FC2ブログ

初乗り

今日は定休日。今年初めて、作業つなぎを着なかった(笑)。
で、1時間ほど初乗り
P1113106_RS.jpg  近所の散歩コースでね。まあまあ寒いぜ。。

今週末から、さわやかめに走り出します。日曜は、初心者トレック。お客様が新ルートを見つけてくれたので早速走らせてもらいます。楽しみすぎるぜ!! で、さて・・・土曜は何しようかなぁ??

ガスガス君は、初めてさんにご成約いただいたので、ニューマシンが来るまで虎車は無し。2月初めくらいにデビュートレックかな。。店閉めて1日遊んでやろうかな(笑)。楽しみすぎるぜ!!(笑)。。。
新車の慣らしする(慣らしなんてしたことないし要らねぇししないけど(笑))寒いうちに、虎車初心者トレックもやってみようかな。
ガスガス君のニューオーナーもお山に来るようになると良いなぁ。。やっぱ、平谷も、まだあるうちに出たいよねぇ。。いつまであるかわかんないけど。。

スポンサーサイト



一人には慣れない

今日は妻の月命日。あんなに暑い日だったのに、寒い年末になっちゃった。しかも、情けない事態で、毎日話しかけてた写真と一緒に居られない。「もっと気をつけてしっかり生きないかんよ。まだまだ来なくていいからね。」って、怒ってるだろうなぁ。

毎晩店閉めてから2階の自宅で一人でする晩飯が、なんとも言えず寂しくてつまんないのは、この先もずっと変わらないのかな・・・。


「私が最後のプレゼントに、トライアルの新車買ってあげようか?」って、何度か言われたことがある。妻のトリッカーに乗ることは決めてたし、その時はなんかそんな話をするのも悲しかったりで・・・。

退院したらすぐに、馴染みの花屋さんで、クリスマスに飾ってあげれなかった分、思いっきり華やかな花を頼もう。

妻と小樽へ

今日から通常営業しています。3日間お休みをいただきました。ありがとうございました。

普段はブログやサイトにプライベートなことはできるだけ書かないようにしています。
でも、今日だけは少しだけ書いてみよかな。。


妻が他界して2ヵ月。
「二回めの月命日は妻とよく行った小樽で過ごそう」と思い、バッグの中の妻の写真と共に小樽に行ってきました。

ここ8年ほどは、年に3度ほど一緒に小樽に良い時間を過ごしに行ってたんですね。妻一人で行くことも何度もあったなぁ。私一人で行ったことはなかったけどね。バイク屋が月火連休の時には、たいがい小樽に居たりして(笑)。

小樽に馴染みのお店、お鮨屋さんとか蕎麦屋とかBARとかが何軒かあって、すごく美味しい食事とお酒と会話を楽しみながら過ごす時間が大好きだったんですねぇ、私たち。お店も良い方たちばかりで、居心地が良くて楽しかった。余市の蒸留所にも毎回行ってたなぁ。五年前にマイウイスキーも仕込んだりしたけど、妻は間に合わなかった。。

いつも一緒に歩いた小樽の街を妻と話しながらぶらぶら。マスクしてるからブツブツ言ってても怪しまれないし(笑)。初めての一人ジンギスカンも。

夜は、特別な時間を。。妻の死を知らかったお店では、すごく驚かれて・・・。知らせてなかったんで、あたりまえだね。知っててくださったお店では、妻の席も用意してくださっていたり。。隣に妻が居るような時間を過ごさせていただきました。思い出話に笑ったり、しんみりしたり、泣いちゃったり・・・。ありがたかったなぁ・・・ほんとうに。

ありがたいことに、遠く小樽に私たちの居場所がある。また一緒に行かせていただきます。。ありがとうございました。


今日からは、普段の暮らしに。。
こちらにも、妻との馴染みのお店はある。今、一人で行っても良くしていただけてる。
月に何度か晩飯や飲みを付き合ってくれる、開店当初からのお客様も居る。そのお客様方は、とくに用が無くてもバイク屋に来てくださる。
私の知識や技術を頼りにして、バイク屋に来てくださるお客様もたくさん。一緒に楽しくお山で遊ぶお客様も、もちろん。

いろんなことに感謝しつつ・・・心の中にいる妻と一緒に頑張って、まだ当分の間はバイク屋頑張りますね。。



これからも、これまで通り、プライベートはほとんど書かないよ。
今日は、特別だ。。

お知らせ

私事で凝縮ですが、ご案内をさせていただきます。

私の妻 妙子 が、本日8月27日 享年59歳(満58歳)にて永眠いたしました
ここに生前のご厚情に感謝しご通知申し上げます
就いてはご多忙中まことに恐縮ですが下記の日時により通夜・葬儀を執り行いますことをご案内申し上げます。

      記

日時: 通夜 8月28日(金曜日) 19時
     葬儀 8月29日(土曜日) 10時

場所: みやび会館  高浜市沢渡町4-1-3 TEL (0566)53-3232


生前の妻をご存じの皆様ご都合よろしければご参列くださいますようお願い申し上げます。


タンデム 杉浦 勝好

ほぼ出来た

DSCN8337_RS.jpg  ほぼ出来た、Myガスガス。
あとは、レバーを好みのに換えて、タイヤを・・・換えようかどうしようか?まぁ、乗り始めは気分良く新品だな。何にしようかなぁ。。ダンロップは・・無いな。フロントは、ミシュランコンペが良いけどなぁ・・・。まぁ、IRCのコンペ前後だな。
登録は、金曜に車検に行くのでついでにやってこよう。おっ、土曜乗れるか??

DSCN8335_RS.jpg  右側アームのベアリングは交換した。
まぁここはしょうがないよなぁ。簡単に換わるから良いけど。ラガ君も、売るって決めた後の整備で交換したもんねぇ。

27日はトリッカーだけどね。

そうそう、野崎君に「シティートライアル勝ったから、当日は優しくなる?」って聞いたら
「あれはあくまでエキジビションなので、九州の3位を引きずって厳しくやりましょう(笑)。」って返ってきました。
「エンジョイダートで自分のセロー持ってくるなら、難所巡りも自分のセローで良いよね?」って聞いたら、
「いやいや~タンデムセロー貸してくださいね(笑)。」って返ってきた。
ということで、皆さん、当日は覚悟してお越しください(笑)。思いっきり楽しんでくださいね(笑)。

当日は、きっと最高の路面コンディションが予想されますね。沢は関係ないけど(笑)。暑そうなので、熱中症対策は忘れずにね。。命の水は必須だよ。お昼は、お店に入りますんで用意要りませんよ。ランチコントロールの時間は、ちゃんと15分以上は予定してますから(笑)

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード