GW

昨日は、久々にMyセローで登録に豊橋へ。良い季節だねぇ・・気持ちいい。渋滞は嫌だけどね。。
相変わらずMyセローは好調で快適。こんなに街乗り快適なマシンなのに、乗り手が良いとあの壁も上がれちゃうなんて・・やっぱセローだよねぇ。

もうゴールデンウイークも近いですが、タンデムはGWはありません。5月6日の日曜だけは、私用にてお休みいただきます。あっ、月曜は定休日ね。GW中は、早朝走りに行ったり、お客様方と晩飯喰ったりで、遅く開けて早く閉めちゃったりするかもしれませんが、昼間はちゃんと営業してます。営業時間につきましては、ちゃんとサイトに告知させていただきますのでよろしくお願いします。
GW中、セローやトリッカーでお困りのことがありましたらお気軽にお尋ねください。お山で壊して寄っても、大概の修理はできると思いますよ。レバーやハンドルはもちろん、ウインカーやレンズ、ブレーキパッドやチェン、スプロケも、クラッチやエンジンカバー類ガスケット類も在庫していますからね。他店だとGW明けまで預けたりしないといけないような修理でも、その日にすっと直せてしまうことも多々ありますから、まずはお問い合わせくださいね。そそらく日本中で一番パーツのストックはある店ですからね。ただし、セロー・トリッカーに関してだけですが(笑)。。
スポンサーサイト

買っちゃったもんね

野崎選手、先日の全日本近畿、残念だったなぁ。優勝しちゃう?かとも思ったけど、残念ながら3位。それより残念なのは怪我だよねぇ。お大事に、早く治して優勝しちゃってくださいね。
やっぱりねぇ・・スクールとかしてもらって知り合いになってファンになっちゃうと、気になるもんねぇ。。

で、野崎選手のスポンサーの一つ
DSCN7399_RS.jpg  zaoral買っちゃった。
さて、期待しちゃうぞ。今週末は、何処でも行けちゃうかな?(笑)。。


今年も、予定が合えば、野崎選手を招いて走ろうと考えています。まだ、ぜんぜん予定聞いてませんけどね。【野崎選手と上ろう!ヒルクライムSpl】なんてどうでしょうねぇ。で、雨降ったりしたら、【難所巡りパートⅡ】にしても良いしね。。はてさて・・・。

新車で トレック仕様 完成

新車セロー・トレック仕様完成

DSCN7369_RS.jpg  DSCN7371_RS.jpg  DSCN7372_RS.jpg
DSCN7373_RS.jpg  DSCN7374_RS.jpg  DSCN7378_RS.jpg

リヤサスはTGR、フロントはスプリング変更&PDバルブ、MAGURA油圧クラッチにNISSINマスター、TRハンドルに、ワイドステップ、内圧コントロールバルブなどなど、もちろんばっちり整備&セットアップ、思いっきり遊んでください。
イー森の壁も上れる仕様(ライダー次第だけど)だよ。(笑)

セローの新車

明日4日(水)は、午前中所用のため、13時開店とさせていただきます。

DSCN7360_RS.jpg  セローの新車が入荷しました。
このセローは、Splなトレック仕様に仕上げていきます。

さて、セロー250の新車ですが、グリーンをあと1台ならご用意できそうです。
お問い合わせお待ちいたしております。

復活マイマシンたち

セローを野崎先生のスクール仕様から、普段仕様に戻します。
で、ついでにクラッチも点検。去年の難所巡りや先日の壁スクールでたくさん見本を見せてもらってます。壁スクールではレブリミッターが効くまで回してクラッチつなぎを何度も何度も見せてくれたので、クラッチがどんな具合かチェックです。「ちょっとジャダー出るね」って言われたんで、それもかねて。
DSCN7329_RS.jpg  DSCN7330_RS.jpg まぁ、とくに何ともありません。
この程度なら、野崎選手クラスだとつながりに変化を感じるかもしてないけど、一般人にはぜんぜんわからないレベル。やっぱりクラッチを一番酷使するのは、初心者さんがノーマル減速比でスタックしてもがくことだね。
ジャダーについては、ジャダースプリングを外してたからかな。フリクションディスクの組み合わせを、ペーパー3コルク3に変更。野崎先生は、奥3枚をペーパーにしているそう。でも、私は、奥から、コルク・ペーパー3・コルク2にしました。今回はジャダースプリング(スプリングクラッチボス)を付けました。

トリッカーも壊した部分を直します。
DSCN7331_RS.jpg  インナーチューブ傷入れちゃったんだよねぇ。
壁スクールの午後のダム型で。当日は、とりあえずの修正でバリだけ取って乗りましたが、そのままってわけにはいかないんで新品交換ですね。
クラッチも、今回のセロー250と同じ仕様にしてお試しです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード