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中古ヘルメット

P1182413_RS.jpg  SZ-RAM4 STROBE Mサイズ ワイズギヤの限定モデル
私がお山で使ってたものなので、キズありますよ。エアベント後方に割れも少し。
ちゃんと見てキズ確認して買っていただくのが希望かな。。
内装洗濯済み。スペア内装あり。  12,000円でお願いします。
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フルサイズトリッカーの中古車

昨日お知らせしたトリッカーの写真です。
DSCN8831_RS.jpg  DSCN8833_RS.jpg  DSCN8832_RS.jpg
DSCN8834_RS.jpg  DSCN8835_RS.jpg  DSCN8836_RS.jpg
トリッカーFi 2010年(5XTA型) 走行2630km
右側に転倒歴あり。マフラープロテクター、Fマスターシリンダー、ブレーキレバー、Fフェンダー、メーターの右端に傷があります。
入荷時はフルノーマルですが、楽しいトレック仕様での販売となります。
もちろん、タンデム杉浦がバッチリSpl整備してのお渡しです

トレック仕様の内容は
・フルサイズホイール (ゴールドリム) & 21インチ用メーターギヤ
 (ノーマルホイールは付属しません)
・タイヤ TR011ツーリスト
・Fビードストッパー
・セロー250のサイドスタンド
・減速比は13-48
・トライアルハンドル&グリップゴム
・ワイドステップ (タンデムオリジナル)
・アルミアンダーガード
・Fフォーク スプリング&オイル粘度変更 
・Rサス タンデムオリジナルチューニング 
 (サスを良くするってのが重要ですね)
・セロー250のウインカー (割れにくいラバーマウント)
といった具合に、お山や林道でそのまま楽しめる仕様になります。

自賠責1年付けて、諸費用すべて込みの乗出し価格で49万円(税込)となります。
(県外登録の場合、現地の行政書士に依頼する実費(8000円ほどかな)が別途必要になります。

さぁ!今すぐにでもお問い合わせくださいね。
 売約済み

トリッカーの中古車入荷しました。

トリッカー(5XTA型)のノーマル中古車が先ほど入荷しました。暗くなっちゃったんで写真も撮っていませんが、明日には中古車ページにアップできるんじゃないかと思います。
色はオレンジで、走行は3000km弱。右側に転倒歴があり、マフラープロテクターなどに傷があります。

で、どういう仕様で売ろかなぁってことですが、やっぱりフルサイズのトレック仕様で販売の予定です。
・ゴールドリムのフルサイズホイール
・タイヤはツーリスト
・減速比は13-48
・トライアルハンドル
・トライアルグリップ&グリップエンド
・ワイドステップ
・リヤサスチューニング
・フロントサス スプリング交換&オイル粘度変更
・セロー250のウインカー
といった林道やお山で楽しめる仕様にして、もちろんバッチリSpl整備もしますよ。
諸費用すべて込みの乗出し価格で、50万未満になるかと思います。

ではまた明日(笑)。アップする前でも、お気軽にお問い合わせください。。

チェンテンショナー試してみようかなって

ミタニさんちが、セロー250・トリッカー用のチェーンテンショナーを発売されたので年末に注文入れてみたんですが、きっと予想以上に注文が入ったのでしょう、「1月末になっちゃう」って返事が来てました。が、しかし、ずいぶん早く、今日入荷したので取り付けてみました。ローラーのベアリングの間のカラーの寸法がいまいちで、ネジを締めると回りが重くなってしまったので、カラーを作り直したりしましたが、取付完了。
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テンショナーですから、チェーンを張っておくためのものですね。じゃぁなんのために要るの? 
トライアル車には普通に最初から付いてるけど。市販のトレール車には、今は付いていませんね。40年近く前の17Fや2N0のDT125(Rが付く前のモデルね)には付いてましたね。たぶん、走行騒音なんかの関係で付けれないってこともあると思いますね。
まぁ、ミタニさんちのサイトに効用は書いてありますから、それ見てください。

私が毎週お山を走り回っているけれど、チェーンなんて外れたことないです。沢走ったり平谷にトリッカーで出たりしても、外れたことなんてないです。チェーンが外れるのって、岩や轍でリヤスプロケットの前のあたりを外から押されたりしたときですから、テンショナーが付いてても遊びが多すぎれば外れます。520チェーンでテンショナーが付いてるトライアル車でも外れることがあるんですからね。遊びが適正ならば428でもちゃんとシールチェーンを使っていれば、踊っちゃって(しゃくっちゃって?)外れるなんてこともまぁありませんし、すぐに伸びちゃうなんてこともないです。ノンシールの428チェンを使うなんて馬鹿なことしてたりしたら話にならないけどね。チェーン外れだけなら、リヤスプロケの前にMXやEDマシンのような頑丈なガードを付けるのが一番効果的です。もちろん、テンショナが無いより有った方が外れにくいのは間違いないですから、そういう効果もありますけどね。
私は、ハード系エンデューロには出ないんで、すごく深い轍や泥噛みしてしまうようなところを走ることはまぁ無いし、普段のトレックでもそんなところは好んで走らないし、岩に嵌っちゃうようなこともほとんどないですから、外れないようにって考えは全然ないですけどね。

じゃぁ要らないじゃん(笑)って? いやいやそういうことじゃぁないんですって。
アクセルのオンオフでのショックのタイムラグを少なくして挙動を安定させるとか、より負荷がかかったときのチェーンノッキング(踊っちゃうことね、しゃくりっていうんかな)を抑えるように試してみようかなって思ってね。たとえば2速で上る寸前でちょっと足りないようなときにどうしても不可に負けちゃってチェーンが踊っちゃうようなのを抑えたいとかね。虎車に付いてる本来の意味は、こういうことですしね。

オフで使うのみならばやっぱりあったほうが良い部品なんですが、ただ心配なこともね。私はトリッカーで自走で遊びに行くんで、バイパスを車の流れに乗って走るんで、時には80km以上や100km(は一瞬だけど)出すこともあります。で、そんな時に大丈夫かなとか、走行騒音は当然大きくなるんでどのくらいうるさいかとかそのあたりがね。まぁ試してみないとわかんないから、自分の責任で付けてみようってことです。ミタニさんちでも「※注意:本商品は競技用部品として販売致します。一般公道・高速走行では使用できませんので・・・」って告知されてますね。試さないと、お客さまに正しくお伝えすることはできませんからね。お勧めするかどうかも、試した結果次第。

ということで、試したレポートをお楽しみに。今週末は虎車に乗る予定なので、少々先のことになっちゃいますけどね(笑)。。

中古車情報 セロー250

セロー250の中古車が入荷しました。
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DSCN8819_RS.jpg  DSCN8820_RS.jpg  DSCN8821_RS.jpg
2014年式 走行8400km ノーマル車です。
もちろん、私がばっちり納車整備してお渡ししますよ。
自賠責1年付けて、諸費用すべて込みの乗出し価格で43万円。
さぁ、今すぐお問い合わせください!  (現在、お一人商談中です。)

お山や林道で楽しいトレック仕様でのお渡しも可能です。
・社外アルミハンドル
・グリップゴム&グリップエンド
・タンデムオリジナルSplワイドステップ
・アルミアンダーガード
・13Tドライブスプロケット
・前後サスチューニング
・前後TR011ツーリスト
上記仕様にして、乗り出し価格50万円。 こちらの方がノーマルよりちょっとお得かな。

売約済み
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Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

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