FC2ブログ

デロルト

今の虎車(トライアル車ね)は、ほとんどのメーカーがPWK28を使っています。Myガスガスもそうです。ひじょうにレスポンスが良くて乗ってて楽しいです。が、欲を言えば、低速の感じがいまいち気に入らない。開け始めから中速手前くらいまでの、私のようなへたっぴがトライアルするとよく使う域で、いまいちスムーズじゃないんだよねえ。お山だとまぁあまり気にならないんだけどねぇ・・・トライアルするとちょっと気に入らないかな。

で、むかぁし乗ってたTYZ(ヤマハだよ)やガスガスの前に乗ってたEVO2T(BETAね)の時に使ってた、デロルトのフラットバルブの26パイのキャブを付けた。TYZもEVOも、エキパイの形状からなのか、低速のしっかり爆発している感(わかりにくい?)があんま無いんだよねえ。で、まぁかなり変わるんで気に入って使ってました。
ガスガスに乗り換えた時も(前のラガ君の時に)付けたくて注文してみたら、「在庫なくて、いつ入るかわかんない。入るのかどうかもね。」って返事だったんであきらめてた。が、しかし、とあるお客から「あんまり使ってない中古あるよ」って情報があったんで、即決購入した次第。
DSCN9308_RS.jpg  ぽん付けです。なにも加工は要らない。

店の前と散歩コースで、ちょっと乗ってみた。ん~良い感じじゃないかい。元気さはPWKのほうがちょっとあるかなぁって思うけれど、低中速の感じはなかなか良さげ。まぁ、お山や沢とかで乗ってみてないんで、まだまだバッチリとは言えないけで、期待感はあり。。あぁ・・乗りてぇ・・今週は・・・土日ともオフ車じゃん。じゃぁ来週かぁ。。

「でもねぇ・・・買えないんでしょ?」 って言わないでね。エクセルさんかトムスさんに頼んで待てば手に入るのかな??
スポンサーサイト



めちゃ棚ぼた的な・・・

平谷のリザルト出てました。棚ぼた的に2位になってました。14セク、3点だったはずなんだけどなぁ。。16セクは私しかアウトしてないみたいだけど、これも単純に大雨が降る前だったからだし。1点が7個もあるのが、こらえ性の無い私らしいね。もったいない。。25セクは、選手が誰も居なかったんでやり直させてもらってクリーンしたけど、最初からクリーンしろよ的な・・ね(笑)。。
いやぁ、結果はともかく、めちゃめちゃ楽しく走らせてもらえたんで、もうそれだけで満足でした。運も実力の内っていうけれど、今回のはそれは当てはまらないなぁ。単純にスタート順が良かっただけだからね。
でも、持ち時間が伸びて8時間になったんだけど、アクシデントより先を走ってた私にとってはそれじゃダメなんで、ランチで待ってた時間も入れてちゃんと7時間以内にゴールしましたから、それはマルかな。

1位は、IASの柴田暁選手。すげぇな、あの条件でクリーン14個も出しちゃうんだ。。あの最悪な条件でタイムオーバー無しだし。
セローおじさん(石川さん)も、さすがだね。ゴールした後のパドックでお話ししたけれど、あの条件で走らされても悲壮感の欠片もなくめちゃ楽しそうに話してたのが印象的。

同じ条件で走ったらこんな順位はありえないんで(笑)、まぁ良い思い出です。。

さぁ、また来年・・・開催してほしいなぁ。。ちゃんとした条件で10位くらいに入れたら嬉しいんだけどねぇ・・・練習練習。。

ちゃんと見てて、役にたったのね

野崎選手のYouTubeのなかの水没からのリカバリー動画、うちのお客様もけっこう見てるのね。
先日の平谷で、「あれ見てたおかげで復活出来たぁ!」ってお客様が二人も(笑)。。

でもねぇ、、実際に水没なんかしちゃうと途方に暮れるよね。自力で復活して走り続けれたのって、すごいと思います。

平谷翌日

DSCN9294_RS.jpg バッチリ洗車&メンテ完了
早朝から雨の中洗車して、いろいろメンテして、ワックスかけて磨いて完了。ピッカピカだぜ!!

で、さて、平谷の話。
とあるアクシデントと、とんでもない土砂降りで、大荒れの平谷でした。
スタッフの皆さんは、ほんとたいへんそうでしたねぇ。ほんとごくろうさまでした、そして、ありがとうございました。

私自身はというと、スタート順が良かったおかげで、めちゃめちゃ楽しく走らせていただけました。程よく荒れて、多めの水量で、楽しく走りごたえがあって、走りながらも「おぉ!めっちゃ面白れぇ!!」って思わず口に出てしまうほど。ほんの少しだけ土砂降りの雨にあったりもしましたが、大した影響もなくゴールしちゃいました。私がゴールしてしばらくしてから日没前まで、それはそれはすごい雨が降って、「どうなっちゃうの?みんな帰ってこれるんかな?」って心配してしまうくらいでしたねぇ。

タンデム組は、楽しくゴール出来た方、悲惨な目に合ってしまった方、まあいろいろですが、また来年目指して頑張っちゃいましょう。このまま終わらせるわけにはいかないでしょ??

えっ、リザルト??
そのうちサンデーファミリートライアルのサイトにアップされると思います。でも、今年の順位はスターと順であまりにも走行条件が違いすぎてるんで、あんまりあてにはなんないかな。

いやぁそれにしても、私は走ってて最高に楽しかったです。

明日は、平谷です。 タンデムはお休みですよ。

今日は、1台ストップSW交換して、平谷参加マシンの整備は終了かな。
えっ、俺の? そんなんバッチリに決まってんじゃん。雨対策は何も施してないけどね。

県境近くの県道、大雨で通行止めのところもあるような情報も。さすがに国道が通れなくなっちゃうようなことはないだろうけど。。しかし・・・これからどれだけ降るんだろうねぇ。

明日の平谷、私は今年も虎車で参加です。
もちろん、トラックに積んで行きます。自走じゃないです(笑)。
4年前かな?トリッカーで出た時は、自走で行きましたけどね。
その年は、上手なオフ車乗りの参加が無かったおかげでオフ車表彰台にのれました。
でまぁ、オフ車なんで当然自走で行きました。ちゃんと壊さずに走って家まで帰って来るってのも腕前の内ですからねぇ。これはこれで楽しかったよ。ただまぁ、オフ車でうまいことトライアルさせてもらえるほど平谷は簡単じゃないけどね。
今年は、自走は、トリッカーのヒデちゃんだけかな?

虎車で自走ってのも面白いよなぁって考えたこともあるけれど、明るいヘッドライト付けたりガソリン背負ったりするのもねぇ・・。。片道110kmくらいかぁ。まぁ、天気の良い年に考えよう(笑)。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード