げてやれば済むんだけどねぇ・・・Fiではそうはいかなかった。。

で、店に帰って修理。。
DSCN9150_RS.jpg  DSCN9151_RS.jpg  完全に私のメンテ不足だね。
超恥ずかしい!!戻し側も切れそうだった。どうせ切れるなら、戻し側が切れりゃ良いのにねぇ(笑)。。。
前兆???あったはずだよねぇ??

普通だと、「ん~明日は走れないなぁ・・」となるところですが、ところがどっこいタンデムには在庫があるんですねぇ。(Fiセローのもあるよ。)
ということで、ササッと直して完了。明日リベンジだ(笑)。。

皆さん、たまにはスロットルケーブルのチェックもしましょうね。。
セローやトリッカーで困ったことがあれば、タンデムに来ればなんとかなっちゃう場合が多々ありますね。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード