FC2ブログ

なんもくれぽぉと 2

映像工房クエスチョンの生野さんが、先日の南牧耐久トライアルのレポートをアップしてくれていますよ。
タンデム組の面々のカッコ悪い写真満載です!! 必見!! 俺の写真消してくんねえかな(笑)。
スポンサーサイト

南牧へ向けていろいろ・・・

私のガスガスのラガ君は、曲げたFディスクの交換と、当たりが出やすいようにパッドもを交換してほぼ完了。週末までにちょっと走って当たりをつけないとね。保安部品は・・外すのめんどくせぇなぁ・・・リヤフェンダー替えるだけでいいか。フロントのライトやウインカーは、めんどくせぇからそのままだな。あっ、リヤタイヤは新品に。へたっぴぃだから、少しでも・・・ね。

で、野崎選手にレンタルするトリッカーと、セロー250・トリッカーで出るお客様用に
DSCN7914_RS.jpg  シフトペダルの取付ボルトのスペア製作中

セロー250・トリッカーの致命的な欠陥部分と言っても良いくらいの最低の造りの、シフトペダルの取り付け。「なんでここにフレームに雌ねじで付くかなぁ。ブラケットかますか裏からナット止めにするならまだいいのに。オフロードでテストしたのか?」って思いますが、そんなこと言っててもしょうがないんで対策してます
南牧へ向けて、スペアパーツを作ります。自分用じゃないよ、お客様用。みんな、ナット止めに加工済みだからね。野崎選手にレンタルするトリッカー用も作るけど、野崎選手のように岩の上を走る上手な方は、あまり打ち付けて壊すような可能性は少ないと思います。でも、今年、南牧にセロー250やトリッカーでチャレンジするアホな(笑)3人用にはきっと必要なので作っています。私は虎車で出ますが、私と大差ないレベルの腕前の3人は、岩の間を走るへたっぴぃ(笑)なので、岩に当てて緩んだり曲げたりする可能性はかなりあるでしょう。なので、出走前に持たせるように作っています。(やさしいなぁ・・俺 笑)。
写真のステップが映ってないのは、クラック溶接に出しているからです。スペシャルバック&ワイドステップなんだけど、イー森の壁スクールのころから少しクラックが入っていたんですねぇ。まぁ私が乗ってる分にはさほど問題なかったんだけど、トップライダーが攻めて乗った時にかかる負荷はきっと想像以上だと思ったので、念のため溶接に出しています。

野崎選手にレンタルするトリッカーには、ダンロップのD803GPを取り付け
DSCN7926_RS.jpg  ・・・って、付かんじゃん。
タイヤ外径がツーリストよりも大きいようで、フラップに強く当たってしまってホイール回んないじゃん。ヒルクライムスペシャルの前に変えた減速比13-52の128リンクでは付かないんだね。しょうがないんで、元に戻して(13-55の130リンク)取り付け。まぁ、イー森でトリッカーに乗ってもらった時の減速比なんで、とくに問題ないでしょう・・多分。トリッカーはセロー250よりもリヤアームが短いので、減速比の選択肢が少ないんだよねぇ。
DSCN7927_RS.jpg  で、取り付け完了。
隙間は少ないけど、軽く回るんでOK。フラップなんて安い部品なんで、穴あいたら換えればいいんで。
トリッカーの保安部品も、めんどくさいからそのままでいいよね?(誰に聞いてんだ?)
ヘッドライトだけは外してゼッケンプレート付けて行こう。あとは、テープ巻いて、もし割れても飛び散らないようにして行けばいいな。ヒルクライムスペシャルで割ったメーター、新品に換えたばかりだけど、まさか野崎選手は割ったりしないだろうし(笑)。←プレッシャー

DSCN7925_RS.jpg  ヒデちゃんにトリッカー用のゼッケン作ってもらった。
野崎選手のマシンのゼッケンの字体をまねてね。来年の2番で(笑)。1番付けれたら良かったのになぁ(笑)。

私のSplトリッカーで南牧耐久を走る野崎選手、きっと「野崎すげぇ!!!!」って走りをするんでしょう。とまぁ大注目の野崎選手ですが、その野崎選手が「これで出てみたい」って思うだけの価値がある私のSplトリッカーにも注目してね!(笑)。

虎車の勧め

今年も残すところ2か月。歳とると、1年はえぇなぁ。

虎車(トライアル車ね)乗りましょう!ほら、君たち(って誰だ?)。
虎車に乗るといろんなことがわるようになるので、オフ車も楽しくなるんだなぁ。。

ということで、ベータ EVO2T 250cc (2012年式)、良いの出てきますよ。
「欲しいかも」って方は、連絡ください。詳細教えます。

ほら、君たち、はやくはやく(笑)。

南牧耐久トライアルの申し込み忘れないでね

タンデムでの取りまとめは、21日(日)までですので、お忘れないようにね。
南牧のエントリー自体は、10月末まで着有効ですので、各自申し込んでいただいてもかまいませんが。ヒデちゃんはトリッカーで出るよね?(笑) そうすると、必然的に数人がオフ車で(笑)。俺は虎車だけどね、マシンたぶん貸しちゃうし。
10人くらい出ねぇかな?

そうそう、O田さん、EVO250の良いの(安くはない、高くはないけど)があるよ、どう?

ラガ君復活

DSCN7624_RS.jpg  復活って言ったって、壊れてたわけじゃぁないよ。
平谷で頑張ってくれたラガ君を、ばっちり整備しただけです。リヤサスOHやリンクベアリング交換したりね。魔法の水でワックスもかけてピッカピカだぜ!
また来年、より良い成績目指して頑張ろう。その前に、南牧も。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード