天気いいね

GWはあと3日。今朝は、予定していた早朝に行けなかった。昨夜、急用が出来て、帰って来れる時間がわからなかったんで、止めにしてたんだ。朝は、めちゃ良い天気だねぇ。。残念。。

でも、明日と明後日は、予定通り行けるかな。明日は、ガンガントレック。少なめ人数で速めのペースでガンガン走ろう。目標、ローソンから50kmだな。大勢になりませんように(笑)。日曜は、虎車。まぁ面子次第だけど、SSDT気分で(笑)走りたいなぁ。。


しかしまぁ、毎日アップされる動画をチェックしてるけど、めちゃめちゃ天気いいねぇ・・今年のSSDT。下位の選手でも、タイムペナルティーくらってる人、めっちゃ少ないし。よほどムーアのコンディションが良いんだろうなぁ。動画見てると、セクションもそんなに難しくないんじゃないの?って錯覚してしまいそうだね。目の前にすると、ぜんぜん簡単じゃないんだけどねぇ・・私のレベルだと。なぁんか、見覚えのある景色や顔やセクションがいっぱい出てくるんで、めっちゃ思い出すなぁ。

始まったねぇ・・

始まりましたねぇ・・2017SSDT。ビデオ見ると、なんだかめっちゃ天気良さうだ。気持ち良さそうだなぁ。リザルト見ると、タイムオーバーがほとんど居ない。ムーアのコンディションがめっちゃ良いのか?俺らみたいなヘタッピぃが居ないのか?
誰が何位だなんてこたぁ、ぜんぜん興味も無いけれど。これから毎日ビデオを見るのは楽しみだなぁ。ビデオにはほとんどセクションしか映ってないんで、あの荒野の辛さや気持ちよさは伝わらないけれど、思い出す。。

早いもので、もう一年たっちゃったのね。

今週末は、うんこ沢の整備をします。皆さん手伝ってね。2年前にクサカさんと整備したんだけど、もう今は荒れ放題になっちゃってるだろうからねぇ。走れるようにしとかないと、行きたくても行けないからなぁ。ソルジャー沢も、ほんとはもう少し練習できるように整備したいんだけどなぁ。久々に、のびた沢も行きたいし、ぼぼぼ沢も行きたいねぇ。他にも整備して走れるようにしたい沢はあるんだよなぁ。。“平谷への道”でも使いたいしねぇ。。みんな、虎車買って遊ぼうぜ!!面白いぜ!

で、話変わって・・・もう一年経っちゃったんだねぇ。。

去年SSDTに一緒に行った慎ちゃんが、フェイスブックに現地での写真をアップしてた。もう一年も経つんだねぇ・・・なんだか月日の経つのは早い。。あと2週間もしないうちに今年のSSDTスタートするもんねぇ。あらためて写真見てると、なんだか蘇るなぁ・・あのときの大会や街の
空気感や楽しさや辛さや景色、いろいろね。
今年は日本人は出ない(抽選に外れた?)みたいだから、ちょっと残念。まぁねぇ、そう簡単に行けるわけじゃないもんねぇ、日本からだとね。腕前も時間もお金も興味もあったって、環境が整わないと行けないことだってある。幸い、私の場合は、仲間がいて、行ける環境が出来たんだよねぇ。ありがたいことだよねぇ・・ほんとに思うわ。
2012年の時は、たちごけさんが言いだしっぺで盛り上がって、実務はMASAさんで、向こうにはアーサーさんたちが居てくれて、良い時間を過ごさせていたきました。2016年は、みやばらさんを中心に盛り上がって、実務はまたまたMASAさん、マツシタさんと慎ちゃんも来てくれて、2回目の自分も少しだけ心の余裕があって、またまた良い時間でした。
時間もお金も、ほんとに最低ラインの腕前もなんとかなった私だけれど、自分だけでは行けなかったからねぇ。正直、全部仲間のおかげです。もちろん、嫁さんの理解のおかげもあるよ。
写真を見てるといろいろ思い出しますね。自分的に最低だった3日目のこととか、トラブルにも最後まであきらめなかった4日目とかねぇ。コール後に声を掛けてくれたガスガスのおっちゃん(といっても俺より若いけど)とかねぇ。ほかにもいっぱいね。
さぁて、次はいつだれがいくんかな?2020年か?俺は還暦だぞ、多分行かないぞ(笑)。ほれ、君と君(誰と誰た?)、行くって決めなきゃ行けないぞ、いつまで経っても。

ちょっとテストで・・・

向こうで使うipadで、試しに書いてみた。

20160427140612deb.jpeg 4年前の最下位記念品。
このカップはもう1個欲しいけど、最下位の称号は要らないかな。目標は高いほうが良いので、200位を目指そう。ん〜「高過ぎだわ!」って突っ込まないでね。


って、書いてから、去年のリザルトチェックしてみたら、200位ってとんでもないな(笑)、身の程知らずにもほどがあるわ。。

練習終わり

今朝で、SSDT前の練習は終了。つぎにベータに乗るのは1週間後、フォートウイリアムでレンタルマシンを受け取った時ですね。1日の日曜には、パレードで乗りますね。そうそう、鯉のぼり買って来ないと。。

なんだか、あっと言う間にやってきたなぁ。正月には「まだまだたっぷり練習できるぜ」って思ってたんだけどねぇ。まぁ、覚悟を決めてチャレンジして来よう。私のテーマは、「逃げない・無茶しない」かな。6日間笑顔で居られますように。最後にみんなで大笑できますように。。

思い起こせば1999年、今年も参加される小林さんや自然山通信の杉谷さんたちが4名で参加されて、その様子が自然山通信とストレートオンからビデオ(DVDじゃないよ)で販売されたんだよねぇ。その時からなんだよねぇ・・SSDTに行きたいなぁ
って思い出したのは。まぁ、それから13年も経ってからやっと行けたんだけどねぇ・・・たちごけ監督やMASAさんおおかげもあってね。2回目の今年も、MASAさんやミヤバラさんのおかげで行けるんだよねぇ・・・感謝です。慎ちゃんもまつのじさんも行くしねぇ。いろいろ楽しみですね。
実際に行ってみると、いろんなことがらのスケールの違いに驚かされたり、感動したり、打ちのめされたりと、なんだかすごい1週間だったなぁ。
さてさて、今年はどんな1週間になるのやら。。ブログはできるだけ更新するつもりですので、見てね。大会が始まれば、Youtubeに動画も載りだすんじゃないかな。まぁ、へたっぴな私たちはあまり映らないだろうけどね。でもまぁ、ちなみに、私の今年のウエアとヘルメットはオレンジ色です。

明日は、トリッカーでちょっと遊ぼうかな。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード