fc2ブログ

平谷モード

梅雨あけちゃったねぇ・・雨、降るべきときには降らないといけないんだけどねぇ。。。

鮎喰いてぇなぁ・・旨いやつ。焼き鳥も喰いてぇなぁ・・旨いやつ。誰か企画して連れてって(笑)。。


さて、本題。
昨日、エクセルさんに平谷の申込用紙を持って行ってきました。私が持って行ったのは15人分。自分で申し込んでる方も居るので、まぁタンデム関連20名ほどでしょうか。。スタート順の話は一切してこなかったので、私のスタート順が最後尾になるか、例年同様タンデム組のなかでの最後になるかはわかならない。。多分、後者になるんじゃないかと思うけど。。
これまでクリーンしたことのないセクションがいくつかあるんで、なんとかしたいなぁ・・とかね。牧場の守君がオブしてるセクションなんて、5点覚悟で違うラインでトライしてみたいなぁ・・・とかねぇ。成績は良いにこしたことはないけれど、いくつかあるチャレンジラインを行ってみたいよねぇ・・とか。自分の実力的にはファーストクラスの最後当たりなんだろうけれど、真ん中辺りに入れたらいいなぁ・・・とか。そうすると、チャレンジラインは行けないか・・・とか。まぁ、思うところはいろいろ。。
タンデム組の全員が完走は無理だと思うけど、全員ゴールなら可能だろうから、絶対にあきらめないようにね(笑)。>ほら、君だよ・・君(笑)。


ということで、今週末からの早朝トレックは、“平谷への道”となります。平谷のような沢は用意できませんが、沢を走り慣れておくことはすごく大切なので、まぁ気が向いたら参加しても良いよ(笑)。。私は定時で帰りますが、たぶんオプションもあると思いますから、たくさん走り込んでね。。
スポンサーサイト



平谷のエントリー用紙きた

平谷のエントリー用紙がきた。
「なんだか大きい封筒で来たなぁ」って思ったら、2年前の2位(ランナーアップ)の賞状と、完走Tシャツが入ってた。
P6074597_Rs.jpg 表彰式は開催されなかったんだよねぇ。
ちなみに1位(ベストパフォーマンス)は、IASの柴田君だった。。
まぁ、スタート順に恵まれた棚ボタ的な2位なんだけどね。楽しかったから良いか(笑)

さて、今年は、タンデム組は何人エントリーするんでしょうか?全員が完走できるといいなぁ・・・ってのは無理かなぁ。。

平谷のエントリー

「サンデーファミリートライアルSpecial in 平谷」
2022年7月23日(土)、24日(日)

エントリー受付が始まっています。

参加要項はこちら
申込用紙はこちら  かならずB5用紙で印刷してね。毎年A4で持ってくる人が必ず居るからねぇ。

今年で何回めなのかな?23回? ということは、主催者さんや主要なスタッフさんも23歳年取ってるってことですから、いつまで開催していただけるかわかりません。なので、出れるときに出ておきましょう。来年あるかどうかはわかりませんよ。。絶対に出ておいたほうが良いです。

参加したことのある方には、近々封筒でエントリー用紙が届くかと思います。タンデムにもプリントアウトして置いてあります。
タンデムでは、恒例のエントリー取りまとめをします。エントリー締め切りは6月27日(月)の消印有効となっていますので、タンデムへは26日(日)までに持ってきてくださいね。で、月曜に、まとめて送るかエクセルさんに持っていきますので。

一昨年の大会は、大雨とアクシデントで、えらいことになってましたね。タンデムでまとめて申し込んだ方々は運よくアクシデントに巻き込まれず快適な走りを楽しめたんですが、タンデムに持ってこなくてスタート順が少し遅かったタンデム組はそりゃもう大変な目にあってしまいましたからねぇ。まぁあんなことはたまたまのことで、めったにあることじゃないですけどね。
まとめて申し込むと、だいたい近いスタート順にしてもらえることがほとんどなので、みんなで励ましあって(一緒に走るってわけにはいかないけどね)7時間思いっきり楽しみましょう!

ほれほれ、関東の君たち(って誰だ?)も出なさいよ。出ないって選択肢はないぞ(笑)。。

シェルコ君

シェルコ君のことなんか誰も興味ないだろけどね。。

まぁ我慢できなくはないんだけど、バッチリとまではいかないMyシェルコ君。
九州帰りに寄ってくれた野崎君にも少し聞いてみたのね。中部大会翌日に走った時に、Myシェルコ君に乗ってるし、今のヤマハ乗る前にはシェルコに乗ってたしね。でまぁ、その話の中で試してみようってなったことをやってみた。
P4294454_RS.jpg  で、キャブ替えたった。。
「替わってねえじゃん、PWK28で同じだろ?」って思いますよね。。
でも、替ってるんですねェ・・・YZ85のキャブなんですねぇ。同じPWK28なんだけど、ベントチューブの出方が違ってたり、ニードルが真鍮じゃなくてアルミにアルマイトだったり、スロットルバルブのカッタウエイが違ったりと、いくつが違うところがあるんですね。
とりあえず、ジェットをノーマルキャブから移し替えて取付。「おぉ!ぜんぜん違うぞ!でも、このままじゃぁ乗れねぇな」ってことで、ニードルのクリップ段を変えてみた。「ん~・・良くなったけど、まだだな。」ってことで、違うニードルを注文。ヤマハ純正部品なんで翌日には届くんでたすかるわぁ。で、交換。「ん、まぁこれでお山走ってみょう。」ってまでにはなった。まぁ良い方向には変わってるんで、あとはお山で乗った都合だね。


さぁ、今日からGWなのかな?タンデム界隈の大手企業は明日からか?
お山を走る予定は、イベント情報に載せています。7・8はまだ変更可能なので、もし希望があれば早めに連絡して下さいね。

今日はしっかり雨だね。で、明日朝は、初心者トレック。なんか続くな、チュルチュルが。。明日も、あそこ行きたいですか??、誰も上がれないだろうけど(笑)。

九州帰りに・・・

昨日は月曜定休日。
朝、日曜に九州大会だった野崎君から、「今日居る?」ってLINEが。
10時にやってきた。
どうやら東三河方面で仕事(デモ)の打ち合わせがあったようだ。日頃から「愛知に仕事で来たら必ず寄るように」って言い聞かせてるので(笑)、ちゃんと寄ってくれたようです。えらいぞ!(笑)。。
1650857330754_RS.jpg 先週行ってきた小樽の土産を渡せたので、ちょうどよかった。
3位だったんで、まぁ普通においしいお酒をね。優勝した時用のすげえ高いお酒は、日曜の夜に結果が分かった時点で行きつけのBarのマスターと飲んじまったもんね(笑)。結果がすべての世界だから。。。
「今度いつ走れるかなぁ?」とか、「大将、ちゃんと練習してね」とか、「こっちで大会やろうよ」とか、「SS2のヒルクライムの助走ではね・・」と聞いて「マジか!あの瞬時にそんな操作してるのか!?」ってビックリしたりとか、1時間ほど話して打ち合わせに出かけていきました。

今度来るときは、泊まりで来て旨いもの喰って飲んで、一緒に走ってね。。嬉しかったよ、寄ってくれて。
親指骨折してたみたいだから、お酒飲めないか? いや・・・我慢しないかなぁ??(笑)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード