FC2ブログ

南牧耐久トライアル 2019

南牧耐久トライアル2019は、11月10日(日)のようです
みんなで行きましょう!!

私は今年も土曜の夜から耐久かなぁ?? 
土曜から行って、どこかの民宿ででも泊まって、下仁田ねぎのすき焼きでも喰って風呂入ってゆっくりしてみたいけど・・。
スポンサーサイト



初めて組は頑張った

一昨日の日曜は、平谷ツートラでした。
ん、やっぱ平谷は面白いねぇ、最高! 成績はいつものようにぱっとしないけど、楽しいのは間違いない。何年かぶりにお客様の晩飯代出しましたよ、二人分も(笑)。毎年、何人に負けてもいいようにちゃんとお金持っていてるんですが、まぁほとんど使うことはなかったですけどねえ。まぁそれだけ自分がへたっぴってことです。マシンはばっちりだったんだけどねぇ。。

でまぁ、そんなことは置いておいて、なんてったって、今年は、タンデム初参加組の頑張りですね。
Splトリッカーで見事オンタイム完走をした"悪い方のじんさん"(何が悪いのかは知りませんが笑)、お見事です。あのコンディションの中で初参加オンタイムは素晴らしい。来年は、トライアルになるよう頑張ってください。虎車買ってくださっても良いですよ(笑)。
トリッカーでタイムオーバーギリギリ完走した"さいとうくん"、素晴らしいほんとよく頑張りました。ゴールで泣いちゃったらしいですね、良いことだと思います。それだけ頑張ったってことですもんね。私がゴールした時に「俺完走できました!」って聞いたときは、ジ~ンときちゃいましたよ。来年は、オンタイムで完走して、クリーンもいくつか出しちゃってください。あっ、もちろん虎車買っちゃってくださっても良いですよ(笑)。
最後の最後、バックマーカーに肩たたかれるまで頑張り続けた"ませくん"、マシントラブルにもめげずに諦めずにほんとによく頑張りましたね。今年の平谷で一番長い時間頑張り続けた選手に間違いないですね。よほど辛かったんでしょう、よほど悔しかったんでしょう、パドックに帰ってきたら号泣しちゃいましたね。最後まで頑張り続けたことは、必ず来年につながりますよ。あっ、「来年は出ない」なんて言わないでね(笑)。
P7212062_RS.jpg  P7212064_RS.jpg

セロー225で、諦めちゃっても良いくらいのマシントラブルにもめげず、自分でなんとか対処して走り続けた"いしかわくん"、君も素晴らしいです。キルSWもセルSWも壊しちゃても方法を考えて何とかするなんてなかなかできませんよ。諦める理由にもなりますよね。でも、時間の限り頑張り続けて、ちゃんと自力でパドックまで帰ってきたのはたいしたものです。来年は完走できますよ! あっ、良いマシンに乗り替えちゃっても良いですね(笑)。
虎車に乗り初めてたった2ヶ月なのにもかかわらず、ほんとに頑張った"やまもとくん"、君も素晴らしい。乗り慣れたオフ車で出るのもかなり大変ですが、慣れない虎車もこれはこれで結構大変です。虎車では、てきとうにバイク任せでってことが出来ませんから、軽いけれど軽いからこそ逆に難しいって部分もありますからね。バックマーカーに追いつかれるまで走り続けたことは評価に値すると思います。1年あれば、来年は楽勝で(笑)オンタイム完走ですね。
初めての時にしか味わえないことをちゃんと味わいましたよね。自分から諦める理由なんていくらでもありますから、時間の限り走り続けたってことに価値があります。でも、このままで終わっちゃダメよ。来年も出て、しっかりリベンジしないとね。

来年の平谷まであと363日?しかないぞ。来年は19日になるのかな?
今年出たタンデム組は、全員また来年も出てくださいよ。それにニューフェイスが加われば、私の目標にしている「2割」が達成できるはず(笑)。。

心配してもしょうがないけど・・・

また雨だねぇ。今晩から明日の金曜は強く降るとか。。土曜も降るのかな?。日曜は、運良きゃ曇りかな。。
平谷スタッフさんは今日から平谷入りの方も居るんだよね、たぶん。準備たいへんだろうなぁ・・雨が強いと。ぎりぎりまでコースやセクション設定に悩まれるだろうしねぇ。

平谷にはたくさん出てる(3回出なかっただけかな?)けど、あんまり当日に降られたことないんだよねぇ。すっげぇひどい雨に降られたこともあったけど、走ってる間ずっと降られてたことはないよな、確か。沢の川底の石が見えないくらいの水量のときも一度か二度かな、それも一部箇所であったかなってくらい。

ということで、今年も当日はきっと大丈夫でしょう。なんの根拠もないけど、そんな気がするだけ(笑)。だって、心配してもしょうがないもんねぇ。。
でも、初参加の方たちは、初めてで今年みたいな楽しすぎるであろう平谷を体験できるなんて、ラッキーだなぁ(笑)。ずっと以前のぴーすけくんやなかじまさんのように、絶対になにがなんでもゴールしてね! >タンデム組初参加の方たち。ゴールしないと、あの感動は味わえないからね。

7月21日(日)は、お休みさせていただきます

今週末は平谷です。
21日(日)は、タンデムはお休みさせていただきます。

先日の日曜の平谷への道は、ガンガン沢めぐりでした。。
ここ2週ほどセクション的なことばかりしていたので、少々気分が淀み気味(笑)。ということで、今朝は台数少なめで面子もまぁまぁだったんで、「目指せ沢コンプリート」的な虎車ガンガン沢巡りを。
いやぁ愉快爽快奇々怪々(笑)、超面白かった。ナベさん待ち(笑)が多かったんで、最後のソルジャー沢までコンプリート出来なかったけど、まぁそれなりに気分晴れ晴れで平谷に望めますね。天気は晴れないだろうけど(笑)。
そのナベさん、なんと去年の平谷前に換えたタイヤで、イーハトーブ、津南、今年の中部選手権など使って、やっとガンガンの後でタイヤ交換なんだって!。そりゃぁグリップせんやろ、なめとるんか!?ってなるようなところですが、ここまで「使い切ってやるぞ!」って姿勢だと、逆に笑っちゃうね。おまけに、ドンちゃんステアの上の沢で、スロットルケーブル切れ。「舗装路まで押して下っていきな」って置き去りにして、トラックでお迎えに。「よかったねぇ・・平谷の大会中に切れなくて(笑)」って言ったら、「イーハトーブで切れたらもっとシャレにならん」だって。マジか!!イーハトーブもSYかよ(笑)、新車買ったやん、いつから使うんだ(笑)。

さて、いよいよ平谷本番ですね。初参加の皆さんには、初めての時しか味わえないドキドキ感を満喫して欲しいですねぇ。タンデム関連全員完走ってなると嬉しいけれど、正直なかなかハードル高いですね。とにかく、「タンデム関連全員ゴール」できたら嬉しいなぁ。。
で、自分のことですが、腕前は全然変わってないけれど、マシン替えたこともあり、去年より良い成績目指そう。「一桁」って掲げると、「ふざけんな、お前にゃ無理だわ!」って言われそう(笑)なので、ファーストクラスの真ん中あたりが目標かな。まぁ、これも腕前的にはずいぶんハードル高いんだけどね(笑)。

梅雨は開けそうにないけど、せめて当日に降らなければ良いなぁ。路面コンディションは良くないだろうけど、まぁそれも楽しみの内だね。

マシンを良い状態に

お客様の平谷用マシンの整備が何台か入庫しています。平日でやってしまわないと、平谷前最後の週末で乗れないからね。
マシンの整備はバッチリしてきましょうね、あたりまえだけど。保安部品がちゃんと作動するかってのに気が行きがちですが、マシンが調子よく、操作がしやすいように整備していくのもめちゃ大切よ。まぁ、大会前に限ったことじゃぁないけどね。自分の判断でOKとしないで、できれば私に見せてくれたほうが良いかもよ。
タイヤも、新品にしていきましょうね。大会前に換えないでいつ換えるん?って思うでしょ。今年は、ここ数年と違って、天気が良くなくて路面コンディションも悪いことが期待(笑)されますから、タイヤは大切よ。沢なんて、少々減ってたってあんまり関係ないけど、土の路面ではかなり影響大だからね。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード