ニューグラフィック・イメージ

今日から3日まで、お休みいただきます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
何処かに出かけるわけではないので、メールなどのチェックはできると思います。
電話も、通じると思います。

店にあった中古のベージュ外装を元に、ヒデちゃんにイメージ作ってもらった。

なんだかすごく良いって思っちゃったんですが、 実際にグラフィクにして貼ってみてどうかは試してみないとわからないので、グリーンとモノトーンの試作品製作中。出来あがりは、今月下旬かな?。写真は、それまでのお楽しみってことで。。

SEROWオンリーVol.3買ってきた

今度のは、もらったんじゃなくて、ちゃんと買ってきたんだ。

しんさんと、まさかりさんが、カラー半ページででっかく写真載ってた。しんさんセローをYSPカラーだと書かれちゃってたのが残念だったね(笑)。目の赤いYSPカラーは無いよな(笑)。さらに、しんさんにいたっては、セローミーティングの林道で、まるでグループリーダーかのように手をあげて先頭で写っていたりもする。こっち遊びに来いよな、可愛がってやるのに。。

で・・・感想?  ん~・・・しょうがないよねぇ・・・ああなっちゃうよね、やっぱり。って感じかな。。
普通の多くの方々のイメージ通りのセローの魅力をちゃんと伝えてるって思います。良い本だと思います。
私個人的には、・・・・ん~・・・かな。。表紙に「セローの遊び方は自由自在!君はどうやって楽しむ!?」ってなってるから、自由自在ないろんな遊び方(遊びをしている人とか)を、おもいっきりいっぱい載せれば良いのになぁ。。べつにオフロードに限定しなくたっていいと思うし、もっと濃いオフロードなことだって良いしねぇ。

SEROW

SEROWオンリーVol.3が、明日発売なんだそうだ。今回のは、タンデム関係の記事は皆無のはずです。Vol.1ではタンデムを紹介していただき、Vol.2ではタンデム主催の野崎選手のスクールを取材していただきました。で、Vol.3では、まったく関係していません。
さて、内容はどんなんなんでしょうねぇ・・・明日買ってきます。楽しみですね。
Vol.1は、けっこう内容も面白かったですねぇ。Vol.2ではなんだかツーリング雑誌っぽい内容が多かったんですが、今度のはどうでしょうか?きっと、似たようなものだと予想しますが、ほとんどのセローはツーリング用途でしょうから、それが当然と言えるんでしょうね。なかなか少数派には、スポットはあたらないですよねぇ。

さて、明日読んでみて、どんな書き込みをするんでしょうか?私(笑)。。

SOP

少し前に「SOP復活させようかな?」って書いてから、たまぁにお問い合わせをいただくようになりました。

現在、いつ何処でどういう形で開催しようかを思案中です。以前は、初心者さん対象のトレッキングクラスと、上手な方たち対象の競技形式のトライアルクラスというふうでやっていました。でも、今度開催するとしたら競技形式ではやらないと思います。もちろん経験や技量でクラス分けはするんだけれど、スタッフがグループリーダーになって引率して、いろいろ走り回ってもらう形になるかなぁ。初心者さんにはやさしくいろいろ経験をしてもらい、上手な方達にはガンガンチャレンジしてもらえるようなね。終了時には、「いやぁ・・たくさん走ったなぁ・・めっちゃ満腹だわ!」ってなるようにね。
まぁとにかくいっぱい乗りまくってもらって、楽しさを発見したり再認識したり、セローのすごさも改めて感じてもらえるようにしたいと考えます。ただの「林道ツーリングイベント」や「ミーティング」にするつもりもぜんぜんありません。
まぁ、まだ、やると決めたわけじゃぁなんですがね(笑)。やろうかなぁ・・・って。。。

今朝は、高速ツーリング

今朝は、小牧と豊田の陸事へ登録に。セローで、高速使ってね。名古屋高速で小牧へ、東名で豊田に。先日ETCをつけたので、せっかくだから使ってみたかったのね。少々寒かったけれど、快適快適。私のセローは、Fスプロケ14Tのタイヤはツーリストだけれど、ぜぇんぜん問題なく快適。素晴らしいね、セロー250って。
まぁ、高速だけならねぇ、少し前まであったグラディウスの方がそりゃぁ良い面もある。だけど、グラディウスじゃぁ林道には行けないし、街乗りはセローの圧勝だもんねぇ。フラットな林道だけならWR250Rとかのほうが良い面は多いよねぇ。でも、WRじゃぁトレッキングやトライアルごっこは辛いもんねぇ。エンデューロならEDマシンのほうがそりゃぁ良いわね、腕前さえよければね。でも、あるレベルまでの腕前ならセローに乗った方が速かったりもするもねぇ。。トライアルならトライアル車の方が良いに決まってる。でもねぇ・・トライアル車じゃぁツーリングに行けないしね。
まぁいくらセロー250が素晴らしいと言ったって、ノーマルじゃぁなかなか辛いんだけどね。街乗り高速はそりゃ快適だけれど、林道やトレキングではノーマルではかなり悲しい。トライアルやエンデューロとなったら、ノーマルじゃぁ話にならないね。私のセローの仕様なら、かなりなレベルで全部こなせちゃいます。どこかに特化するんなら、もっと良い性能が出せるんだけれど、他の面で良くないところも出ちゃうからね。実際、お山に特化した私のトリッカーじゃぁ、高速は乗りたくないし、ロングツーリングも行きたくないからね。
ノーマルにはそれなりの良さがあるんだけれど、ノーマルにこだわる必要もないから、自分の好みの使い方に合わせて手を入れた方が絶対に楽しいに違いない。まぁ、使い方から言って「ノーマルのままが良いよ」って方ももちろんいらっしゃるんだけど。好きなバイクをより楽しみたいから手を入れるんだね。

ん~・・・まとまって来ないぞ・・・なにが言いたかったんだっけか(笑)。。セロー250は良いマシンだよ。私のセローは良いよ(笑)。いろんなご相談にのれますよ。ってことです。。

はは・・・書いてる途中でめんどくさくなった(笑)。。

ETC

Myセロー250にETCを付けた。余ってたのがあったんでね。セローで高速に乗ることなんて年に一度あるかないかなので、わざわざ買ってまで付けようとは思わないんだけど、まぁあって困るものでもないし、付いてれば乗る機会も増えるかもしれないしね。
Myセロー250があまりにも快適で楽しくて乗りやすいんで、「あれば付けちゃってもいいよね」って思った次第。
ノーマルセローに乗ったことがある方が試乗すると、ほぼ全員が「すっげぇ違う、良いなぁ。。」って言われますからねぇ。ノーマルにはノーマルの良さがあるんだけれど、少なくとも私にとっては楽しいものではないですからねぇ。今でも乗る度に「良いねぇ。」って思うもんね(笑)Myセロー。まぁ、自分の好みに仕上げてきたんだから、そりゃぁあたりまえだわな。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード