fc2ブログ

いい感じ

あれまぁ・・ガスガス流れちゃった?ぜってぇ買いだったけどなぁ。
まぁ、おれは買わんけど(笑)・・シェルコ君あるし。


今日は定休日。めちゃめちゃ珍しく、午後からシェルコ君でお山へ。
私は常にお客様と走ることがほとんどで、100%プライベートで一人でお山に行くことなんてまずないんだけどね。今日は、なんとしてもシェルコ君に乗りたかったんで。開け始めの感じもよくなって、先週はトライアル場で乗って確認して、一昨日の土曜は沢でも確認して、あとはヒルクライムが良ければ・・・ってチェックしたかったんだよね。結果・・・ん~・・・いい感じで楽しい。
サバイバルクライムでチェックしていい感じだったんで、あとは自分の問題(笑)。ぶら下がっちゃわないでしっかりトラクションかけて開けるように意識してね。で、今井隧道クライムへ行ったら、なんだかめちゃいい感じの路面コンディション。シェルコ君に乗り換えてから一度も上がりきったことがなかったんだけど、一発登頂しちゃったもんねぇ。。「よっしゃぁ!!」って叫んじゃったぜ(笑)。。
シェルコ君楽しくなったぜ。。かっこいいしねぇ・・シェルコ君。 ガスガスに戻らなくても良いぜ(笑)。

さあぁて・・・寿司喰いに行ってこようっと(笑)。
スポンサーサイト



40年ぶりの・・・

床屋に行った。妻と付き合いだす前以来なので、約40年ぶりかな。
妻が亡くなってからは、以前妻の美容室で働いてくれてた人のお店に行ってたんだけれど、「バレーボールで怪我しちゃったんでしばらくやれないよ」って電話が。で、近くの床屋さんへ行った次第。なんだか新鮮(笑)。

そのお店のオーナーが、若いころ妻が務めていた美容室で一緒だったことがあって、少し思い出話を。
普段、誰かと妻のことを話す機会なんでほとんどないので、たまのそういうことがすごく嬉しかったりするんだよね。

来週は、月火水と連休です。妻との思い出の地である小樽に行ってくるんだ。

めし   どうでもいい話

一昨日の定休日には、半蔵門へ。天気良くて、千鳥ヶ淵あたりをぶらぶら。桜満開だった。
まぁ花見に行ったわけじゃぁないんだけど。
なかなか良い感じだったんで、6月にもまた行ってみることにした。季節が変われば、また違った感じになるだろうし。
えっ、なんの話かって? まぁわかる人にわかれば良いんで(笑)。。



めちゃめちゃ久々に、誰かと飯食いに行こうかな。
2日(土)なら行けるんで、誰を誘ってみるかなぁ。
鳥焼肉が喰いてぇな。焼き鳥じゃぁなくて(笑)。
もし誘いがいったらたら、断るなよ(笑)。 
「行きてぇ!」って、そっちからのアピールも受けてあげよう(笑)。
とは言っても、時節柄4人までだから3人誰かってことだな。。


筍喰いてぇなぁ。この辺りじゃまだ早いかな。。もらえるの待ってようっと(笑)。

今日明日は、連休です

ほんとうなら3連休で、今日から小樽に居る予定だったんだけどなぁ。まん防の延長のせいでキャンセル。去年は、うまいことまん防避けて行けたんだけどなぁ。小樽は私にとっては特別な場所なんで、4月か5月でまた3連休することになると思います(笑)。

今日は、駿河湾までドライブ。富士山がきれいだった。
明日は、お山でのんびり虎車に乗ろうかな、一人で。トライアル場は、嫌いだから行きたくねぇし(笑)。。
週末の早朝は時間が限られているからのんびりは乗れないし、野崎君と走る時にも「せっかくだからいっぱい乗りたい」って、のんびりは乗らないからね。お山で、のんびり散策しよう。でもまあ、のんびりと言いつつも、やっつけたいヒルクライムにも行くけどね。

明日の夜は、外食しようかな、ちょっと冒険してみるか。。

ひさびさにセロー乗ったわ

久々にセローに乗った。といっても、隣町の保険会社に行っただけだけど(笑)。
先月埼玉から帰ってからリヤのオーリンズのスプリングイニシャルを少しだけ変えたセロー君、なかなかいい感じだ。スプリングがなじんできて、乗車時の沈み込みが増えていたんで、1.5mmほどイニシャル増やしたんですね。姿勢が変わって旋回性もすこし変わって、交差点曲がる感じもなかなか良い感じだ。
週末の初心者トレックは、セロー君で行こうかな。

やっぱタンデムセローは良いねぇ!手前味噌だけど(笑)。。ぜってぇ今あるセローの中古車買った方が良いよ(笑)。。




ほぼ毎週いってる花屋さんがあるのね。今から2年前、妻の病気がわかってすぐのクリスマスに花束をお願いした時からお付き合いさせていただいていて、病室に届けてもらったこともあるし、店の25年周年にも豪華花をお願いしたし、亡くなる二日前にも病室に持って行くアレンジをお願いした。
妻はアレンジフラワーが好きで、店には常に花を飾ってた。なので、亡くなってから一日も欠かさずに遺影の前には花を飾ってるんだけど、ほぼ毎週その花屋さんに買いに行ってるのね。
「タンデムさんの行きつけの鮨屋に行ってみようと思ってる」って話だったので、「じゃぁ、最初の一回目だけ付き合ってあげよう。もし気に入ったら二回目からは自分たちで行きなよ(笑)」」ってことで、昨日の夜一緒に鮨喰ってきた。
普段、誰かと妻のことを話す機会ってほとんどないんだけど、昨夜は妻のことを思い出しながら時間を過ごせたんで、なんだか嬉しかった。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード