FC2ブログ

平谷

サンデーファミリートライアルのサイトが、超ひっさびさに更新されてる。

今年も平谷は開催してくれるそうです。7月25日(日)ですね。楽しみだなぁ。

その前にチャレンジ平谷があるんですね。5月2日(日)ですね。平谷のスキー場裏の山や沢が走れんだよねぇ・・・これも面白そうです。ナンバー要らないしね。でも・・行かないけど。。初心者トレック反復練習モードをやろうって考えてるんでね。

でもまぁ私にとってはなんてたって7月の平谷がメインだな。7時間も遊ばせてもらえて、めちゃ楽しいしね。去年みたいなおまけの順位じゃなくて、普段の条件で上位に入りたいなぁ。。ファーストクラスの真ん中あたりまでに。超ハードル高いけどね、私にとっては。




たまたまGooBikeのサイトでセロー225WEを検索してみたら、「バッカじゃねぇの!?」って値段ばかり出て来てビックリ。乗り出し35とか40越えとか、ありえんだろ。。当時の新車価格が40万切ってるんだぜ!?まぁ、いくらで販売しようが勝手なんだけどねぇ。 人気があるから?仕入れが高いから??どうでもいいけど、呆れる。。
で、ヤフオクでセロー225で検索したら・・これまた「バッカじゃねぇの!?」って値段ばかり。。呆れる。まぁこれも、いくらで売ろうが買おうが余計なお世話だけど(笑)。。
こんなん、買う人居ねぇだろ!? いや・・居るから値が付くのか??
なんだかなぁ・・・そんな高い値段で買うマシンじゃないだろうに。。旧車だぜ(笑)。。良いマシンなんだけどなぁ・・・適正価格ならね。。
個人売買で買った225なんて、ちゃんとタンデム基準でばっちりにしようと思ったら10万ちかくはかるくかかっちゃうもんなぁ。。店で買ったのだって、ある程度かかるのに。。。
スポンサーサイト



虎車乗ろうぜ!

虎車、トライアル車のことね。
「虎車乗ろうぜ=トライアルやろうぜ」 じゃないんだなぁ・・・わたし的はね。。
虎車で楽しめるようにトライアルもやったほうが良いんだけれど、虎車はトリッカーとかセローとかの仲間的な感じなんだよねぇ。。トリッカーやセローよりもお山に特化した道具っていうのかなぁ。。虎車でなきゃできないことや、虎車でなきゃ行けない場所もたくさんある。どっちが楽しいかっていうことじゃなぁ全然なくてね。

今年はまだ虎車で遊んでないんだよねぇ。年末に怪我して入院して、年明けてから乗り換えを決めてガスガス君を売っちゃったんでねぇ。やっと、シェルコ君の準備が整ったんで、久々に虎車でお山遊びができるわくわく感(笑)。。
最新型なんでねぇ・・性能が良いのはわかりきってるんで、私との相性がどうかってのが気になるところかな。。「なんでシェルコなん?」ですが・・最新型なんで何買ったって良いに決まってるんで・・・ベータは乗ったしねぇ・・ガスガスからの乗りかえだからガスガスは無しだし・・モンテッサはホンダ嫌いなんでありえないし・・ベルティゴはブラックボックス過ぎて好みじゃない・・今一番人気のTRRSは天邪鬼な私だから無し・・・で、シェルコじゃんねぇ(笑)。。もう一つ理由があったんだけど、それは内緒。中部地方ではほとんど見かけないのも大きな魅力だね(笑)。。

はやく週末にならないかな。。

とりあえず出来上がり

昨夜ちょっとやっておいたんで、今朝完了。 道は走れないけど。
P1243112_RS.jpg  やばい、カッコ良すぎるでしょ(笑)。。


ガソリンタンク容量2.6Lなんだって。。少ねぇ。。前のガスガス君はビックタンク付いてたから、早朝トレックの最中に補充することなんてほとんどなかったけど、シェルコ君はちゃんと背負ってないとトランポに帰ってこれないぞ(笑)。。平谷も大丈夫か?まぁ、毎回ガソリンサービスで入れるのは2L弱くらいだから、大丈夫か。。去年みたいに雨降ると、もがいてガス欠になるかもね。。


箱から出してそのままだと、リヤサスなんて動かねぇし(笑)。。でかい外人設定とかなんかじゃなくて、ダンパー最強になってるんだもんなぁ。標準設定なんて言葉はないんだろうねぇ。。「売る店がちゃんと合わせてお客様に渡せよ」的な?(笑)。。


慣れ親しんだガスガス君とはライディングポジションからなにからいろいろ違うんで、シェルコ君との相性やいかに??。サスのセッティングとかも乗ってみなけりゃわかんないからねぇ。楽しみだねぇ。。早く乗りてぇ。。

Myニューマシン

DSCN9537_RS.jpg  本日、箱到着。
DSCN9539_RS.jpg 中身はシェルコのファクトリー250。。
デビュートレックの日程は・・・まだ未定。。

虎車遍歴

トライアル、やったことないですけどね(笑)。あっ、競技としてトライアルの選手権なんかに取り組んだことがないってことね。。これからもそれは変わらないかな。。選手権とかにまったくぜんぜんちっとも興味ないし。。
まぁそれは置いておいて、それでもトライアル車にはずっと乗ってます。参加する大会は、平谷と南牧とかSSDTとか、長い時間走れる(これすごく大切な要素)大会だけね。30分以下しか走れない選手権とかには出ないです。。
20代の若いころ、TLR200とかTY250Sとかは、新車で買ったなぁ。。
店始めたから持ってた虎車は、TY250S、TY250Rとかだね。今のようにお山で走るようになってからは、10年以上メインマシンだった。2003REV3とか、2004REV3とか、2006シェルコ125とかも持ってた時期があるけれどメインマシンはTYZだったなぁ。いろいろ手を加えていて、お気に入りのマシンだった。
でも、2012年にSSDTに出てから「やっぱマシン含めて実力だから、性能のいいマシンに乗らないとね」って思って、2008ガスガスに乗りだした。2回しか乗ってない新車同様のマシンだったなぁ・・TYZから乗り換えだから、まぁすげぇ感動した記憶が。。
2016年のSSDTに行く1年ちょい前にEVO2Tに乗り換えて、2年半くらい乗ったかな。
で、またガスガス(ラガ君)に乗り換えた。これも、年式は5年落ちだったけど、新車同様の極上車だった。これもお気に入りだった。
で、一昨年の5月に、今回手放したガスガス君を買ったんだ。これも、ぜんぜん乗り換える気もなかったんだけどなぁ。。でも、去年夏から年末までにいろいろあって、死ぬ前に新車買って乗ろう!(笑)ってことで、乗り換えることにした。。

えっ、なんにしたのって? まぁ、新車届いたら載せます。。わかってる方もいるでしょうけど。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード