早いもので、もう一年たっちゃったのね。

今週末は、うんこ沢の整備をします。皆さん手伝ってね。2年前にクサカさんと整備したんだけど、もう今は荒れ放題になっちゃってるだろうからねぇ。走れるようにしとかないと、行きたくても行けないからなぁ。ソルジャー沢も、ほんとはもう少し練習できるように整備したいんだけどなぁ。久々に、のびた沢も行きたいし、ぼぼぼ沢も行きたいねぇ。他にも整備して走れるようにしたい沢はあるんだよなぁ。。“平谷への道”でも使いたいしねぇ。。みんな、虎車買って遊ぼうぜ!!面白いぜ!

で、話変わって・・・もう一年経っちゃったんだねぇ。。

去年SSDTに一緒に行った慎ちゃんが、フェイスブックに現地での写真をアップしてた。もう一年も経つんだねぇ・・・なんだか月日の経つのは早い。。あと2週間もしないうちに今年のSSDTスタートするもんねぇ。あらためて写真見てると、なんだか蘇るなぁ・・あのときの大会や街の
空気感や楽しさや辛さや景色、いろいろね。
今年は日本人は出ない(抽選に外れた?)みたいだから、ちょっと残念。まぁねぇ、そう簡単に行けるわけじゃないもんねぇ、日本からだとね。腕前も時間もお金も興味もあったって、環境が整わないと行けないことだってある。幸い、私の場合は、仲間がいて、行ける環境が出来たんだよねぇ。ありがたいことだよねぇ・・ほんとに思うわ。
2012年の時は、たちごけさんが言いだしっぺで盛り上がって、実務はMASAさんで、向こうにはアーサーさんたちが居てくれて、良い時間を過ごさせていたきました。2016年は、みやばらさんを中心に盛り上がって、実務はまたまたMASAさん、マツシタさんと慎ちゃんも来てくれて、2回目の自分も少しだけ心の余裕があって、またまた良い時間でした。
時間もお金も、ほんとに最低ラインの腕前もなんとかなった私だけれど、自分だけでは行けなかったからねぇ。正直、全部仲間のおかげです。もちろん、嫁さんの理解のおかげもあるよ。
写真を見てるといろいろ思い出しますね。自分的に最低だった3日目のこととか、トラブルにも最後まであきらめなかった4日目とかねぇ。コール後に声を掛けてくれたガスガスのおっちゃん(といっても俺より若いけど)とかねぇ。ほかにもいっぱいね。
さぁて、次はいつだれがいくんかな?2020年か?俺は還暦だぞ、多分行かないぞ(笑)。ほれ、君と君(誰と誰た?)、行くって決めなきゃ行けないぞ、いつまで経っても。
スポンサーサイト

ちょっとテストで・・・

向こうで使うipadで、試しに書いてみた。

20160427140612deb.jpeg 4年前の最下位記念品。
このカップはもう1個欲しいけど、最下位の称号は要らないかな。目標は高いほうが良いので、200位を目指そう。ん〜「高過ぎだわ!」って突っ込まないでね。


って、書いてから、去年のリザルトチェックしてみたら、200位ってとんでもないな(笑)、身の程知らずにもほどがあるわ。。

練習終わり

今朝で、SSDT前の練習は終了。つぎにベータに乗るのは1週間後、フォートウイリアムでレンタルマシンを受け取った時ですね。1日の日曜には、パレードで乗りますね。そうそう、鯉のぼり買って来ないと。。

なんだか、あっと言う間にやってきたなぁ。正月には「まだまだたっぷり練習できるぜ」って思ってたんだけどねぇ。まぁ、覚悟を決めてチャレンジして来よう。私のテーマは、「逃げない・無茶しない」かな。6日間笑顔で居られますように。最後にみんなで大笑できますように。。

思い起こせば1999年、今年も参加される小林さんや自然山通信の杉谷さんたちが4名で参加されて、その様子が自然山通信とストレートオンからビデオ(DVDじゃないよ)で販売されたんだよねぇ。その時からなんだよねぇ・・SSDTに行きたいなぁ
って思い出したのは。まぁ、それから13年も経ってからやっと行けたんだけどねぇ・・・たちごけ監督やMASAさんおおかげもあってね。2回目の今年も、MASAさんやミヤバラさんのおかげで行けるんだよねぇ・・・感謝です。慎ちゃんもまつのじさんも行くしねぇ。いろいろ楽しみですね。
実際に行ってみると、いろんなことがらのスケールの違いに驚かされたり、感動したり、打ちのめされたりと、なんだかすごい1週間だったなぁ。
さてさて、今年はどんな1週間になるのやら。。ブログはできるだけ更新するつもりですので、見てね。大会が始まれば、Youtubeに動画も載りだすんじゃないかな。まぁ、へたっぴな私たちはあまり映らないだろうけどね。でもまぁ、ちなみに、私の今年のウエアとヘルメットはオレンジ色です。

明日は、トリッカーでちょっと遊ぼうかな。

今日は月曜会

ミヤバラさんと2人きりのラブラブ(笑)月曜会でした。いやぁ・・・たくさん走りました。5時間ほとんど休み無し(全然ないわけではない)で走りっぱなし、予備ガスもほぼ使いきりましたねぇ。。ん~面白かったねぇ!!!。疲れ具合は、昨日の早朝のほうが倍くらいの疲労感があったけどね。今日は、ほどよいアクセントがあり、爽やかめにいっぱい走れましたね。
終了後にミヤバラさんには少ない賄賂を渡しておいたんで、きっとスコットランドでは通訳にお助けマンに活躍してくれることでしょう(笑)。
来週末に爽やかに乗って、再来週にはもう本番です。知ってるが故の不安感もあり、知ってるが故のワクワク感もあり、まだ知らないことへの期待感もあり、まぁ嫌でも本番はやってきますからね。日本人全員完走の足を引っ張らないように、本気で走りますよ。最下位だけにはならないようにね(笑)。

しかしねぇ・・・虎車楽しいわ!!マジで!!みんなねぇ・・・乗った方が絶対いいですよ、虎車。

トレックマウントバッグ

4年前に買った、トレックフィールドさんちのトレックマウントバッグ
DSCN5932_R.jpg   4年ぶりに付けてみました。
4年間、ずっとリュックの中に入れていて、一度もタンクの上に付けていなかったんですねぇ。これから2週は、この仕様で練習です。ここにバッグがあることに慣れないとね。

私みたいに地を這うトライアルってレベルだと、セクションで岩に間を抜けることが多くなるので、シフトペダルやブレーキペダルも曲げたり折ったりする可能性も高いし、コケてレバーを折ることもある。もしものパンクにチューブも要るかな、パッチなんて貼ってる時間はないからね。ぜぇんぶリュックの中に入れると重たくてたまらないんで、タンクバッグとリュックに分けて持たないとね。

あと、2週間しかないんだぜ。。まぁ、じたばたしてもしょうがないけど。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード