欠品中のお知らせ

キャブキットが欠品中です。
キャブ本体がメーカー欠品中で、7月中旬以降の出来上がりとなる予定です。

NISSINマスターキットのミラーホルダーが欠品中です。
こちらも7月中旬以降の入荷になる予定です。
ミラーホルダーなしのキットにつきましては、在庫ございますので出荷可能です。

ご迷惑おかけいたしますが、ご検討中の皆様には、どうかご承知おきくださいますようお願いいたします。

スポンサーサイト

近々サイトを少し変更予定です

少し先になりますが、リニューアルとまではいかないんですが、少々変更予定。
これを機会に、これまでほとんど更新してこなかった“ためになる話”なども、更新頻度を増やしていこうと思っています。
で、インスタグラムっていうの? 使ってみようと思ってるんですが・・・まだ使い方がよくわからんなぁ。

今朝はたくさん走れたぞ

今朝は、MASAさんとラブラブ(笑)。2人だから、そりゃぁもうたくさん走りましたよ。
今井隧道~廃屋下~材木屋クライム~ガレガレバビューン~扇子さん経由~のびた坂を下って~のびた沢を遡上して~513~マツヲ坂下の沢2か所~マツヲ坂~新SSDT沢を下って~廃屋~今井隧道4速全開クライム~池からクライム~今井隧道下って、終了ぉって感じ。
DSCN1989_RS.jpg 気持ちよかったよぉ。 ん~満足から。。
普段走ってない沢は、石が浮いちゃってそりゃぁもう走りにくいねぇ。ちょっと手を入れないと、練習に使えないな。

できた

DSCN6918_RS.jpg   完成
腰上組みあげて、ワイヤーの注油やグリップ交換など、操作系を仕上げて、オーナー様の体格や体重に合わせてサスを調整して試走して確認。
ん、良いでしょう! 入庫時とはぜんぜん乗りやすさが違います。走りもパワー感がちゃんとあります。
お待たせいたしました。。


さて、今朝。しっかり雨上がりのコンディションでしたね。でもまぁ3名だったこともあり、結構走れましたね。あのヒルクライムが上れなかったので、かなり食傷気味です。秘儀“ナベ走り”に完敗です。
今朝のトリッカーは久々の13-55でしたが、これはこれでいいところはたくさんあるねぇ。まぁ、わかってたことだけど(笑)。オフ車としてなら、こっちの方が12-56より優秀かな。帰りの岡崎バイパスが快適すぎだわ。まぁ、TR大会とか出るとき以外ならこのままかな。

かえた。。

PC替えました。

なので、しばらくは、イライラして腹が立つことが多くなる予定(笑)。メールの返信など、遅くなることがあるかもしれません。どうか、ご理解くださいますよう。。


減速比も変えました。

これは、トリッカーの話。去年の平谷前に、すっと13-55だったスプロケを12-56に変えて1年、また13-55に戻しました。どんな場面でも良いなんていう減速比なんて無くて、どこかでよければほかの場所で良くないってことは普通にあります。12-56は、トライアルならかなり良いです。当然、移動はまぁ巡行なら60から70km/hかなぁ。。険しいところや沢などは良いね。開けていけるヒルクライムは2速が使えます。14-55だと、さわやかコースや移動は良いけれど、沢なんかだと速すぎてこまるなぁ。13-55は、オフ車ならでわの自走もお山もまぁまぁいい感じ。h80km/h巡行もできないこともない。5速全開ふけ切って100km/hかな。今回は、思うところもあり、気分でもあり、変えてみた。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード