FC2ブログ

スパルタクライム(笑)

今朝は、虎車。ひで(英)さんと二人きりのラブラブ(笑)トレック。
さぁ、何するね?って考えて、普段まったくやらないであろうヒルクライムに決定。
でまぁ、虎車なら超簡単なサバイバルクライムへ。(よくサバゲーやってる林の奥だから)
PB102288_RS.jpg で、トライしますが、ぜんぜん上れませんねぇ。。。
1回ぎりぎりで上がったかなってのがあったけど、「そんなんダメだわさ。ちゃんと上がり切らんとね。」って、強制やり直し。その後もぜんぜん上がれない。リカバーでヘロヘロになって来ても「ほれ!頑張れ~」ってやらせる。アドバイスをしたり見本見せたり・・・で、、
PB102292_RS.jpg PB102293_RS.jpg  やっと上がれた。。

次は、イシカワクライム。路面が良くてグリップ最高で超簡単・・・なはず(笑)。「ほら、こんな感じでかるく上ってね」って見本を。で、何度も何度もトライ。ん~上がれんねぇ。。
で、必殺アドバイス。「ステップの面に立ってて、かかとが下がってたら上がれんよ。ステップの前の線に立つ感じでやってみよう。」で、上がれるようになった。「ほれ、3回連続で上がって帰るぜ。」ってやらせるが・・・連続じゃない3回で許してやった(笑)

ということで、スパルタなヒルクライム練習(スパルタクライム)だったとさ(笑)。。
スポンサーサイト



なんだかなぁ・・なんで上がれんかな??

今朝は、オフ車通常トレック。なんだか、久々感あるなぁ。台風と発熱で2週開いてるからなぁ。
路面コンディションは、まぁまぁ良好・・・だったんだけどなぁ・・なんで上れんの??(笑)。
上れないし下れないし・・なんだかなぁ・・。

最初は、まつ坂。まぁ簡単じゃぁないとは思うけど、今日のコンディションなら上らないとねぇ。ギャップや根っこを越えながらってのが難しいのかな?マシンの良い位置に立ってられないんだねぇ。足着いちゃったり、ぶら下がっちゃって開けれないんだねぇ。リカバリの下り方も、まぁ酷いねぇ。もっとしっかり前ブレーキかけてスタンディングで下りないと。前ブレーキがあまい上に後輪をロックさせちゃうから、ゆっくり下りられないもんねぇ。座っちゃって落ちるように下りていく・・・見てる方が怖いね。
結局、魔族と私以外まともに上れなかったのね。。
PB022262_RS.jpg  PB022266_RS.jpg  PB022269_RS.jpg

で、ボボボ坂に。まぁまぁ滑ったねぇ。私も魔族も、かるく一発ってわけにはいかなかったからねぇ。まぁでも、ライン選んでしっかり開けて走らせれば、さほどではなかったね。ここもねぇ・・上がれないねぇ・・なんだかなぁ・・・あまりにも・・・ねぇ。。

頑張ってね! >みんな (笑)

嘘つき(笑)

今朝は、「セローで爽やかに」って掲示板に書いたにも関わらずトリッカーで出勤。
昨日は、爽やかに釣られて来た方が居ないこともなかったけれど、今朝は間違いなく居なかったのでトリッカーに急遽変更したのでした。
ローソンでミヤバラさんが「そういえば"ぼぼぼ沢"ぜんぜん行ってないよね。見に行こうか。」と言ったのが運の尽き(笑)。見に行けばちょっと整備する。整備したら走ってみる。走ってみたら上までいかないと。ってことで、たいへんな思いをしつつ上に抜けたのでした。少々コンディションが悪かったこともあるけれど、難所巡りの後にクリーンで上がれるように練習を積んだのが嘘のようにぜんぜん上手く上がれない(笑)。おまけに、なぜかサウナのように蒸し暑いボボボ沢。ヘロヘロになったぁ(笑)。
その後には、すり鉢クライムへ。めっちゃ朝日がまぶしかったけど、コンディションが良かったこともあり、けっこう楽勝で登頂。
けっこう疲れたぜ。。「爽やか」なんて、嘘ばっか(笑)。。

今朝は

セロー250で通常コースへ。
ん~・・ハンドル位置をちゃんと前に倒してトライアル用の位置にしていけばよかった。。急な上りでポジションが苦しかった。。
その他は、問題なく快調。サスも良い感じだし、このままイー森に持って行こうっと。

P9282189_RS.jpg あぁあ・・壊しちゃった(笑)
P9282192_RS.jpg OK
P9282197_RS.jpg おぉ!そこで止まるか。。。
P9282200_RS.jpg  P9282201_RS.jpg 気持ちで負けてるな(笑)
P9282198_RS.jpg 正規ラインで。。

キョウセイ

あっ、矯正ね。。
今朝も虎車、昨日に引き続き参加者無しで私一人だけ。
雨は降らず、お山の路面はバッチリコンディション。蜘蛛の巣は、盛大!(笑)。

昨日は、トライアル場でひたすらターンターン。。すぐに身体が内側に入ってしまう癖を何とかしたくてね。簡単すぎるところだと癖は出ないんで少しだけ難しめなターンでね。2時間ほぼ休まずやってたら、そりゃもうヘロヘロになったぁ。

で、今朝は、お山でヒルクライム。急なヒルクライムですぐにぶら下がってしまう癖を直したくてねェ。ぶら下がっちゃうと、グリップ稼げてもそこから操作できなくなっちゃうもんねぇ。これがねぇ・・なかなかなおらんのだわ。。
まずは、今井隧道男道。開け開けクライムじゃないんだけど、難しいなぁ・・・クリーンするの。コンディションが良いんで上がること自体はぜんぜん問題ないんだけど、ばたばたの3点ばかりでぜんぜんクリーンが出来ない。6回目にリュック降ろしてトライして、やっとこさクリーン出来たわ。
続いて、石川クライムへ。ここは、今朝のコンディションだと上がることは超簡単。身体遅れないように、開けッパでフロントもほぼ上がりッパでってのをテーマにね。で、次は、木を左をターンを入れて上がるのもね。
最後は、ソルジャークライム。出来るだけスピードを落とさずに上がり切るのがテーマだな。どうしてもスピードが落ちちゃって最後の根っこで引っかかるんだね。でも、最後はバッチリ、根っこをジャンプで越えるくらいで登頂!。気分爽快で帰ってきたぜ(笑)。

ん~一人でしかできないような反復も出来てよかった。危ないステアなんかは一人じゃできないけどね。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード