FC2ブログ

虎車ってすてき ♡

今朝は、虎車。南牧以来かな?リベンジクライムとかやってたからな。
台風後ずっと気になっていたソルジャー沢へ、整備も兼ねてね。ん~予想通りすごいことになってた、南牧前に整備したのびた沢に比べりゃかわいいもんだったけどね。やっぱいいねぇ・・ソルジャー沢、面白いわ。丸一日ずっと居て、いろんな練習したいところだなぁ。早朝だけだと、どうしても遡上がメインになっちゃうもんなぁ。いろいろセクション的な練習もたくさんできそうなんだよねぇ・・・整備してチャレンジしてみたい過激な岩盤も2つほどあるしねぇ。でも、俺らには発想が足らないんだよねぇ・・トライアル経験が少ないしへたっぴぃだからねぇ。野崎選手みたいなめちゃめちゃ上手な人と一緒に行って、「ほら、ここなら、こんな練習できるじゃん」とか、「こういうセクション設定できるよねぇ」とか教えてもらえると、発想が広がって、上手くなる練習ができるようになると思うんだけどねぇ。過激な2つの岩盤は「アホか!?身の程を知れよ。僕には、ただの道だけど、大将たちには無理でしょう!」って言われそうだけどね。でもまぁ、「こういうことができるようになれれば、攻略の道すじも見えるかもねぇ。」ってヒントがもらえればねぇ。とまぁ、だれかめちゃめちゃ上手な人(めちゃめちゃってのが重要なんだよね)に教わる機会を設けないといけないなぁ。【難所をいかに有効に活用するかスクール】ってか。。

やっぱり、虎車ってすてき(笑)。
なんてったって、いろいろできることか多いし、行けるところも多いからねぇ。
ぜぇったい虎車買った方が良いって!!(笑)。

さて、来週末で、私は走り納めです。土曜はオフ車、日曜は虎車です。日曜は、O田さんとなかしまさんは、ニューマシンデビューかな?だよね?
スポンサーサイト

2019年のイベント予定

2018年も残すところあとわずかになってしまいましたね。タンデムのイベントは、今年はもう、早朝トレック以外はありません。
今年は何といっても野崎先生の【イー森の壁スクール】と【ヒルクライムスペシャル】が思い出ですね。いやぁじつに楽しかった。イー森の動画がないのが少しばかり残念ではありますが、私の頭の中にはしっかり残ってますからまぁよしとしましょう。来年も野崎先生のイベントやりましょうねぇ・・何が良いかな?・・難所巡りパートⅡかなぁ・・・。

で、2019のイベントの予定のお知らせです。

年が明けて最初のイベントは、毎年恒例の【走り初め】です。これは、毎年同じ日で、1月4日です。朝9時前から日没近くまで、丸一日さわやかに走り回ります。正月休み中でしょうから、遠方の方もぜひご参加ください。

望年会もやりますよ、1月20日です。すでにイベント情報にはアップしています。お早めにお申込みくださいね。
まぁ新年会ってことですが、タンデムでは年を望む会ってことで“望年会”としています。

2月23~24日には、これもまた毎年恒例の【真冬のナイトトレック】をやります。土曜の夜10時から日曜の朝6時までの8時間耐久ナイトトレックです。まだ参加されたことがない方、最高に楽しいイベントですから、大いに期待して参加していただいて良いと思いますよ。今年のナイトトレックはそれはもうこれ以上ないくらいバッチリの路面コンディションでめちゃめちゃたくさん走りまわれましたが、はたして2019年はどうなるでしょうかねぇ・・・。

今年はやらなかったピンポンパンですが、来年はできるだけ開催の方向で考えています。

私の大会参加は、夏の平谷と秋の南牧は決めています。タンデム組大勢でチャレンジしましょうね。毎年目標にしていて一度も達成したことのない“タンデム組で参加者の2割を占める”を、2019年こそは達成したいとおもいますが・・・はたして。。

もうずいぶん長いこと開催していない“SOP”も復活させれないかなぁ・・って考えてはいますが、こればかりは私一人ではどうにもならないので、根回しから始めましょうか(笑)。。

あたりまえのことですが、早朝トレックは、2019年も変わらず、土日開催となりますよ。すごいでしょ?年100回くらいやるっとことですからねぇ。もう23年続けてますからねぇ・・土日開催となってからも15年過ぎましたしね。がんばるなぁ・・俺(笑)。まぁ、これはねぇ・・タンデムの原点といっても良いイベントですからねぇ。もっとも、お客様のためにやってるっていうよりも、俺が走りたいだけだけどね(笑)。


まだタンデムイベントに参加されたことのない貴方、一度勇気をふり絞って(笑)ご参加ください。私が手ぐすね引いてお待ちしています(笑)。嘘です、勇気は要りません。

今朝はたくさん走れました。

今朝のトレックは、「ぷちガンガンモード」。
「ぷち?」ってなに?って聞かれましたが、まぁ本気のガンガンじゃないってことで(笑)。
ルートによっては台風の影響がまだまだいっぱい残ってましたが、路面コンディションは最高なので、良いペースでたくさん走り回れました。ん~楽しい!!

でも、私は、結構な回数マシンを倒して助けてもらいましたねぇ。5回以上か??。ん~・・・脚が足らないことが多いな(涙)。。

久々のお山走りだったんだよねぇ。。ヒルクライムスペシャルの後は、南牧への道の沢整備してたし、南牧の練習してたし、南牧の後はリベンジクライムしてたからねぇ。普通に良いペースで走り回るのって2か月以上ぶりってことだもんなぁ。。
楽しいねぇ!!お山。

遠方より

今朝は、遠く千葉県よりの参加者あり。
トレック仕様へのセットアップがばっちり出来上がったので、車両引き取りにお越しになったついでに性能確認を兼ねて(笑)。
昨日の夜来て車両引き取って、ホテルに泊まって早朝に参加。終了後、自走で帰るって・・素晴らしい!!
PC081505_RS.jpg  PC081516_RS.jpg  PC081528_RS.jpg
「やばい、楽しすぎる。近かったらなぁ・・。」って、無事帰って行きました。
って、まだ着いてないだろうな・・下道って言ってたからね。
またのお越しをお待ちしております。。

遠方の皆さん、泊りがけで早朝トレックへの参加はいかがですか?
前に日に来て、晩飯出もご一緒して、早朝走って(なんならオプションも)帰る。お仲間誘って来てみてはいかが?前もってご連絡いただければ、【遠来トレック】企画しますよ。ハードなのも、ソフトなのも、ご要望にお応えしますんで(笑)。

超気持ち良い!!

今朝もリベンジクライム。昨日とは面子が違うけどね。
まずは、池からクライムへ。
私は昨日上がったんで、まずはヘルプに立ちます。皆さん・・・上がれません。2台が、最後の急斜面で捲れて落ちる。コンディション良いんだけどなぁ・・って、かぁるく上るつもりで私もトライ。おっ、昨日よりちょっと条件悪いね最後の斜面。昨日、ナカジマさんがいっぱいトライしたせいで耕した土が乾いてフカフカになってた。まぁそれでも、かぁるくじゃないけど上がったけどね・・・私だけ。

で、みんながあきらめたところで、ソルジャークライムへ。
こちらは、昨日より少しコンディション良くなってた。
ということは、「今日上がらなきゃ・・」ってことね。

何回か後・・・バッチリ上がっちゃったもんねぇ!!
「よっしゃぁぁぁ!!!」って叫んじゃったぜ(笑)。。
超気持ち良いぃ。 

あっ、ちなみに、こちらも私だけね。
とうことで、今朝は、私だけが気持ち良い朝となりましたとさ。
いやぁ・・すげぇな・・私・・のトリッカー(笑)。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード