お久しぶり

なんか久々(笑)。6日ぶり?
ちょっと、3日ほどリフレッシュしに行ってたものですから。
さて、今週末は、なんとか走れそうですね。もう、2週連続でオフ車を中止していたんで、やっぱり走りたいもんね。さぁ何処行こうかなぁ・・・開け開けで行けるルートが良いなぁ。まぁ、面子次第か。
初心者トレックも、できそうだね、よかった。。

DSCN6808_R.jpg  キャブキット製作中
この数年間の売れ行きは異常でしたから、現在は落ち付いていますね。それでも、毎月製作しないと足りなくなります。ありがたいことです。ということで、在庫できました。ご注文お待ちしています。



Splなトリッカー完成

DSCN6789_R.jpg  Splな85万円仕様完成。
吸排気以外は、私のトリッカーとほぼ同じなSpl仕様です。すっげぇ楽しめる仕様になってますんで、思いっきり遊んでくださいね。

2台入荷

DSCN6774_R.jpg 新車2台入荷しました。
セロー250は、通勤仕様に。
トリッカーは、乗り出し85万円ほどの超Splなトレック仕様になります。
完成まで今しばらくお待ちください。バッチリ仕上げますので。

いろいろ

GASGASラガ君に乗り換えて一ヶ月弱、マシン変わると新鮮で楽しいね。
それぞれのメーカーに個性があって、前乗ってたベータとは違った良さがあるね。シェルコにも乗ってみたいねぇ。4STモンテッサも良いところがあるよねぇ・・個人的には乗ることは無いけどね。(笑)。ベルティゴやT
RSも興味あるけど、自分用に買うかどうかは・・・まだだね。まぁ、何買っても、新しけりゃみんなそれぞれ良いよね。
で、ラガ君でトライアル場にはまだ行ってません。今のところ行く予定も無いけどね。トライアル車買ったらトライアル場で練習って、まぁあたりまえですが、ほんとはまずお山を駆け巡ると良いんだけどねぇ。まぁナンバー付きの方が少ないだろうから、そんなわけにはいかない人の方が多いんだろうけど。ターンとかフロントアップとかの前に、野山を駆け巡ってマシン操作に慣れてからの方が良いと、私的には思います。正解かどうかは知りませんけど(笑)。


そろそろ暖かくなってきますかね。これからGW明けくらいまでが良い季節ですよねぇ。
乗りますよ!みなさん。えっ?持ってない?じゃぁ買いましょう!


少し前のガルルで鈴木健二選手のED用セローが載ってたらしいんですね。この号買ってないんですけど。で、その中でYZ250Fのクラッチスプリングを使うと良いって書いてあったようなんです。で、とあるお客様が試してみたんですねぇ。スプリングのご注文をいただいてお渡しする時に「いくらなんでもこれは硬すぎだろ」って思ったんですが、取り付けてみたら案の定レバー操作が重すぎて使えないってことでした。EDなんかで使うには人差し指一本での操作なんかしないだろうし、ハードにクラッチを使う場面もあるでしょうから、まぁ良いのかもしれませんね。でも、我々のような使い方だと、難所で人差し指一本の操作が常識なので、使えないでしょうね。で、結局、そのお客様はWR250Rのクラッチスプリングに落ち付きました。セロー250のクラッチスプリングは、SRX400と同じものなので、SRX600のクラッチスプリングでも良いかな。WRよりは少し硬いけど。このあたりは、私はすでに試しています。で、結局ノーマルに落ち付いているんですがね。あくまでも私の使い方でってことですが。


そうそう、そういえば、明後日、こんなイベントがあるんだね。
セローonly vol.03連動企画!
セローミーティング in 千葉房総半島(袖ヶ浦周辺)


まぁ、行かないけどね。基本、ミーティングってのにあまり行くことが無い。。
でも、陽気も良さそうだし、関東だし、たくさん集まるんだろうねぇ・・きっと。

さぁて・・SOP・・復活させようかなぁ。いちばんの問題はスタッフの確保だけど。。

日曜も虎車だった

土曜に引き続き、日曜も虎車、ラガ君に乗りました。ほんとは、ソルジャー沢なんかに行きたかったんだけど、面子考えると待ち時間ばかりになりそうなんで(笑)、路面コンディションの良いお山走りにしました。ちょっと遠くの久々のヒルクライムは、なかなかおもしろかった。あまり行ってないんで、落ち葉や落ち枝がすごかったけどねぇ。でもまぁ、埃が立たなくてマシンもほぼ汚れない程度のかなり良いコンディションで、さほど苦もなく上れましたけどね。今朝は、爽やかめの(笑)ヒルクライムメインでしたね。そう・・・爽やかだったんだけどなぁ(笑)。。
写真は・・・ありません。。

さて、ずいぶん慣れてきたので、次回は沢とかステアとかで慣らしましょうかねぇ。


そういえば、SSDT2017のエントリーリストが載りましたね。どうやら今年は日本人エントラントは居ないもようですね。なんだかちょっと残念。去年よりGWに重なるのにねぇ。。まぁ、休みとか費用とか、日本から気軽には行けないのはわかるけどねぇ・・・絶対に行ってみたほうが良いと思うけど・・・人それぞれだからな。。
でもねぇ・・あっと言う間ですね、1年なんて。あの、夢のような辛く楽しい日々が、懐かしい。大会全体や街の空気感、この世のものとは思えないくらいの絶景、私レベルでは最大限を発揮してやっと完走の達成感、仲間との楽しい生活・・・ん~・・・YouTube見なおしてみようっと。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード