いろいろ

GASGASラガ君に乗り換えて一ヶ月弱、マシン変わると新鮮で楽しいね。
それぞれのメーカーに個性があって、前乗ってたベータとは違った良さがあるね。シェルコにも乗ってみたいねぇ。4STモンテッサも良いところがあるよねぇ・・個人的には乗ることは無いけどね。(笑)。ベルティゴやT
RSも興味あるけど、自分用に買うかどうかは・・・まだだね。まぁ、何買っても、新しけりゃみんなそれぞれ良いよね。
で、ラガ君でトライアル場にはまだ行ってません。今のところ行く予定も無いけどね。トライアル車買ったらトライアル場で練習って、まぁあたりまえですが、ほんとはまずお山を駆け巡ると良いんだけどねぇ。まぁナンバー付きの方が少ないだろうから、そんなわけにはいかない人の方が多いんだろうけど。ターンとかフロントアップとかの前に、野山を駆け巡ってマシン操作に慣れてからの方が良いと、私的には思います。正解かどうかは知りませんけど(笑)。


そろそろ暖かくなってきますかね。これからGW明けくらいまでが良い季節ですよねぇ。
乗りますよ!みなさん。えっ?持ってない?じゃぁ買いましょう!


少し前のガルルで鈴木健二選手のED用セローが載ってたらしいんですね。この号買ってないんですけど。で、その中でYZ250Fのクラッチスプリングを使うと良いって書いてあったようなんです。で、とあるお客様が試してみたんですねぇ。スプリングのご注文をいただいてお渡しする時に「いくらなんでもこれは硬すぎだろ」って思ったんですが、取り付けてみたら案の定レバー操作が重すぎて使えないってことでした。EDなんかで使うには人差し指一本での操作なんかしないだろうし、ハードにクラッチを使う場面もあるでしょうから、まぁ良いのかもしれませんね。でも、我々のような使い方だと、難所で人差し指一本の操作が常識なので、使えないでしょうね。で、結局、そのお客様はWR250Rのクラッチスプリングに落ち付きました。セロー250のクラッチスプリングは、SRX400と同じものなので、SRX600のクラッチスプリングでも良いかな。WRよりは少し硬いけど。このあたりは、私はすでに試しています。で、結局ノーマルに落ち付いているんですがね。あくまでも私の使い方でってことですが。


そうそう、そういえば、明後日、こんなイベントがあるんだね。
セローonly vol.03連動企画!
セローミーティング in 千葉房総半島(袖ヶ浦周辺)


まぁ、行かないけどね。基本、ミーティングってのにあまり行くことが無い。。
でも、陽気も良さそうだし、関東だし、たくさん集まるんだろうねぇ・・きっと。

さぁて・・SOP・・復活させようかなぁ。いちばんの問題はスタッフの確保だけど。。
スポンサーサイト

日曜も虎車だった

土曜に引き続き、日曜も虎車、ラガ君に乗りました。ほんとは、ソルジャー沢なんかに行きたかったんだけど、面子考えると待ち時間ばかりになりそうなんで(笑)、路面コンディションの良いお山走りにしました。ちょっと遠くの久々のヒルクライムは、なかなかおもしろかった。あまり行ってないんで、落ち葉や落ち枝がすごかったけどねぇ。でもまぁ、埃が立たなくてマシンもほぼ汚れない程度のかなり良いコンディションで、さほど苦もなく上れましたけどね。今朝は、爽やかめの(笑)ヒルクライムメインでしたね。そう・・・爽やかだったんだけどなぁ(笑)。。
写真は・・・ありません。。

さて、ずいぶん慣れてきたので、次回は沢とかステアとかで慣らしましょうかねぇ。


そういえば、SSDT2017のエントリーリストが載りましたね。どうやら今年は日本人エントラントは居ないもようですね。なんだかちょっと残念。去年よりGWに重なるのにねぇ。。まぁ、休みとか費用とか、日本から気軽には行けないのはわかるけどねぇ・・・絶対に行ってみたほうが良いと思うけど・・・人それぞれだからな。。
でもねぇ・・あっと言う間ですね、1年なんて。あの、夢のような辛く楽しい日々が、懐かしい。大会全体や街の空気感、この世のものとは思えないくらいの絶景、私レベルでは最大限を発揮してやっと完走の達成感、仲間との楽しい生活・・・ん~・・・YouTube見なおしてみようっと。

このくらいなのは、かなり久々だなぁ。。

セロー250の新車整備中。いろいろSplなパーツも組み込みます。
で、うちでは通常整備の範囲ですが、ステアリングのベアリングをグリスアップしようと取ってみると・・・
DSCN6691_R.jpg  DSCN6693_R.jpg  DSCN6694_R.jpg
ずいぶん久々に、グリス少ないのに当たりました。もうずいぶん長い間、ほとんどの新車のセロー・トリッカーはこんなことはありませんでしたけどねぇ。でもまぁ、まったくついてないわけではないので、これですぐにどうこうなったりすることはありませんけどね。
が、しかし、だけれども、オフ車と言えども市販車なんて、乗ってる間に一度もステアリングヘッドなんて開けないことが当たり前だと思うんで(私はそう思ってるてことね)、そのレベルで考えるとかなり心もとないってことですね、これでは。昔のようにボールベアリングだったりするとそうはいかないかなって思いますが、テーパーローラ―ベアリングでシールがしっかりしてる今のセローとかなら、開けることが無いのが普通でしょ。
さすがに、リヤのリンクなんかはオフで使ってればまったく開けてみなってわけにはいかないけれど、それでもその頻度は少なくてすむに越したことは無いですからね。
ということで、ちゃんとやってお客様にはお渡ししますよ。タンデムでお買い上げいただく意味ですから。。

この新車のオレンジセロー、もうしばらくかかりますんで、楽しみにお待ちくださいね。登録済んで、早く乗りたい思っていらっしゃるでしょうけど、今しばらくお待ちください。、

最低だね

今朝は、朝一番で名古屋の陸事に登録に。行きはR23知立バイパスで事故渋滞、店出て知立バイパスに乗るのに1時間かかったぜ。おまけに帰りも南区辺りから大渋滞で、知多半島道路使って帰ってきたし。もうねぇ、ホントに最低だね、車減らしてほしいわ。


DSCN6690_R.jpg  私が付けてた“ちょっと守ってね君”。
新しい取り付けの試作品に替えたので、今までつけてたのはを差し上げます。
塗装剥がれあり、曲がりもほんの少しだけありますが、ぜんぜん問題無く使えます。
発送はしません。

キャブキット製作中 在庫出来ました

DSCN6673_R.jpg  キャブキット製作中
一時期よりもかなりペースは落ちていますが、それでもおかげさまでコンスタントに売れています。
在庫が切れてしまったので、製作しました。本日現在の在庫数は5つとなっております。
ご注文お待ちしております。

現在、Splワイドステップが欠品中です。製作依頼はしておりますので、近々出来あがってくるかとは思いますが。お待ちいただいておるお客様、申し訳ございません。今しばらくお待ちください。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード