FC2ブログ

復讐 その1

あっ・・復習ね。。
今朝は、虎車。先日の野崎先生のプライベートスクールの復習。
ソルジャーさんが一緒に復習に付き合ってくれた。ありがとう。
すべてのセクションを復習するのは無理なんで、一ヵ所だけを集中して。昼飯後の最初の岩場のセクションね。と書いても、ここ見てる方々には、何処だかわかんないだろうけどね。でもまぁ、野崎先生がたまに此処見てくれてるはずなんで、報告も兼ねて書いてます。
いっぱいトライしましたよ。もうねぇ、ほんとに何度も何度もやりました。ずいぶんトライアル的な走りにも慣れてきたのか、ステップに乗れてる感が出てきて、ラインを狙えるようになってきました。スクールの日は、なんだかフラフラでぜんぜん狙えなかったもんねぇ。ステップを感じるようなことも少なかったし。。でも今朝は、ずいぶん安定して走れるようになった。出口手前の岩までは、かなりの確率でクリーンで行けるようになったもんね。が、しかし、だけれども、あのターンからの岩越えが、ぜんぜん行ける気がしない。なんか、まともにフロントも上げられないもん。
そこで、あの岩越えだけを集中して練習してみた。段差を下って右ターンからの岩越えね。そこだけ集中して練習してたら、だんだんわかりかけてきて、たまに行けるようになってきたぞ。、まだまだ、すごぉく確率は低いけどね。
しばらく休憩の後、インからアウトまでつなげてトライ。かなり良くなってきたぞ。でも、やっぱり出口手前の岩越えがなかなか上手くいかなくてクリーンが出来ないけどね(笑)。そろそろ帰らなきゃいけない時間になってきたんで、「よし!ラスト3回!」って決めてトライ。ほんとのラストトライで「よっしゃぁ!クリーンだ!」って思ったら、岩越えれた嬉しさで最後の右ターンを忘れてまっすぐ行っちゃった。5点じゃんねぇ・・アホだ(笑)。。

みっちり2時間くらいやってたかな。だんだんステップに乗れるようになってきたからか、腕上がりも遅くなってきた。フラフラも少なくなってきたし。少しは、身体がなじんできたような気がする。ちょっと手を加えたマシンもなかなかいい感じだし。まだまだ、道は長いぜ。また来週も行くよな、やっぱ。。
スポンサーサイト



マシンもトライアル仕様に・・・

いや・・もともとトライアル車なんだけどね。。
昨日の疲れがしっかり残ってる。。トライアル場で、丸一日あんなに走ったのって初めてかも。パーク嫌いだし(笑)。
今朝は、早くから埃だらけのマシンを洗車。で、「いきなりトライアルなんてするんじゃねぇよ」ってちょっと拗ねた部分の修理とか、乗ってて「もうちょいこうしたほうが良いな」って部分の調整とかを。ヘタッピぃほどちゃんとしたマシンに乗らないとね。
参加者のなかで一番へタッピだったので、予想通りといえどもけっこう平気じゃぁありません(笑)。もっとああしてこうしてとかずっと考えてます。昨日の復習を集中的にすることで今後のための光が見えてきそうなんで、嫌ってないで通います。

近々、また機会があるんだよね?? 先生、連絡待ってますよ。

初めてのトライアル

今日は、臨時でお休みをいただきました。私自身のトライアルデビューのための完全自己中なお休みです。
妙楽寺で、野崎史高選手に、プライベートスクールをしていただいたんですねぇ。付録で(笑)二人半のお客様も一緒にね。
で、私自身は、初トライアル(くどい 笑)なんで、予想通りなにもまともに出来ず。。課題がいっぱい・・いや、全部か。。でもね、予想通りだったからと言って、平気なわけじゃぁないよ。夢に出てきそうだからね。早朝で復習に行けるように妙楽寺でやったわけなんでね。
何か月か後には見違えるいうに上手くなって・・・いるに違いない(笑)。

写真もなにもありません。乗ってばかりでそれどころじゃなかったんでね。。

南牧耐久、中止だそうです。

今年の南牧耐久トライアルは中止だそうです。
台風19号の影響で、がけ崩れ等いっぱいあり、南牧自然公園まで行けないみたいです。

と、野崎選手から連絡がありました。
残念ですが、こればかりはどうしようもないですからねぇ。。被災地の復旧を祈るばかりです。。

野崎選手とのイベントは、どこかでリベンジ開催する方向です。が、これもまだ予定決まりませんけど。

南牧DVD入荷しました

南牧耐久トライアルDVD、入荷しましたよ。
今日の在庫は4枚、買いに来てね。まぁ無くなったら、また取り寄せますけど。

早速、鑑賞。ん!面白いよ。私を含めてヘタッピが苦しんで楽しんでいる様子がばっちり収録されてます。
あっ、Myトリッカーは超カッコよく映ってるよ。ついでに野崎君も(笑)。。
すげぇなぁ・・Myトリッカー! あっ違う?野崎君がすげぇんか!?



プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード